『マフラーを固定している部分のサビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

『マフラーを固定している部分のサビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2003年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2003年モデルを新規書き込みシエンタ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2003年モデル

スレ主 サク2001さん
クチコミ投稿数:24件

シエンタ、平成15年式、走行距離13万キロになります。マフラーを固定している部分がサビではくりしているため、マフラー全体を交換することを勧められました。10月が車検で交換には13万円程度かかるとのこと。エンジンは調子がいいので、修理して車検を通すか迷っています。
板金で溶接とかは可能なのでしょうか?

書込番号:22078210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/02 17:55(1年以上前)

サク2001さん

>10月が車検で交換には13万円程度かかるとのこと。

13万円は高いですね。

ヤフオク等で中古のマフラーを探してみては如何でしょうか。

かなり安く入手出来ると思いますよ。

今も送料別で5400円でヤフオクに出品されています。

>板金で溶接とかは可能なのでしょうか?

薄いマフラーの板に溶接出来る技術の方がいれば可能だと思います。

書込番号:22078230

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/02 18:23(1年以上前)

>サク2001さん

車検整備も含めて、正規ディーラーではなく、町の車屋的な所に相談された方が、安上がりです。

中古部品取り寄せ、又は溶接等で、なんとかしてくれると思います。

数多く売れた車ですので、解体屋さんには、沢山パーツがあると思いますので・・・。

安い物件は一桁万円になってきている車ですので、新品マフラーへの交換で13万円の見積を出す車屋は、良心的に感じません・・・。

書込番号:22078284

ナイスクチコミ!5


スレ主 サク2001さん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/02 18:24(1年以上前)

ちなみに、マフラーとエキゾーストパイプを繋ぐ部分もサビがひどく、全体的に交換が必要とのことです。

書込番号:22078287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/09/02 18:26(1年以上前)

サク2001さん

了解です。

それならやはりヤフオク等で中古マフラーを安価に入手された方が良さそうですね。

書込番号:22078295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/02 19:31(1年以上前)

錆びていても今すぐどうのこうのという状態ではないと思います
月に一回程度観察して、これはもうという段階でいいともいますよ
まだマフラーが落ちるってわけでもないですし
交換を勧める車屋さんは商売ですのですすめます
それがすぐに壊れなくてもね
以前20年同じ車に乗りましたがサビなどでディーラーに交換を勧められたことはありませんし
気にしたこともありませんね見えない部分は

書込番号:22078502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/03 00:19(1年以上前)

街のにある車の修理屋に相談で、交換しても半額程度に収まると思います。
大手から、脱サラして頑張ってる整備士、修理屋も多いはずなので、携帯で探せば安上がりです。

太鼓周辺までなら3〜4万ですが、13万はきついですね。

書込番号:22079271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2003年モデル
トヨタ

シエンタ 2003年モデル

新車価格:143〜204万円

中古車価格:23〜148万円

シエンタ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング