『セーフティセンスとLEDアレイAHS』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『セーフティセンスとLEDアレイAHS』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

セーフティセンスとLEDアレイAHS

2015/04/16 23:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

20系アルハイ車検依頼時にディーラーさんから聞いた、あくまで「話」として

  「可能なタイミングでセーフティセンスを搭載させていく」

と言われました。

マイナーチェンジ時か、あるいは特別仕様車で載せてくるのか・・・。
一緒にLEDアレイAHSも設定されるのだろうか・・・。

などわくわくして待っています。

日産に負けないよう、早めの搭載を本当によろしくお願いします

書込番号:18689076

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/17 08:29(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。
私もセーフティセンス搭載のアルヴェル情報に興味津々の一人です。

スレ主さまのディーラーも、何ともヤキモキするコメントをされますね。

しかし現実的に考えると、FMCから一年後の2016年の搭載は無いのではないかと考えています。
個人的な予想では、FMCから2年半後の2017年中旬以降ではないかと思っています。
この時期であれば、トヨタの計画である2017年中の全車種搭載という公約も守れますし、
20系では3年後だったMC時期を少し早める程度となります。

もちろん、一日も早い搭載を望みますが、逆にアルヴェルへの搭載が最終段階となれば、
それまでに諸改良がなされたり、もしかするとさらに機能が進歩する等という嬉しいサプライズが待っている様な気もしています。
安全予防機能を過信する事はよくありませんが、万一の際の機能が向上する事は、不可抗力的な事故の軽減には大きく寄与すると思っています。

私は、今回のFMCでは資金的に購入が難しかったので、特別仕様車第1弾の購入を考えていましたが、色々な情報を見る中で、あと2年くらいであればセーフティセンスの搭載を待とうと決心しました。
タイプもガソリン車を検討していましたが、2年あれば準備資金に余裕が生まれそうなので、HVにしようかと思案中です。

セーフティセンス搭載、HVであれば、以後しばらくはそれらを超える先進性能は登場しないかなと思っているので、新し物好きの自分としては、5年10年と乗りつぶせる車になるのではと思っています。

長文駄文失礼しました。

書込番号:18689730

ナイスクチコミ!2


synphonyさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/17 17:45(1年以上前)

消費税10パーセントになってからのテコ入れ策では?(笑)

書込番号:18690733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/04/17 23:35(1年以上前)

独り言様のクチコミで申し訳ありませんでした。

ディーラーから「セーフティセンスやLEDアレイAHS待ちの20系オーナーが結構いる」と聞いたもので
クチコミしてしまいました。

>Tommyさん
ごもっともな話です。過度に期待しすぎないようします。

>synphonyさん
まさに俺はそのテコに乗って買っちゃいますね。ただ、増税と併せて本体価格を値上げしてくるか不安ですが・・。

その時を楽しみにして、このスレを閉めたいと思います。
 《来年「セーフティセンスP搭載決定!」なんてクチコミでお会いできたら最高なんですがね・・・》


書込番号:18691857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:35〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,636物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング