『ドライブシャフトの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『ドライブシャフトの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブシャフトの交換について

2016/03/28 21:08(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

実は、先日下回りより異音がしましたので、ディーラーに持ち込んだ際にギアボックス交換とのことでした。
修理より上がってきて確認をしたら、まだ治っておらず。。。
確認をした所、フロントドライブシャフトがダメとの説明でした。
通常は、ブーツが切れてグリースがたれたりして、異音が出るかと思います。
全くその状態では無いのに、117000km(3年)でドライブシャフトごと交換しないと治らないと言われました。

みなさんにお聞きしたいのですが、同じような経験をされた方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

書込番号:19737639

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/03/28 21:13(1年以上前)

こんにちは

若しかしたらドライブシャフトにつながれてるカップリングの摩耗でしょうか?
それともシャフトのデフ側でしょうか?
走行12万近いので、足回りが來る頃ですね。

書込番号:19737656

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/03/29 00:53(1年以上前)

>astra00mさん

ドライブシャフト交換と言う事は、恐らくハブベアリ
ングがダメになっているとの判断でしょう。

以前、他メーカーの車で10万キロオーバーで異音が
出て、ハブベアリングにガタが出ているとの判断で
ドライブシャフトごとアッセンブリー交換した記憶が
あります。

スバルも同じように単品では交換出来ず、ドライブシ
ャフトごと交換しないといけないんでしょうね。

書込番号:19738439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 07:21(1年以上前)

>里いもさん

返信ありがとうございます。
以前、ホンダ車のセールスをして乗ったりお客様もドライブシャフトのブーツ交換くらいでしたが
今回この様な状況で、びっくりしております。
12万キロは今までも3年程度でしたが、一度もありませんでした。

書込番号:19738724

ナイスクチコミ!2


スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 07:27(1年以上前)

>Goe。さん

返信ありがとうございます。

ハブベアリングがダメですか?
スバル車ですが、意外と各部のトラブルが多く、また交換費用が大きいですね。
同じ車種(A型)BE9にのっている知人に聞いてみましたが、15万キロでも全く問題ないと言われました。
ちなみに私は(D型)BRMです。

ハブベアリングは、結構痛むパーツなのでしょうか?
またほとんど高速走行なので、左右に大きくステアリングを切ることが少ないです。
あっ!STi のフレキシブルタワーバーを装着していますが、それも影響があるのでしょうか?

書込番号:19738736

ナイスクチコミ!7


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/29 08:06(1年以上前)

ハブじゃない。
現物見たディーラーがドラシャって言ってるのに、ハブとか?いい加減過ぎる。
ドラシャのユニバーサルジョイントの磨耗だろうね。
ボールとリテーナにガタが出て偏摩耗したのだろう。

偶発故障というヤツだから不可避。運が悪かっただけだと思うしかない。きっかけは、何らかの原因でオイルが十分に回らなかった とかかも。不可避には違いない。

書込番号:19738799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2016/03/29 11:07(1年以上前)

>astra00mさん

あくまで自分の過去の経験から可能性をお知らせした
かったのですが、言葉足らずになってしまいました。
ドライブシャフト交換というとその時の事を思い出したものですから、書き込みしました。

もちろん、詳しくはディーラーの方に確認するのが間
違いないとは思いますが、その時はディーラーの方は
すぐに反応したので良くあるケースだったのでしょう。
(ブーツの破れは記憶が無いです。)

今回はそうでは無いように感じますので、他の方が指摘
されているように、部品の当たり外れかもですね。

書込番号:19739134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/29 13:08(1年以上前)

シャフト自体がダメなんですね。スバルは四駆ですし、前輪のシャフトに負荷がかかるとは思いますが、通常はドラシャブーツの問題だと思います。五万キロ超えたら交換かと。

私は七万キロで変えてそれ以降は特にないです。十万まではいってないですが。

シャフトのどこがダメかは聞いたほうがいいと思います。曲がったなら変なものに乗ったなどだと思いますが、だとするとアライメントは狂ってホイールもダメージあるレベルでしょうね。。。

書込番号:19739389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Aahoo!!さん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/29 17:03(1年以上前)

スレ主さん……こんにちはm(__)m

メーカー違いですが……
昔トヨタのウィッシュ初期型(FF)を新車で購入した時に……2年位(走行距離は覚えていません)でドライブシャフト交換した事があります(^^;

駐車場の出入りや方向転換など……ハンドルを大きく切って低速時に「カタカタ」音がしてました(^^;

ブーツ亀裂は無くて……部品の不具合?みたいな対応でした!

ある意味「当り」を引いてしまった感じでした(^^;

書込番号:19739800 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 18:56(1年以上前)

>謎のキャンパーAさん

回答ありがとうございます。
ブーツは切れておらず、また何処にも当てたりはしていないので、部品の当たりハズレなのかも知れません。

書込番号:19740146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 18:59(1年以上前)

>謎のキャンパーAさん

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、当たりですね(笑)
ただ、18万キロ乗っている知人や、15万キロ乗っている同じ車種の方は大丈夫なので、何だ残念何だ感じです。

書込番号:19740149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/29 20:13(1年以上前)

>astra00mさん、こんばんは。

金額を抑えるために、リビルト品を使用されてみてはどうでしょうか。

リビルト品とは、中古品を分解・洗浄・再組立てをした再生品で、
物にもよりますが新品の2/3くらいで購入できます。
また、業者や部位にもよりますが、保証もつきます。

私もスターターやオルタネーターはリビルト品を使用していますが、
特に問題はありません。
ディーラーや街の整備工場でもリクエストすれば、取り寄せてもらえます。


http://www.car-parts-market.net/rebuilt-driveshaft.html
http://www.recojapan.com/
http://www.ngp.gr.jp/recycle/rebuilt.php

書込番号:19740379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 astra00mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/08 12:47(1年以上前)

回答頂きありがとうございました。
結果的には、リビルトパーツがディーラーにて無いと言われ、知り合いの修理工場にお願いをして対応して頂く事ができました。
また両方ではなく、左側だけで大丈夫でした。
皆さんより、アドバイス頂けて本当にありがとうございました。

書込番号:19769431

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/641物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング