『特価?でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『特価?でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 特価?でしょうか?

2012/11/13 12:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:37件

この前プリウスSグレードの見積もりをもらって、もっと安くできるところがないかアドバイスして頂けたらと思います。
メーカーオプション フォグランプ、オーディオレス ディーラーは、w62のSDナビ、バックモニタ、基本セット、ボディコーティング、ETCです
車は3月登録で納車費用カット、下取りなしで支払総額235万(諸経費工賃込み)です
もう少しなんとか安くできるところはないでしょうか?アドバイスお願いします。

書込番号:15334401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/13 12:32(1年以上前)

中古車でしょ?

素直に買えば?

書込番号:15334443

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/11/13 12:57(1年以上前)

販売店の儲けを減らすしかないでしょうね。
値引きを懇願する、ダメなら素直に購入。

書込番号:15334548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2012/11/13 13:52(1年以上前)

ナビを社外品にしたらどうですか?同等の性能で、半値以下になる場合もありますよ。

書込番号:15334717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/11/13 14:59(1年以上前)

25年3月登録です
新車です。

書込番号:15334874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/13 15:03(1年以上前)

すでに総額36万5千円位引いて頂いてるので、ボディコーティングを我慢して、何かサービスしてもらって目標に近づける方がよさそうですね 
ありがとうございました

書込番号:15334887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/13 15:11(1年以上前)

25年?
一度登録したのを世間では中古車という、放置されていても乗り回されていても同じ。
新車とは未登録のものを言う、車検期間は契約登録後3年、中古車は短くなっている。

中古車を販売してもメーカーからは報奨金も出ない、値引きはディーラーの裁量によるもの。
出来が悪くて傷ものなら早く処分したいが、間違って飛びつくのがいるので待っているのかも。大幅な値引きは期待できないものです。
中古車を高値で売るのがはやっているね、購入者がいるからなんだが。
ほんとの新車購入との差がいくらかというのが判断材料になる、20万円ほど安ければいい買い物だ。

書込番号:15334915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件

2012/11/13 16:51(1年以上前)

回答をもてめているようなスレ主さんにみえないですね。
見積もりゲームじゃない?
楽しそう^^

書込番号:15335184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/13 18:19(1年以上前)

神戸みなとさん

新車を今?注文して、25年3月登録(予定)のようですよ?

まあなんにしろ値引き自慢なのか値引きマニアなのか、あまり気持ちのいいお客ではないでしょう。

書込番号:15335433

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2012/11/13 19:47(1年以上前)

すでに36万5千円の値引きだそうですが、スレ主さん後どのくらい希望ですか?
コーティングを変更とか思われているように色々ご相談するしかないです。

書込番号:15335778

ナイスクチコミ!2


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/11/13 20:38(1年以上前)

オプションにもよりますが、値引き額はこれ以上難しいと思います。グレードをLに下げれば総額はもっと安くなりますよ。当たり前ですが。

書込番号:15336013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/13 21:23(1年以上前)

確認ですが
登録は、来年の3月登録で
その車を今、商談しているということでいいのでしょうか?

それとも、今年(24年の3月)の登録で
その車の商談を今しているということになるのでしょうか?

今年の3月の登録だったら
既に登録されているので
中古扱いになります。
(最近の言葉では、登録済み、未走行車みたいな表現です)

来年の3月に登録予定であれば
新車ということで間違いはないのですが・・・・

削れるかどうか、という話ですが
ナビやETCを社外品にするという手があります。
ディーラーのETCって¥25,000くらいになるけど
カーショップなどで買えば¥15,000とか・・・
ナビ連動にこだわらなければ
安くてもいいような気がします。
(だってETCって、高速道路を通行するために必要なものであって
高いものを買う必要ってないような気がするから。)

あとは、諸費用の内訳が分かると
削れそうなところが分かるかも。

書込番号:15336267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/13 21:26(1年以上前)

あまり値引きばかり言う客もねぇ。セコイというか貧乏くさい^^
中古にするとか、アクアなどもっと安いクルマにするとか。
あ、サイドバイザーは付けないでね!

書込番号:15336284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/13 21:56(1年以上前)

費用の詳細ですが、自動車税0、重量税、取得税、納車費用、同様、自賠責34600円、OSS申請代行費用22300円、資金管理380円、検査登録法定費用3240円、車庫証明法定費用2700円で付帯費用合計75040円です 車両本体が232万 値引きが20万でオーディオレスでこのような感じです。端数カット有 ボディコーティング+チタンコートが24800円、ナビが158000円、バックモニタ33810円、ETC28560円、基本セット30000円、リサイクル料12200円、消費税114636円このような感じです。よろしくお願いします。

書込番号:15336470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/13 21:59(1年以上前)

来年の3月です。
色々アドバイスありがとうございます。

書込番号:15336483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/13 22:06(1年以上前)

値引きは一言も言っていません。
前に親が1台車購入したことのあるお店です。
予算はこの前の商談の際具体的に言ってしまいました。最初はアクアの予定でしたがプリウスの初回にもらった見積もりとアクアの見積もりが10万しか変わらないと言う状況で今現在アクア見積もりより安いので、プリウスに決めて交渉中なのです。

書込番号:15336540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/11/13 22:38(1年以上前)

削れるところは全部削っているような感じですね。
だとすると、
ナビ・ETC・カメラを社外品にしたらどうなるのか、という感じ。

とするなら、はんこ押す前に、ガソリン満タンで、とやるくらいがいっぱいいっぱいかなぁと。

もちろん現状¥2,350,000のようですから
¥2,300,000になったら契約するよ、ってやってもいいかも。

後、プリウスは4系列すべてで取り扱っているので
他店にも足を運ぶとかかなぁ。

書込番号:15336751

ナイスクチコミ!0


lotus77さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件 プリウス 2009年モデルの満足度4

2012/11/13 23:02(1年以上前)

純正のオプションを社外品にすれば、総額は安くなりますが、値引き額も当然下がるでしょう。

書込番号:15336921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 08:42(1年以上前)

今月買うと安くなるのでは?
私の場合は付き合いある営業マンから9月までの補助金需要の影響で10月販売実績が非常に悪く、11月は挽回したいので特価だしますという泣きの電話がありました

内容はsグレードでオプションは書かれてる物+フロアマット、スモーク、エンジン切ると自動でドアミラーが格納される物がついて235万。下取りが13年乗ったものでも10万でたので支払い225万。
30万くらいの値引きと思ってたので即契約しました。
今月意外と狙い目かも









書込番号:15338158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/11/14 10:03(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
230万になんとかならないか一回お願いしてみます。 ありがとうございました 
頑張ります!(^^)! 結果はまた書かせてもらいます。

書込番号:15338396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 10:49(1年以上前)

ナビとバックカメラとETCと基本セットで25万円。。社外なら15万かな。

書込番号:15347068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/11/25 23:43(1年以上前)

安値だと思いますが、納車は来年3月まで待たなければならないんでしょうか?

私は、Sグレードで10月29日に契約 値引きは、23万11月27日に納車です。

書込番号:15392276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,471物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング