ラフェスタの新車
新車価格: 199〜270 万円 2011年6月1日発売〜2018年3月販売終了
中古車価格: 27〜114 万円 (146物件) ラフェスタ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ラフェスタ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > ラフェスタ 2011年モデル
ハイウェイスター G に乗っています。
シートの形状なのか、それとも体の問題か分かりませんが、
毎日通勤で30〜40分運転しますが、かなり腰が痛くなります。
皆さんそんなことありません!?
私だけでしょうか( ノД`)…
良い対策法などあれば教えて下さい(><*)ノ~~~~~
書込番号:14807784
1点
現在の大量生産、低コストの車には結構シートが良くないモデルが多数あります
予算があるのならレカロなどのシートに交換するだけで劇的に腰やお尻の痛さから開放されます
まあ標準装備のシートに掛けられる予算なんかビックリする位安いですから・・・・・
書込番号:14808379
0点
そうなんですね(T^T)
レカロシート…高そうだし、身長が低いので前が見えなくなりそうです(*ToT)
なんか良さそうなランバークッション探して見ます♪
コメントありがとうございますm(。_。)m
書込番号:14808522
1点
私も、同じ経験があるのですが、背もたれをかなり寝せて運転していませんか?
腰痛で、整形外科に通ったときに医者に言われたセリフです。
医者が言うには、背もたれを寝かせたままの運転は、かなり腰に負担が掛かるそうです。
それから私は、運転中はほとんど垂直に近い状態にしています。
初めは、きゅうくつな感じがしますが、わりとすぐ慣れます。
プロのレーサーの運転姿勢って、TVで見たことありませんか?
みんな背もたれは、立てて窮屈な姿勢で運転していますよね?
理由があるわけです。
こう言う掲示板で、シートが合わなくて腰が痛いなどと言う書き込みを散見しますが、
ほとんど、これが原因だと思いますよ。
だまされたと思って、やってみて下さい。それと、腰当てのクッションも有効だと思います。
書込番号:14808742
1点
ここを参考に設定するだけでも全然違うと思います。
日産ドライブナビ:腰に負担がかからないよう、背中とオシリをシートにピッタリとつけ、腰を深く掛けましょう。
http://drive.nissan.co.jp/USEFUL/0804/
書込番号:14836156
1点
ヤナセで、テンピュールと共同開発した商品を販売しています。
http://www.yanase.co.jp/after/tempur.asp
価格が高いか安いかは、その人次第ですが・・・
妻は、喜んで使っています。
書込番号:14836476
1点
武1975さんの回答の通りなのですが、マツダ車のシートは他メーカーに比べて運転姿勢に対する許容範囲が狭いですね。
その分正しい姿勢だと疲れにくいですよ。
書込番号:14867691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ラフェスタ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/09/20 12:23:48 | |
| 13 | 2015/10/08 5:10:54 | |
| 0 | 2014/09/04 20:45:51 | |
| 16 | 2016/06/02 12:56:41 | |
| 5 | 2013/05/06 4:06:30 | |
| 4 | 2013/04/05 22:51:13 | |
| 2 | 2013/02/18 21:41:32 | |
| 2 | 2013/02/06 10:35:55 | |
| 6 | 2013/01/12 20:39:11 | |
| 7 | 2013/02/15 12:59:57 |
ラフェスタの中古車 (全2モデル/187物件)
-
ラフェスタ ハイウェイスターG スプレモ 車検整備付 片側電動スライドドア クルーズコントロール ウォークスルー 3列シート アイドリングストップ 寒冷地仕様 盗難防止装置
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 27.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 14.0万km
-
ラフェスタ ハイウェイスター 純正ナビ フルセグTV CD DVD バックカメラ キーレス ETC ドラレコ パワースライドドア 電格ミラー 純正アルミ
- 支払総額
- 89.7万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 49.3万円
- 車両価格
- 39.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 7.9万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












