『揺れません?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

『揺れません?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2004年モデルを新規書き込みラフェスタ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

揺れません?

2012/11/26 15:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

クチコミ投稿数:2件

舗装の悪い道で縦じゃなくて横に揺れませんか?

て言うか乗り心地悪すぎませんか?

書込番号:15394305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/11/26 16:47(1年以上前)

轍がある場所でタイヤが轍に落ちたり出たりを繰り返すと横揺れの原因となりますが、そんな状況とは違いますか??

足まわりだけの問題ではなくタイヤにも依るところが大きいのかなと思いますが?

書込番号:15394556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/26 17:32(1年以上前)

お返事ありがとうございます

いえ、他の車(タント、オデッセイ、MS-8等)で同じ道を通りましたが、揺れても縦揺れ、道によっては道路の凹凸が判らない時もあります。

多めに入ったジュースの缶などは、手に持っていてもこぼします。

書込番号:15394700

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 ラフェスタ 2004年モデルの満足度3

2013/01/03 03:21(1年以上前)

あけおめです。

2004年12月発売、初めて発売前予約して新車購入。

車歴は日産ローレルSGR、TOYOTA セリカ1600ST、セリカ2000GT LB、
AE86レビン、三菱 ミラージュ1600サイボーグ4WD、ギャラン VR−4、
TOYOTA イプサム、現ラフェスタ

記述の2行目の車は全日本Rally選手権出場可能なJAFレギュレーションに準拠して改造

なので、車の挙動を感じる能力には自身が有ります。

自己紹介はこの位にしまして・・・

たまたま、スレ板が目に入ったのでレスします。

まず、グレードは何でしょうか?

グレードにより、足回りに違いがあります。

20Mであれば、スポーツ仕様なので、足回りが強く、所謂(いわゆる)、ロール(横揺れ)に
踏ん張りますが、他のグレードでは、足回りが少し弱いです。

又、装着しているタイヤサイズと銘柄(用途)は如何ですか?
ロールはタイヤのサイズと銘柄で大きく差が出やすいですよ?

私の現、愛車は20Mの4WD、
足回りは20Mのスポーツ仕様であり、又、4WDなので、リアサスペンションが異なります。

タイヤは純正のYOKOHAMAから、ミニバン用、スタッドレス、今はダンロップのルマンを
履いていますが、スタッドレスでも、腰砕けはしません。
(不用意なロール「横揺れ」はしません)

代車でMではない2WDにものりましたが、若干、サスペンションが柔らかい位で、
特に大きなロールはしませんでした。

タイヤの空気圧・・・適正ですか?

空気圧が極端に低く、1.5kg位を下回るとタイヤによる横揺れを感じます。

長年乗って、この車にはやはり、ミニバン用のタイヤが剛性が高く、向いていると思います。

先ずはタイヤのチェックをお勧めします。

試しに空気圧を5%位適正値より上げてみて下さい。
2.3ならば、2.4位でしょうか?

タイヤだけで、大きく車の乗り心地が変わりますよ???

書込番号:15562545

ナイスクチコミ!0


batuniさん
クチコミ投稿数:3件

2014/04/20 16:45(1年以上前)

ラフェスタの横揺れは異常です。

スレ主さんの、仰るとおり半分以上残った缶ジュースは、手で持っていてもこぼれます。

40歳のスポーツマンの友人に、乗って5分で「俺初めて車に酔ったって」言われました。
私はそれを機に、タイヤのインチダウン、空気圧調整、果てはショック交換もしましたが改善されず、購入後10ヶ月で売っぱらいました。

ちなみにラフェスタのプラットフォームはルノー製です。

書込番号:17432636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/07/11 18:34(1年以上前)

昔乗ってたのでわかりますが確かに横揺れだと思います。

書込番号:20029622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ラフェスタ 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2004年モデル
日産

ラフェスタ 2004年モデル

新車価格:178〜273万円

中古車価格:25〜109万円

ラフェスタ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング