『LEDヘッドライト点灯時の運転席からの視界サンプル写真です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『LEDヘッドライト点灯時の運転席からの視界サンプル写真です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

クチコミ投稿数:267件

ヘッドライトOFF

LEDヘッドライト ON

LEDヘッドライトON + 社外格安ハロゲン ハイビーム ON

LEDヘッドライトの照度を気にされてる方が結構おられるみたいなので、肉眼で見たままに近い状態の写真を添付してみました。


自分もLEDの明るさを気にしていたんですが、結論から言うと気にするほどでもないです。

光の色は外から光源をみると純正HID色に似ていて、運転席からの視界は6000Kぐらいに感じます。(自分だけかもしれませんが・・・)


写真は参考程度にご覧下さい。

書込番号:16804592

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/07 09:42(1年以上前)

なるほど、この写真を見る限り、ずいぶん明るく見えますね。
運転席側から、右側が移っていないので、右ライトの高さが今ひとつわかりにくいですね。
自動車のヘッドライトは、日本の場合、左側通行ですので、右が左より下向きになっていると思うのですが・・

一般道はいいのですが、高速道路の左カーブで、手前のガードレールしか光が当たっておらず、いつも違和感を感じています。
光軸調整も、車検ぎりぎりまで上げてこの状態ですので、暗い訳ではなく、LEDの特性上、光が真ん中に集中していることで、周りが暗いため、全体的に暗く感じていると思います。

私も1度、写真を撮ってアップしてみたいと思います。

書込番号:16805366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2013/11/08 00:17(1年以上前)

ヘッドライトOFF

ロービームON

ロービームON + ハロゲンハイビームON

プロジェクター2灯がLEDロービーム。中央上の白色光が社外ポジションランプです。

cyber_sh1111さん

もう少し開けた場所で撮ってみました。
おっしゃる通り光軸は右側下がりですね。

購入当初はやや暗さを感じてましたが今は慣れてしまったんだと思います(^^;

自分の場合、ロービームが2〜30m先までしか照らせてないのが気になります。


ちなみにトップの画像の地面はウェット。
今回はドライです。

書込番号:16808559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/10 14:19(1年以上前)

光軸がちょっと低いように感じますね。

私も最初これぐらいだったかもしれませんが、ディーラーで
基準ギリギリに上げてもらいました。

右側(運転席側)の光軸が低いのではなく ̄ ̄|__のようにクランク状に
照射されるので右側が低く感じるのでは・・・

書込番号:16818235

ナイスクチコミ!0


kan0518さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/10 15:38(1年以上前)

スレ主さま

LED、ハロゲンヘッドライトの明るさの違いが気になっていた者です。
LEDヘッドライトの視界サンプル写真ありがとうございます。
ただ、アップされた写真の露出の違いが気になりました。

1件目(駐車場):SS1.6、F5.6、ISO250
2件目(道路) :SS2、F8、ISO100

この2件の露出を比較すると、SSで1.25倍、Fで0.5倍、ISOで0.4倍、
トータル0.25倍(かけ算)で、2件目が1/4の明るさで写っていることになり、
明るさの見え方比較としては適当ではないと思われますが、いかがですか。
(せっかくアップされたのに申し訳ないのですが)

書込番号:16818509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2013/11/11 00:10(1年以上前)

マナパパリンさん

実はダウンサスを履いていて、Fr25mm/Rr20mmダウンしてます。
ダウンサスに換えてから特に光軸が低くなった気がします。

右側の光軸が低いのはたしか対向車の眩惑対策?でしたね。

近々ディーラーに行く用事があるのでまだ上げられるなら光軸を上げてもらおうと思います。

書込番号:16820705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2013/11/11 00:42(1年以上前)

kan0518さん

ご指摘ありがとうございます。
仰る通りこの2件は比較しない方がいいです。

2件でレンズが違ったり、雨と晴れ、外灯の有無等々フェアじゃない条件です。

出来るだけ肉眼での見たままに近づけて見たんですが、こうしてみると2件目は実際より暗い気がします(^^;

書込番号:16820821

ナイスクチコミ!0


koubeiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/11 07:16(1年以上前)

九州のDON様

ローダウンした時にLEDの光軸の初期化は実施されたでしょうか?ローダウンした時はリヤーのリンクセンサーが後ろが下がってフロント部があがってるとと判断し、自動で光軸が下がります。センサーを外品に代える方もおられますが、簡単にリセットする方法があります。他の方のサイトを貼らせていただきますのでご参考ください。また、配線はわざわざ作らなくても細いクリップを伸ばして差し込むだけでもOKですよ!お試しあれ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/623996/car/1170046/2030430/note.aspx

書込番号:16821259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2013/11/11 13:25(1年以上前)

koubeiさん

情報ありがとうございます!
光軸初期化してないです。そんな機能があったとは・・・!

簡単に出来そうなんで実践させていただきます!

書込番号:16822198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:35〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング