『後期型ヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > マーチ 2002年モデル

『後期型ヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マーチ 2002年モデル絞り込みを解除する


「マーチ 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
マーチ 2002年モデルを新規書き込みマーチ 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後期型ヘッドライトについて

2017/04/18 23:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ 2002年モデル

クチコミ投稿数:15件

2010年式のハロゲンヘッドライト仕様ですが、明るいバルブに交換された方いますか?
いましたら、品名を教えて下さい。

書込番号:20828213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/28 17:08(1年以上前)

適合表より
K12型マーチのH14.3からH17.7モデル(初期)、H17.8からH19.5モデル(中期)はハイローのデュアルバルブのH4タイプ。

K12型マーチのH19.6からH22.6モデル(後期)はハイがH1、ローがH11です。

K13型H22.7からはH4みたいですね。

で、明るいバルブは?

@ハロゲンからハロゲンへ交換
人によって違うかも知れませんが、一般的には白い色温度までは明るいと感じますが青白くなると暗く感じると思います。
消費電力が高い物は明るくなりますが、競技用であったり、専用ハーネスが必要だったりします。

AハロゲンからHIDへ交換
バラスト等含めて追加が必要な為、少々高価です。
純正ハロゲンよりは、明るさは明るくなると思います。

BハロゲンからLEDへ交換
私は交換してみてあまり見やすくなったとは感じませんでしたが、手軽に交換できる事から最近ではLEDバルブに変える方も多い様です。(ネット上での感想等では、明るくなったとコメントされている方も居ますので、人によると思います)
LEDのH1タイプや、H11タイプで検索すればいろいろ出てきます。

どのタイプに変える場合でも、個人的なお奨めは有名バルブメーカーの製品が良いと思います。

ご参考まで。

書込番号:20924647

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/06/07 20:41(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
ありがとうございました。
書き込みが無かったので、カーショップで聞いて、ハロゲンからハロゲンの交換しました。私も青白いのは嫌いなので純正より白く、青白くない物を選びました。
LEDも考えたのですがスペースが狭くて付くかどうか不安なのでやめました。

書込番号:20949300

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/11/11 15:19(1年以上前)

私もマーチを乗り始めてすぐに明るいライトに交換しました。12年ほど前のことです。
元のライトは暗くて困りましたから。
ハロゲンバルブですが、かなり明るいですよ。

書込番号:25004754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > マーチ 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マーチ 2002年モデル
日産

マーチ 2002年モデル

新車価格:95〜176万円

中古車価格:15〜149万円

マーチ 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,095物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング