『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2012/08/22 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:109件

こんにちは!

今月25日に契約をします。
オプション、カラーも決まり残りはコーティングを悩んでいます。
『QMIグラスシーラントタイプT(¥80000程度)』という物を
勧められているのですがこれは良いのでしょうか?
ちなみにボディのみだそうです。ウインドウもする場合は更に高いそうです。

わかる方おられましたら、ご返答お願いします!

書込番号:14967510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:109件

2012/08/22 15:53(1年以上前)

ちなみに色は『ボルドー』です!

宜しくお願いします。

書込番号:14967573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/22 16:08(1年以上前)

ディーラーのピンハネは4万円か...

書込番号:14967608

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/22 16:26(1年以上前)

QMIグラスシーラントが良いのかは、個人の感想になるので難しいですね。
良いと言う方、ダメと言う方、それぞれです。

コーティングの出来は、施工者に大きく左右されます。
ディーラーの場合、誰が施工するか確認しておいた方が良いですよ。
仮に、営業マンに「私がやります」なんて言われたら、辞めた方が良いですよ。

近所にコーティング屋さんがあるなら、そちらにも話を聞いた方が良いと思います。
同じような値段なら、私なら専門家に頼みますね。

あとは、濃い色の車の場合、
コーティング自体にキズが付いて、それが光の加減で目に付く事があります。
こればかりは仕方が無い事です。ボルドーを選ぶなら、宿命と思ってくださいね。

書込番号:14967657

ナイスクチコミ!2


DigitalAVさん
クチコミ投稿数:13件

2012/08/22 16:36(1年以上前)

今年1月下旬にHV(ボルドー)を購入しました。コーティングを検討しましたがディーラーは
高価ですのでネットで評価の高い『スーパーピカピカレイン 3年間 ノーワックス』を
AMAZONで約8000円で買ってディーラーに頼み込み工賃15000円でコーティングして
貰いました。
半年ですので評価できませんが現在のところ艶、撥水、防汚等々満足しております。
フロアマット等々純正は高すぎると感じております。(YMTで満足)

書込番号:14967678

ナイスクチコミ!2


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/22 19:20(1年以上前)

コーティングについて
先日ノアののスレッドにQMIペイントシーラントにも書き込みをしました。
購入理由は車両金額の支払いを一部分割払いでペイントシーラントを
無料サービスで掛けると営業に押し切られ自分は別にどうでもよかったのに。
納車された車はテフロンコーティングらしく特に光沢の有るものでは無く
洗車しても別に何とも感じませんでした。
今はQMIグラスコーティングと言うタイプに変わっているそうですね。
一見してコーティングして有るのがわかればいいですね。
別の納車前の車を一度見ておかれては。
色々とコートは掛けっきりでなくニッサンの5Yコートも知っていますが
どれも1年とは持った記憶がないです。
ネットで調べたらQMI日本総代理店 潟]ウリン と言う会社でした
支店は名古屋でそこの社員数7人と輸入販売だけの会社でコーティングする人、
そのコート剤の専門家、メンテナスフォローする人などはおられるのでしようか。
コートはよく見極めて選んでください
コーティングの施工業者者か・まさか営業マンが掛けるのか。
実際トヨタの営業マンがはっ水洗車を私が会社の裏で汗をかきながらしてますと
言っておりました。
私は撥水洗車は不要で洗車なんかしないでエアコンの効いたショールームで話の方が良いよと私と話をしても儲からんよ話はもっと儲かる人と話をしてと言ったもんです。

書込番号:14968166

ナイスクチコミ!1


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/22 20:49(1年以上前)

8万出すのであれば、ディーラーのコーティングよりも専門店での磨きとコーティングのほうが良いと思いますね。

他の方もおっしゃっているように、誰が施工するのかなどで仕上がり・持ちが大きく変わりますし(ここはダークな部分なので信用するかどうかです)、
ディーラーなどでは汚れ落とし以外の塗装のメンテナンスは行わないでコーティングしてしまうことがほとんどだと思います。

書込番号:14968510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2012/08/22 21:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。

色々とご意見があるとおもいますが、
納車されてからほかの業者に出すのは
遅いですよね?

ほかの業者に出す方法はどういった形ですか?

書込番号:14968685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 09:45(1年以上前)

自分は納車後に近所のコーティング専門店で
ガラスコーティングしてもらいました。
http://www.nihonchisui.com/gallery/000224.html
パールに続きボルドーでも施工してもらいましたが
今回も良い感じです。

近所のコーティング屋さん探してみて実際施工状況を
見に行って検討してみたらどうでしょうか?

書込番号:14970613

ナイスクチコミ!0


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件

2012/08/23 11:21(1年以上前)

>>ヴェル・エッグさん

専門店に任せるのは、普通納車されてからですから遅いということはありません。
メーカーによっては保護シートなどがボンネットなどにはられた状態でディーラーなどに届きます。
そこから洗車など納車整備を行いますので、状況によってはかえって拭き傷等が入る場合もあります。

磨き、コーティングが専門の店ならば新車の状態の塗装でもチェックして磨きを入れることも多いと思います。
新車時でも塗装修正などで多少の磨き傷の残りとかがあるからです。

ディーラーのコーティングはそういうものも隠してしまうことで、ディーラー側にとっては良い点もあります。

専門店ではそういう塗装面からガラスなどの撥水コーティングなども個々に行いますので、そちらで任せたほうがどうせお金をかけるならば良いと思います。

どこまで完璧を目指すか、ということになります。
新車時の塗装を保護するだけならばディーラーのコーティング、もしくは市販のコーティングでも十分です。
コーティングはあくまで汚れを落としやすく、メンテナンスしやすくすることが第一目的ですので。

それにくわえて、根本的な塗装の状態にこだわりがあるのであれば専門店に任せたほうが良いということですね。

何店か見積りをとってみてはいかがでしょうか。

書込番号:14970875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/23 12:52(1年以上前)

自分は今年1月末にブラックを納車しました。
はやり自分も同じコーティングを施工してもらいましたが、本当は止めたかったのでキャンセルを申し出たら、もうキャンセルは出来ないとのこと…
タイミングが少し遅かったみたいです。
私の車は納車後、オートバックスでブリスX なるグラスコーティング剤を買って洗車時に自分でやっています。これは簡単に施工でき、仕上がりもなかなかでかなり良いかと思います。説明には一回施工で8ヵ月位持つらしいのですが、自分は月1位で使ってます。値段も8千円前後なので、ディーラの高価なコーティングは本当に後悔してます。オススメですよ。

書込番号:14971156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:38〜326万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング