『ハイブリッドバッテリー異常?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『ハイブリッドバッテリー異常?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ハイブリッドバッテリー異常?

2024/08/02 07:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在行きつけの車屋さんに見てもらったところ、この様な状態らしいのですが、これはハイブリッドバッテリーの交換で直るのでしょうか?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:25834595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:342件

2024/08/02 10:12(1年以上前)

何もわからない者で申し訳ありませんが、
この写真からですが、
なぜ、ハイブリッドバッテリー、駆動用バッテリーのことと思いますが、
この交換で治るかどうか何か根拠があるのか、聞かれてるのが、よくわかりません。
見てもらったところの説明にも、バッテリーのこと一言も出てないですし。
もう少し説明加えられたほうがいいような。
頓珍漢なことでしたらすみません。

書込番号:25834751

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:342件

2024/08/02 10:26(1年以上前)

関係あるかわかりませんが、ACC漏れのネット検索でこんなのありました。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1767213/car/1308346/6320617/1/note.aspx#title

書込番号:25834760

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:342件

2024/08/02 11:05(1年以上前)

こんなのもありました。

https://www.goo-net.com/pit/shop/0127634/blog/298490

書込番号:25834791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/02 11:09(1年以上前)

ご返信ありがとうございます😊
知り合いの車屋(そこで診てはもらえていない)によると、ハイブリッドバッテリーの可能性が高いと言われ、実際に診ていただけた所ではここが異常だと出ているとの事でしたが、まだディーラーには診てもらえていないため、分かる方がいれば教えていただけないかなぁと思った所存であります。

書込番号:25834798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:342件

2024/08/02 11:14(1年以上前)

>弥栄わんさん
何もわからない者の口お出し失礼しました。
ネットでざっと見て、結構似たようなもの出てくるみたいです。
リコールも関係してるかもしれません。
もうこれで最後にします。
すべてネットから拾った話で、私は何も知りません。
勝手な口出し失礼しました。

書込番号:25834803

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4126件Goodアンサー獲得:163件

2024/08/02 11:36(1年以上前)

>弥栄わんさん

>実際に診ていただけた所ではここが異常だと出ているとの事でしたが、

『実際に診ていただけた所』 が画像3枚目を発行したんですよね。

画像3枚目を見るとブレーキ関係の不具合のように見えます。

書込番号:25834825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:51件

2024/08/02 11:44(1年以上前)

>弥栄わんさん

該当車輌か分かりませんがこれじゃないですかね?

https://toyota.jp/recall/campaign/180131.html

書込番号:25834834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/08/02 11:45(1年以上前)

やはりそうですよね!
調べた感じリコールがあった内容に酷似しているので、もしかしたらハイブリッドバッテリーでは無い可能性もありますね。
ディーラーに聞いてみます!
ありがとうございます!

書込番号:25834836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/02 13:19(1年以上前)

情報ありがとうございます!
そうです、まさにこの症状で対象車両になります。
本日トヨペットで診てもらえそうなので、また結果が分かり次第報告させていただきます!

書込番号:25834942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/02 21:23(1年以上前)

>弥栄わんさん
ハイブリッドバッテリーの場合、大きな表示で、「ハイブリッドシステムチェック」が点灯するのが一般的だと思います。

書込番号:25835484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/08/02 21:28(1年以上前)

その様ですね!
結局リコールであった内容の様でした。
最初ははぐらかされたので、これってリコール出ている内容ではないですか?って聞いたら、あ〜、もう一回調べて折り返しますと言われました笑

結局一日入院になりましたが、無償だったので助かりました!

書込番号:25835488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜311万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング