『STIフレキシブルタワーバーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『STIフレキシブルタワーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 STIフレキシブルタワーバーについて

2014/01/25 01:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

スレ主 kakisuikaさん
クチコミ投稿数:7件

12月末に2.5 B-SPORT ESを契約して、3月納車待ちです

納車まで、まだ日にちはあるのですが、
とても待ち遠しくてカタログを見ながらハンドルを握る日を楽しく待っております

その中で、STIフレキシブルタワーバーについて質問があります

タワーバーを取り付けようか迷っていて、

あらかじめ納車する段階で取り付けておいた方がいいのか?

それとも、ある程度乗ってからでも取り付けできるのか?
自分でも取り付けることができるのか?

ここの口コミでも評判がよさそうなので、アウトバックを楽しく乗るために考えてます

良いアドバイスをお願いします

書込番号:17109855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/01/25 02:45(1年以上前)

とりあえずノーマルで乗り、万が一不満があれば後から付けたら良いのでは?

書込番号:17109941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/01/25 06:20(1年以上前)

kakisuikaさん

取り付け自体は↓のように簡単です。

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/note/?kw=%ef%bc%b3%ef%bc%b4%ef%bc%a9%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%96%e3%83%ab%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc&

従いまして、フレキシブルタワーバーはkakisuikaさんご自身でも取り付け可能でしょう。

あとは取り付け次期ですが、フレキシブルタワーバーの効果を確認する為に「ある程度乗ってから取り付け」が良いと思います。

書込番号:17110094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/25 07:35(1年以上前)

ある方向にはしなったりするタワーバーですよね
自分も3年乗ってから類似品を装着しましたが曲がる時カッチリしたのとバンドルを轍に取られやすくなったのが体感できます
その分ボディーの他の所に負荷がかかるらしいですが…

書込番号:17110187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/01/25 09:24(1年以上前)

いつでもいいと思います
ただし、試乗時の特性とはことなりますので、悪い意味で試乗時とは違いすぎる、だまされたなんて思わないでくださいね

書込番号:17110423

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2014/01/25 09:52(1年以上前)

先ずノーマルの状態を実感してから取り付けてその差を
体感する方が感動すると思いますよ。
外して悪くなった体験より
取り付けて良くなった感動の方がここ地良いです。

書込番号:17110521

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakisuikaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/25 10:15(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます

頂いたご意見を総合すると、しばらくノーマルで乗ってみてから、取り付けた方が良いみたいですね

そうしてみようと思います

早くアウトバックに乗りたいです(笑)

ありがとうございました

書込番号:17110586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2014/01/26 12:41(1年以上前)

自分で取り付ける場合は、トルクレンチが必要です。
私の場合、ストラットのネジを切ってしまいました…。
取扱説明書に締め付けトルクが、記載されているはずです。

なければ、ディーラーでの取り付けをおすすめします。

書込番号:17115349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakisuikaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/26 15:48(1年以上前)

まあまあmaaaさん

アドバイスありがとうございます

家に工具などはあるのですが、
こういうのは苦手なのでディーラーで頼みます

書込番号:17115948

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2014/01/31 00:10(1年以上前)

フレキシブルタワーバーですが、車種によってはタワーバーのジョイントがボディに当たって、振動と騒音がひどくなるケースがあります。

私もA型ツーリングワゴン2.5GTにタワーバーを付けた時には何の問題もなく、ハンドリングがしっかりした感じが実感できましたが、D型2.0GT DITにフレキシブルタワーバーを付けたら、猛烈な振動と騒音に悩まされました。

色々自分で原因を調べた結果、タワーバーのジョイント部がボディに当たっていたことが原因で、ウレタンの制振材をボディとフレキシブルタワーバーの間に挟んで、ようやく振動・騒音を軽減できました。

でも完全に振動・騒音が収まった訳ではないので、もしこうした問題が起きた場合は試してみると良いと思います。

書込番号:17133754

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakisuikaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/02 21:52(1年以上前)

BIG Oさん

アドバイスありがとうございます

納車まで、あと1ヶ月…
もう待ちきれません(笑)

書込番号:17145353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/14 21:44(1年以上前)

現行レガシィ用の新しいSTIフレキシブルドロータワーバーが発表されるようです。価格は48000円の予定です。BR/BMのレガシィ用らしいです。

書込番号:17191705

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakisuikaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/16 11:38(1年以上前)

三子天使さん

自分もレガシィ関係の雑誌で、そのタワーバーについて知っていたのですが、
STIのサイトを見ても、一切それについての告知がされてませんよね

でも、検索をしてみると、もう取り付けてる人もいるんですよね…

それにしても、この大雪。
無事に3月に納車されるんでしょうかね(笑)

書込番号:17198703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング