『OBD機器の接続』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

『OBD機器の接続』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MRワゴン 2011年モデル絞り込みを解除する


「MRワゴン 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
MRワゴン 2011年モデルを新規書き込みMRワゴン 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

OBD機器の接続

2024/09/06 11:15(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン 2011年モデル

クチコミ投稿数:981件

下記のOBD機器を接続したいのですが、車側の端子はどこにありますか?ヒューズボックスはありますが、ここではないですか?

書込番号:25880154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/09/06 11:25(1年以上前)

>車側の端子はどこにありますか?

”mrワゴン obd2”

でググって見たら良いと思うよ。

書込番号:25880169

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/09/06 12:13(1年以上前)

あげぽんさん

下記の方のパーツレビュー等のように運転席足元左側にOBDU端子があるかと思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2609668/car/2423898/4666838/note.aspx

https://panasonic.jp/car/navi/products/cs10/connect/data/car/MF33S.html

書込番号:25880232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/06 12:19(1年以上前)

ワゴンR MH23S だと ハンドル 左下ですね

たぶん生産時期が同じなので 同じあたりかと

ちなみに 2010年代のスズキOBD2は癖があるので要注意です
キー抜いても 電源が切れない とかあります

書込番号:25880236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/06 15:37(1年以上前)

>キー抜いても 電源が切れない
電源が切れないのはOBDIIのチェック端子の仕様なのでどの車もそうですよ。
電源は+B(バッテリ端子)につながってます。
それを逆手に取ってバッテリ交換時のバックアップ電圧をかけるのにこの端子を使う機器もあるくらいなので。
それよりもこんなパチモン中華製の奴を差すのは危ないです。

書込番号:25880453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:981件

2024/09/06 17:09(1年以上前)

右のヒューズボックス周りを見てたので、中央に目が行ってませんでした。ありました。しかし、接続ができてない状態です。だれか使ってる人いますか?スマホとの連携ができない。アイフォンでやったので、アンドロでも試してみます。中華は心配とのことですが、単に、データを読み取るだけのことなので、そんなに問題ないかなと。ちなみにTemuで300円弱だった。

書込番号:25880575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/06 17:22(1年以上前)

機器によって得て不得手はあります

書込番号:25880597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/06 17:34(1年以上前)

車検でOBDを使用するみたいだから、差しっぱなしは嫌われるかもね。

https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha09_hh_000326.html

書込番号:25880617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/06 18:04(1年以上前)

>だれか使ってる人いますか?

車ではないですが、バイクで使っています。
iPhoneで問題なく接続できています。

書込番号:25880646

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2024/09/06 19:35(1年以上前)

挿しっぱなしで車検出して検査員が外す時ECUにダメージ与えたら誰の責任になるんだろ?

書込番号:25880757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:981件

2024/09/06 19:52(1年以上前)

アンドロ機で無事接続できました。挿したままだとバッテリー消費するから、そういうわけにはかないですね。このプラグにスイッチあったらよかったのに。

書込番号:25880779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/06 21:14(1年以上前)

>このプラグにスイッチあったらよかったのに。

スイッチ付もあるみたいです。

ELM327 OBD2 タコメーター サブメーター
M-OBD-V01A

https://maxwin.jp/item/m-obd-v01a/

書込番号:25880870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/07 05:29(1年以上前)

>あげぽんさん
>このプラグにスイッチあったらよかったのに。

ワンコインで買えるくらいの製品なので、必要最低限は仕方ないでしょうね。
自分は整備で使うだけなので、基本外しています。専用の診断機は高価なので重宝しています。

書込番号:25881092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/07 08:30(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>車検でOBDを使用するみたいだから、差しっぱなしは嫌われるかもね。

MRワゴンはOBD検査対象車ではありません。
https://www.obd.naltec.go.jp/post-10738/

書込番号:25881192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/07 08:43(1年以上前)

でも 400円は 取られるんだよね

https://www.autobacs.com/static_html/srv/syaken/article/3021/

書込番号:25881208

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/07 11:28(1年以上前)

OBD検査の対象となる車両は全てじゃないんだよね。
国産車は令和3年10月1日以降の新型車(フルモデルチェンジ車)
輸入車は令和4年10月1日以降の新型車(フルモデルチェンジ車)

書込番号:25881402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2024/09/07 20:18(1年以上前)

>エメマルさん
このクルマのこととは言っていません。

書込番号:25881986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2024/09/07 20:32(1年以上前)

車検上検査ラインで OBD接続が必須になる ことと
指定工場で OBD診断機による点検を 行うことと
400円を負担 することって 別々なことは驚きです

「車検証の電子化で 効率化しますので
 みなさん 300 円追加で負担してくださいね」 つうのも 凄かったが

書込番号:25882018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2024/09/08 05:09(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>このクルマのこととは言っていません。

だったら、この車は差しっぱなしでも嫌われることはありませんね。

書込番号:25882385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン 2011年モデル
スズキ

MRワゴン 2011年モデル

新車価格:113〜151万円

中古車価格:9〜85万円

MRワゴン 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング