『レガシィDITアイサイト スロットルコントローラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『レガシィDITアイサイト スロットルコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

出だしのもっさり感をなんとかしたいと思い、スロットルコントローラーの取付を検討しています。

この車種にスロットルコントローラーを付けた方がいらっしゃいましたら感想を教えていただけないでしょうか?
また、オススメ機種やメリット、デメリットなども教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

書込番号:18397535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/01/23 10:44(1年以上前)

S#でもダメですか?

書込番号:18397620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/01/23 12:42(1年以上前)

S♯も試しましたが、どうしてもワンテンポ遅れるような感じです。
ターボ+CVTの仕様と思うしかないでしょうか?

書込番号:18397884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/23 17:26(1年以上前)

MT並みのレスポンスは無理ですよ。

書込番号:18398505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/23 20:55(1年以上前)

ターボ+CVTの仕様でしたらスロットルコントローラーではどうにもならないかと。
ちなみに、この車には既にスロコンは付いてます。
もっさりの解消として、右足と脳内コントローラーのプログラムを書き換えてみてはどうですか?

書込番号:18399076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tyshsdさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度3

2015/04/05 14:17(1年以上前)

2.5GT-SパケのMTにスロコンを着けましたが、ムアーって感じの出だしは変わらないです。

書込番号:18650970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2015/04/05 21:53(1年以上前)

スロコン付けても、アクセルのレスポンスが良くなるだけで、CVTは制御できないので、エンジンだけ空回りして、変速しない状態になるだけです。

やっぱり、アウディみたいにCVTはNAのFFのみで、ターボはDCTにして欲しいです。

書込番号:18652608

ナイスクチコミ!1


スレ主 dx225さん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/30 22:23(1年以上前)

皆様
お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
いろいろなご意見ありがとうございました。

結局、スロットルコントローラーの取り付けは中止することにしました。
ただ、ネットでみたアクセルペコペコを行ったところ、もっさり感がだいぶ改善され、リニア感がかなり増したように感じました。

同じ条件で悩んでいる方は試してみる価値ありです。

書込番号:18824962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング