『キーが回らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > パッソ 2010年モデル

『キーが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パッソ 2010年モデル絞り込みを解除する


「パッソ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
パッソ 2010年モデルを新規書き込みパッソ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

キーが回らない

2023/05/05 07:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ 2010年モデル

スレ主 ost12011さん
クチコミ投稿数:5件

給油後にパッソ(KGC10)のキーが突然回らなくなりました。バッテリーはほぼ新品。キーレスの電池も替えたばかり。スタンドのスタッフもいろいろ試してくれたけど解決せず。JAFは3時間待ち。任意保険のロードサービスの方が早いかもと言われ、呼んだら1時間半後に到着。すると普通にキーが回りエンジン始動。いろいろ調べてもらったが特に問題ないとの事。JAFを断り、1時間ほど走行し道の駅に入って駐車しエンジンを切った後、再びキーが回らない。妻が車外で再度JAFを呼ぶ間に社内で待っていると、数分後にハンドル付近でカチッカチッと音がした。試しにキーを回すとエンジンがかかりました。その後二日間ドライブ旅行を続けましたがキーが回らなくなる事象は起きませんでした。原因不明ですが、数分待つとなおるかもという話です。

書込番号:25248132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/05/05 07:53(1年以上前)

>ost12011さん

それは災難でしたね。
ハンドルロックは解除できたのでしょうか。
ハンドルを左右に振りながらキーを回せましたか?

書込番号:25248141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/05/05 08:06(1年以上前)

エンジンを切ったあとにハンドルを動かすとハンドルにロックがかかります。

その場合はfunaさんさんが仰るようにハンドルを左右に回しながらキーをひねって下さい、するとキーが回りエンジンが始動します。

気付かない内にハンドルを動かしロックがかかったのだと思います。

書込番号:25248153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/05 08:10(1年以上前)

ハンドルロックの可能性もありますが、ダイハツ車ではECUの不具合でイモビライザーが解除されないケースあるようです。その場合、ディーラーで見てもらわないと治らないでしょう。

書込番号:25248157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/05/05 08:26(1年以上前)

カギにいろんなものを付けて重くなっていませんか? 
重さでカギ自体がすれている可能性もありますが?
何も付けていないでしょうか?

書込番号:25248178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/05 09:44(1年以上前)

JAFに原因探って貰えばいいのに。
何で断った?

ハンドルロック、イモビ受信、ですかね。
キーレスのエンジンの始動の仕方知ってますか?

書込番号:25248294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/05 09:45(1年以上前)

言葉足りずすいません。
キーレスの電池なくなったときのエンジン始動砲です

書込番号:25248297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/05/05 11:27(1年以上前)

キーレス か カードキー(スマート)かで 伝言ゲームになっていそう

何か電波を出す 後つけ品(またはDC/DCコンバータ)は装着してませんか

書込番号:25248434

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ 2010年モデル
トヨタ

パッソ 2010年モデル

新車価格:100〜165万円

中古車価格:15〜111万円

パッソ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング