『A4 B8 オイルチェックランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『A4 B8 オイルチェックランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 2008年モデル絞り込みを解除する


「A4 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 2008年モデルを新規書き込みA4 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A4 B8 オイルチェックランプ

2018/03/20 12:29(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 2008年モデル

スレ主 31shinさん
クチコミ投稿数:5件

同じ症状になった事ある方いませんか?
A4 B8前期 1.8 です。
オイルチェックランプが点滅しました。
赤です。。
エンジンを切ってレベルをみなさいと出ますが、オイル量もディーラーで適量ですと言われました。
でも、オイル量はMAX表示ですがその後にオイルを抜いてください。走行は可能ですと出ます。
ディーラーに持って行くと詳しく調べないと判らないと言われました。
置いて帰りますと言うと4月下旬までいっぱいですぐに対応できないと。
回転数が1500を超えると消えます。
エンジンが冷えてる時は点かずあったまると点きます。

それと、ちょうどディーラーに持って行ってる時にエンジンチェックランプ?が点いてディーラーからは燃料が薄いと出ましたと言われました。
これも原因は判らないと。

同じ症状になった方いますか?

書込番号:21689610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/20 16:33(1年以上前)

どうもメカニックさんのレベルがあてにならないみたいです。他のお店でセカンドオピニオンされることをお勧めします。

書込番号:21690030

ナイスクチコミ!5


スレ主 31shinさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/20 16:43(1年以上前)

ディーラーより専門の修理工場とかがいいですかね(´・_・`)

書込番号:21690058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/20 19:40(1年以上前)

チェックランプ点灯
レベルは正常
1500回転以上で消灯
冷間時は不灯
適温は点灯そ

上記を踏まえてチェックランプの正体は油圧の低下ですね。

オイル自身の劣化
オイルにガソリンの混入、但し、レベルが増える
オイルポンプの不良
何処かメタルの不良
シールの不良
油圧センサーの不良

上記の様な原因が考えられます。

オイルフィルターの目詰まりは普通は油圧は上昇しますね。

オイルを抜いて客観的に緩く無いか
車両規格のオイルに入れ替える、ついでにフィルターも交換します
それで駄目ならセンサー点検ですが、交換の方が早いかも

最終エンジンのオーバーホールですね。

最後の燃料が希薄?
オイル粘土が緩いとのアンサーなのかもですよ。

オイル粘土を上げて様子見も有りかと

書込番号:21690410 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 31shinさん
クチコミ投稿数:5件

2018/03/20 19:47(1年以上前)

ありがとうございます。
センサーが怪しいと思うのでセンサーを変えてみようと思っています。
その時にフィルター交換、純正オイル交換で様子見と思ってます。
エンジンオーバーホールとなると買い替えを考えますね。。
まだ7万キロなんで乗り続けたいんですが^^;

書込番号:21690426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 2008年モデル
アウディ

A4 2008年モデル

新車価格:419〜645万円

中古車価格:50〜155万円

A4 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4の中古車 (全4モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング