『エアコンの効き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

『エアコンの効き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 スポーツバック 2004年モデル絞り込みを解除する


「A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバック 2004年モデルを新規書き込みA3 スポーツバック 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの効き

2017/07/07 20:33(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル

クチコミ投稿数:104件

2010年式の8PCAXの1.4に乗ってます。
外気温の30度前後あると、設定温度を22か23度位にしないと効かない
ですが、これで正常なのでしょうか?
販売店で見てもらって異常なしなのですが!

国産車だと26、27度で十分涼しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21025858

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/07/07 20:44(1年以上前)

ドイツ車って昔からオートエアコンの設定温度の基準が23度なんですよねー

ベンツもBMWも旧いモデルのアナログ温度表示も温度中心が23度になっていますよ

書込番号:21025885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/07/07 21:01(1年以上前)

>やーぼう2さん

BMWも23℃設定で丁度良いです。
ドイツ車はそう言うもんだって認識してますし、決してエアコン能力が弱いということではないと思いますが…。

書込番号:21025941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/07 21:07(1年以上前)

オートエアコンの設定温度では無く、室温計を見て実際の室温が28度になるように調整したらどうですか?
または、最初ガンガンに冷やしてから28度に設定し直すとかを試したら良い♪

書込番号:21025953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/07/08 01:03(1年以上前)

26、27度だと暑いと思います。人それぞれ感じ方違いますね。特に車は、空間に対し、太陽光があたるガラス面が大きく暑く感じると思います。いずれにしても、設定温度、表示温度ではなく、心地よいと、感じる温度に設定すればいいと思います。
設定温度の違いを日本車と比較しても何もかわりません。その車に合わせればいいだけです。

書込番号:21026487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/07/08 03:23(1年以上前)

販売店でのやりとりの詳細は分かりませんが、
スレ主さんが「外気温の30度前後あると、設定温度を22か23度位にしないと効かない」と言ったのに
販売店でのコメントが、説明なしに「異常なし」だけだったのでしょうか。
もしそうなら不親切だと思いますが、そうだとしても、もう少し突っ込んで聞けば良かったですね。
まぁ、知らなかったのかも知れませんが。。。

書込番号:21026607

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/08 10:19(1年以上前)

ゴルフ7HLを所有してますが、エアコンは年中25度設定で不便を感じておりません。外気温が高い日でも室内の涼しさは変わらない印象です。
同時所有するBMW3も、過去に所有していたCクラスも同様で、私にはドイツ車のエアコンが弱いという印象はありません。国産車と同じメーカーだったりもしますしね。
フィルター目詰まりしてないですか?

書込番号:21027055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/08 13:47(1年以上前)

2015y8Vセダンですが、普段外気約30℃だと、温度設定はいつも23℃です。
24℃だと少し暑いと感じるので、23℃に設定しています。

もちろん人により感じ方は違うと思いますが、今は23℃が1番快適です。温度を下げれば言うまでもなく良く効き寒いくらいになります。

けして性能劣っているわけではないと思います。

書込番号:21027447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:104件

2017/07/09 00:11(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
22.23度に設定しないと冷えないと感じる方が多いみたいですね!
外車と国産車だと室内の温度コントロールが違うのかな

書込番号:21028821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/11 23:18(1年以上前)

IRカットのガラスを使っているかどうかの差が大きいように思います.

IRカットなしで車内に直射日光が入る状況だと,室内の気温28度はかなり苛酷な状況だと思います.

気温28度で日陰にいるのと日向にいるのの違いみたいなものではないでしょうか.

現在はQ5に乗っていますが,エアコンの冷却能力そのものは前車のハリアーよりかなり上だと感じます.

書込番号:21036533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアコンの効き 9 2017/07/11 23:18:21
ETC 4 2017/07/05 21:34:55
2010年式A3スポーツバックの不具合 7 2017/04/26 7:47:29
2ヶ月経過です!ACCのブレーキについて 10 2015/09/25 7:50:13
異音について 3 2015/09/12 10:01:03
納車から2週間!初給油!初燃費! 2 2015/08/13 5:24:47
Audi Premium Coating 2 2012/11/06 0:08:21
初回車検にて 6 2012/09/17 0:07:37
最終モデル? 3 2012/10/18 15:49:12
車体の大きさについて 14 2012/04/21 2:21:04

「アウディ > A3 スポーツバック 2004年モデル」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック 2004年モデル
アウディ

A3 スポーツバック 2004年モデル

新車価格:284〜523万円

中古車価格:30〜95万円

A3 スポーツバック 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング