プリウス 2009年モデル
1317
プリウスの新車
新車価格: 205〜343 万円 2009年5月1日発売〜2015年11月販売終了
中古車価格: 27〜311 万円 (3,276物件) プリウス 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル
昨年、ワックス掛け時にフロントのバンパーの劣化と思われる多数のクラックを確認しました。
1.塗装:パールホワイト
2.状況:フロントバンパーの上部のみで車体部等、発生なし。
3.屋根付き車庫
4.走行距離:23,000km
5.販売店に確認頂きましたが研磨にて削ると塗装が破損するくらいのクラックの深さ。
有料の再塗装の対応しかなく他に発生例なし。
6.前車(マークU)まで40年近く白色でもこのような事例なく初めての経験です。
7.きれいに上部のみなので理解できません。
同様な方、いらいしゃいませんでしょうか
書込番号:24513307
4点
素材まで至るクラックは劣化よりも何らかしらの
衝撃によるものと思います。
自転車が倒れてぶつかったとか、蹴飛ばされたとか
自分の場合は三菱の車の時
生卵をぶっつけられて、衝撃で塗装が剥げた経験があります。
クラックより面で剥がれると劣化とか塗装不良になると
思います。
画像をアップしてみてはいかがですか。
書込番号:24513391 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同様の劣化です、下記のように対応しています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3344668/car/3086293/6405383/1/note.aspx#title
書込番号:24513400
0点
40年間、経験なかっただけで、今回が初めてになります。2年後に同じことが起これば、その時は2年前にも経験したと言えるでしょう。
とはいうものの、上の方も書かれていますが、気が付かない時に、何かに接触したということではないでしょうか。あるいは、駐車場で当て逃げされたかの可能性があるあるのではないでしょうか。
書込番号:24513407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走行距離だけで年数は?
経年劣化であって、それをたんに劣化と指摘するのは逆に稚拙な判断だと思われるでしょうね。
書込番号:24513417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
tibakkoさん
私が以前乗っていたトヨタ車でもフロントバンパーの塗装に、経年変化による塗装の劣化と思われるひび割れが無数に発生していました。
しかし、リアバンパーには、同様のひび割れは発生していませんでした。
私の車も屋根付きの車庫に止めていましたが、フロント側は直射日光が当たるような状態でした。
以上の事から紫外線による塗装の劣化と判断して、フロントバンパーの再塗装を行いました。
当然有料の補修ですが、納得した上での再塗装です。
という事で、tibakkoさんがお乗りのプリウスもフロントバンパーに直射日光が当たっていませんか?
書込番号:24513444
1点
多くのご指摘、本当にありがとうございました。
1.素材までのクラックでなく多層塗装の内、一番表面の塗装保護部分のクリヤー塗装です。
ここに汚れが入りワックス磨きとクリーナー処置でも取れず
販売店にてもクリーナー+研磨洗浄対応いただきましたが全く除去できないぐらいの深さです。
2.蜘蛛の巣状に左右対称で限局しており前面、側面は非常に綺麗な状態です。
書込番号:24513601
0点
>tibakkoさん
2009年式モデルは2015年11月販売完了の車ですので、一番新しくとも6年は経っていると思います。
車体の様子からして、丁寧にお乗りのことは分かります。
車庫の開口面が南向きだと一日中日に当たりますので、前面の劣化が早いと思いますし、金属とは違ってプラスチックのバンパーが多くなった昨今は屋根部より傷みが出るのが早くなったと思います。
で、塗装とはいえ、かなり金額が張ります。クリアー層だけでしたら塗る手もありますが、私だったらトヨタに同色の部品があればバンパーを交換しても同じ7〜8万円の金額だと思います。
値段を確かめてみてはいかがでしょうか?自動車塗装店に知り合いがいればもっと安くできますが。
書込番号:24513626
0点
早急のご指示、頂きまして本当にありがとうございました。
1.洗車機、一度も使ったことはありません。自分でできることは自己対応の方針です。
オイル(最近は車検店で無料、年2回)、補機バッテリー、スタッドレスタイヤ、ワイパゴム交換等や
ワックス掛け:保護というより水洗いで取れないピッチや黒い斑点等、そして何より点検になります。
日本人特有の物に対する心ですかねぇ。
2.とても気に入っている車、長く乗るつもりなので再塗装or中古品交換ですね。
3.同じ車種のコミュニティ、いいですね。有難かったです。
本当にありがとうございました!
書込番号:24513850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウス 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/23 12:56:12 | |
| 14 | 2025/06/08 13:34:38 | |
| 16 | 2025/05/09 20:15:54 | |
| 14 | 2025/02/22 17:57:56 | |
| 10 | 2025/03/18 8:12:46 | |
| 11 | 2025/11/21 10:42:30 | |
| 3 | 2024/12/22 21:24:50 | |
| 3 | 2024/12/09 20:24:50 | |
| 11 | 2024/08/02 21:28:10 | |
| 13 | 2024/07/14 5:56:36 |
プリウスの中古車 (全5モデル/11,575物件)
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 313.1万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 103.6万円
- 車両価格
- 95.6万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 157.5万円
- 車両価格
- 152.4万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜325万円
-
29〜298万円
-
24〜554万円
-
43〜399万円
-
99〜383万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















