『運転席足元にポタポタ音がします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

『運転席足元にポタポタ音がします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CR-Z 2010年モデル絞り込みを解除する


「CR-Z 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
CR-Z 2010年モデルを新規書き込みCR-Z 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

運転席足元にポタポタ音がします。

2013/06/05 15:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > CR-Z 2010年モデル

スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

4月にH25年式α master lebel(cvt)サンルーフ付きを購入しました。
快適にドライブを楽しんでいるのですが、走行後に運転席に座ったまましばらくすると「ポタ、、、、、、、ポタ、、、、、、、、、ポタ」と水が落ちる音が聞こえてくることがあります。
雨も降らず、走行中にもエアコンは使用していないのに、運転席足元あたりから音が聞こえてくるのです。
車外に水が落ちている形跡もなく、室内での水漏れ?と疑われるのですが、ディーラーに持ち込んでも再現性がなく、車内にも水漏れらしき跡も見当たらず。
実害は今の所ないように思うのですが、ちょっと不安でもあります。
何か考えられる事例はありませんでしょうか?

書込番号:16218422

ナイスクチコミ!0


返信する
大目付さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 CR-Z 2010年モデルの満足度5

2013/06/05 15:21(1年以上前)

床下にあるガソリンタンクから聞こえてくる音ではないでしょうか?ガソリンを満タンにした後時々チャプチャプ聞こえることがありますが・・・?

書込番号:16218439

ナイスクチコミ!0


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/05 15:35(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
燃料タンクは後部座席下ですが、音がするのは運転席前方足元付近です。
以前フィットのセンタータンクからパチャパチャとタンク内のガソリンの音が聞こえるのを聞いたことはあるのですが、今回は停車後しばらくしてからもポタ、、、ポタ、、、と聞こえてくるのでガソリンタンクからの音ではないと考えています。

書込番号:16218475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/05 15:51(1年以上前)

ウォッシャータンクに入ってる量に目印をつけて次に音がした時にウォッシャー液を見てみるのは(>_<)

室内を這わせて後ろにいってます。

書込番号:16218508

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/05 16:58(1年以上前)

エンジン停止でオイルがヘッドからクランク室に落ちている音、、は聞こえなく ありえないか。。

書込番号:16218667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/05 17:55(1年以上前)

ゆいたんまんさん、レスありがとうございます。

ウィンドウォッシャー、、リアウィンドウ用の分ですね。
そこまではチェックしていませんでした、ウィンドウォッシャーを使うことがあまりありませんので、ゆいたんまんさんのおっしゃるように減り具合などを確認してみれば、漏れかどうかわかりますね。
ウィンドウォッシャー液の量の変化をしばらく見てみます。

JFEさん、レスありがとうございます。

エンジンオイルの漏れだったら、外に漏れた分でもなかなか聞こえないように思います。
静粛性確保のために遮音材がかなり使われていると思うので、車外へ漏れている音ではないように感じています。

書込番号:16218819

ナイスクチコミ!1


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/05 20:00(1年以上前)

スレ主は水漏れみたいなポトポト音がするとおっしゃっていますが、
車の駐車した場所にはその痕跡は無いのでしょうか。
私は過去に雨漏れでフロントウインドーピラー左端より水を掛けそ車が
右に傾斜した時雨水がポトポトと落ちてくるのでした。
思わぬ所より侵入した水の抜けが悪いとも考えられます。
雨上がりの後・洗車など後でエンジンルーム回り・カウルグリルから
侵入した水がフレームなんかにたまり抜けが悪く音がするかも。
一度メーカーホンダにみて貰ったら。

書込番号:16219222

ナイスクチコミ!2


スレ主 DW2さん
クチコミ投稿数:59件

2013/06/10 17:51(1年以上前)

JUNKICHI-さん、レスありがとうございます。

ポタポタ音に気づいた時に車の下に水跡などかないか確認したのですが、見当たらないのです。
小さな音ではありますが、日中にエンジンを切ってからしばらくして車内に音が聞こえたりするのですから、なおのこと「車内に水漏れ?」と心配になったりします。
ディーラーに持ち込んでも再現性がなく、毎日聞こえるわけでもなく、気にして通勤後や帰宅後に耳を澄ませても聞こえない、忘れた頃に買い物でコンビニの駐車場に駐車した時にふと音に気付いてしまう、そんなパターンです。
梅雨で雨が多くなってきたので、音が聞こえる機会も増えると思いますのでもう少し様子を見てみます。

書込番号:16237198

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CR-Z 2010年モデル
ホンダ

CR-Z 2010年モデル

新車価格:226〜294万円

中古車価格:27〜292万円

CR-Z 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CR-Zの中古車 (452物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング