モコの新車
新車価格: 107〜171 万円 2011年2月1日発売〜2016年7月販売終了
中古車価格: 12〜100 万円 (1,693物件) モコ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:モコ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > モコ 2011年モデル
ダイハツムーヴ新春初売り限定価格 126万円(諸経費、フロアマット、エアコンフィルター、ワイドバイザー込み、納車費用、車庫証明代行手続き不要)
日産モコX2WD標準地仕様
オーディオ、バックモニター(5万2500円)
車両本体価格123万6900円
車両本体価格値引き額5万5460円
プラスチックバイザー 1万5300円
フロアーカーペット 2万3000円
合計金額3万8300円
販売諸費用(課税)
検査登録(届出)手続き代行費用
車庫証明手続き代行費用1万4175円
査定料 6825円
販売諸費用(非課税)
検査登録(届出)手続き預かり法定費用 2660円
車庫証明手続き預かり法定費用 550円
下取り車手続き預かり法定費用500円
販売車両リサイクル料金9410円
税金保険料など
自動車重量税 2800円
自動車取得税 7900円
自動車賠償責任保険 3万840円
車両代合計121万9740円
販売諸費用など合計9万3510円
下取り車充当額 5万
合計金額126万3250円
交渉したら125万でどうでしょうか?という話しで終わりました。
あとどのくらい値引き可能なのでしょうか?
ちなみに熊本県八代市での価格です。
また、アイドリングストップがダイハツにはついていて、アルミホイールも付いています。
日産にはついていませんが、バックモニターがついています。
アイドリングストップは、夏の暑い時期や冬の寒い時期は風しか吹かないので、暑かったり、寒かったりで夏や冬は使わない方がいるそうで、そういう使い方をしているとあまり意味がないのかな〜と言われ、日産モコはアイドリングストップ仕様ではないのを見積もりしてもらっています。
今のところ金額的には、ダイハツムーブが3万2000円安いです。(アルミホイール、アイドリングストップ機能付き)
室内幅 1350mm
室内長 2075mm
室内高 1280mm
日産モコ(バックモニター付)
室内幅 1285mm(前) 1100mm(後)
室内長 2120mm
室内高 1260mm
形的には全車が箱型だったので、ムーヴが好きなのですが、広さ的にはモコなのかな〜と迷っています。
どちらがいいでしょうか?
設備を同じにすると、モコが高いです。
書込番号:13984562
1点
ワタシならムーヴにします!(^-^)
なんでかと聞かれても困りますが…(笑)
箱形が好きならムーヴでしょ!
書込番号:13985198
0点
> 車庫証明手続き代行費用1万4175円
> 査定料 6825円
下取り車の分でしょうか。普通はこんな代金は払わないものです。
ハンコを押す直前でいいので必ずカットしてください。
ムーヴの見積もりにも似たような過剰な費用が形状されていませんか?
書込番号:13985338
2点
顔付きで決めれば良いんではないでしょうか?
因みに私はモコに乗ってます。
書込番号:13985569
1点
rosekさん おはようございます。
あくまでも個人的見解ですが、モコの可愛らしい外観が好きです。
女性が乗るならモコかなと思いますが・・・。
値引きについてはモコの場合、車両本体値引き11〜15万円、DOP2割引きが目標になるかなと思われます。
という事で最低でもムーブと同価格、出来れば総額120万円辺りを目指したいですね。
大きな値引きを引き出すには競合が効果的ですので、ムーブ以外の競合も行いましょう。
熊本日産と日産プリンス熊本で同士競合させれば、大きな値引きが引き出しやすいです。
又、本家のMRワゴンとの競合も有効でしょう。
あとは下取り額が気になります。
これについては買取専門店数店で査定すれば5万円という額が妥当か分かると思います。
書込番号:13985591
0点
どちらか迷っているなら、外観は両方好みと判断して。
乗りつぶす気がなければ、下取り(売却)を考えればムーブ。
アイドリングストップはよくないみたいな書き込み多いですが、実際寒ければエアコンの風量をMAXにすればアイドリングストップしません。(ホンダ フリードハイブリッドの場合)始動時の軽いショックは有ります。まぁ慣れだと思いますよ(^○^)
どちらを選んでも、普段使う分にはどちらも使いやすいですのでどの機能が必要かで選んでみたらどうでしょうか?
アイドリングストップ車に今まで乗ってなければ不要な機能かもしれませんし。ムーブはバックドアが横開き雨の日は…!
自分は外観、内装の好みで選んでます。
楽しいカーライフが送れますように選べればと思いますよ(^○^)
書込番号:13985992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは!
ダイハツムーブと日産モコは、同じ兄弟車種がありますので、そこでも見積りをとられてみては
いかがですか?
ダイハツムーブ = スバル ステラ http://www.subaru.jp/stella/stella/index.html
日産モコ = スズキ MRワゴン
http://www.suzuki.co.jp/car/mrwagon_10th_limited/price/index.html
参考まで!
書込番号:13986234
1点
ムーヴのアイドリングストップですが、エンジンがかかるたびにセルの甲高いギャギャギャっという音がします。車の流れが悪いところで頻繁にアイドリングストップが作動すると歩行者もいる道ではみなさんの注目の的です。
もちろんOFFにすることもできますが、OFFにするような物なら初めから要らないかな?
またブレーキを離してアクセルを踏むときにガコッとショックを感じる時が多々あります。
それももう一点、ダイハツは、エンジンからカンカンカンカン・・・と壊れそうな音(金属同士の叩く音)がする車が多いようです。廃車寸前の車のみたいな感じです。エンジンが温まると音は収まるようですが。
ディーラによっては、「エンジンが温まれば音は消えるからいいじゃないか」と門前払いのところもあるようです。
書込番号:13986711
0点
ダイハツのエンブレムにこだわらないのであれば、OEM車のスバルのステラの方がよいと思います。スタビライザーが付いてたりとムーブよりしっかりしていると思います。若干価格は上がりますが、値引きで吸収できると思います。
しかし、そもそもムーブとモコは、リアハッチドアが横開きと上開きで異なりますが、そこは気にされないでしょうか?私は、どうしても横開きが好きになれません(乗降ドアは横開きですが・・・)。雨の日など買い物荷物の出し入れなども気になりますよ。
あと、日本ではドアバイザーをつけるのが当たり前のようになっていますが、そもそも必要でしょうか?タバコを吸われないなら、ウインドウを少し開けて走ることってないんじゃないですか?海外ではほとんど見かけませんし、個人的には車のデザインを損ねるだけと思います。
エアコンがなかった時代の雨の日用のツールが、今はディーラーの収益源になっているとしかおもえません。
書込番号:13990930
1点
>ダイハツのエンブレムにこだわらないのであれば、OEM車のスバルのステラの方がよいと思います。スタビライザーが付いてたりとムーブよりしっかりしていると思います。若干価格は上がりますが、値引きで吸収できると思います。
・・・ステラの場合、全グレード「スタビ付き」は有名な話ですが、他にも細かく違いが有るようです。スタビ以外にも、ステラは「全グレード」で「シートリフター」「チルトステアリング」「シートベルト・ショルダーアジャスター」などの調整機能付きになります(ムーヴの場合、リフターやチルトは上級グレードのみの装備)
また、ステラでムーブX(122万円)と同等なのはLリミテッド(121.3万円)ですが、ムーブxには無い「ナノイーディフューザー」が「標準装備」になります(様は、ムーヴ上級グレードの「ナビ無し」がステラLリミかと・・・代りに「革巻きステアリング」の有無やオーディオの「レスオプション」でうまく価格調整している模様?・・・)
もし、ムーヴxを考えているならステラも一緒に考えないと損かと・・・
書込番号:13994108
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > モコ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/18 10:55:09 | |
| 9 | 2023/10/15 22:17:13 | |
| 15 | 2023/10/16 20:17:23 | |
| 14 | 2024/12/16 20:01:33 | |
| 18 | 2023/10/18 7:20:18 | |
| 5 | 2022/09/21 13:59:06 | |
| 5 | 2022/06/03 19:48:07 | |
| 13 | 2021/10/28 21:32:57 | |
| 3 | 2021/10/05 20:37:42 | |
| 3 | 2021/10/04 18:55:20 |
モコの中古車 (全3モデル/2,165物件)
-
モコ ブランベージュセレクション キーレス CD ABS で電格ミラー アルミ ベンチシート キーレス CD ABS で電格ミラー アルミ ベンチシート
- 支払総額
- 9.8万円
- 車両価格
- 4.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.3万km
-
モコ 660 X パワーウインド ATエアコン Bモニター ETC付き ナビテレビ デュアルエアバッグ ワンセグ スマキー 運転席エアバッグ キーレスエントリー パワステ ABS HDDナビ
- 支払総額
- 39.3万円
- 車両価格
- 28.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









