『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

エンジンオイルについて

2023/02/12 21:49(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:12件

オイル交換は10000kmとか30000kmとかあります。中古車で買ったもので、先日ディーラーに相談したら7000kmくらいがベストといわれました。
オイル交換はディーラーは高いので、オー○バックスなどで、カストロールエッジ0W30で交換してトラブル聞いたことない様です。また、
2015年式FB420の2000ccターボ(ハイオク車)ですのでもう保証を気にしなくても良いとも言われました。
実際皆様どれくらいでオイル交換してますか。
また、オイル量は5.9Lだったり5.1Lだったりどちらなのでしょうか。
オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。
よろしくお願いします。

書込番号:25140277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/12 22:25(1年以上前)

>みずみず2さん

Volvoには乗っていませんが、国産車だと今は10,000qまたは1年の早いほうとなっているようです。
ですので、この範囲ですればよいと思いますが、10,000qが7,000qでも全然かまいません。
オイルの点検はスピードメーター内に表示されていませんか?
それから、量の違いはフィルター交換するかどうかで変わります。私はだいたい2回に1回のわりで交換していますが、Volvoはどうなんでしょう。
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2016w17/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong

書込番号:25140330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/02/12 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。そうですね。国産車でも10000km行けるのですね。参考になりました。

書込番号:25140339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/12 22:57(1年以上前)

>みずみず2さん

>> オイルゲージがなく

不便ですね。

まあ、車を走らせたりの使用頻度によります。
あとは、温度差も影響あります。

オイルゲージがある場合ですと、
黒くなり、触って見て水の様になっていたら、
交換かと思います。

オイル交換、フィルターは工具あれば、
自分でも可能です。

書込番号:25140389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/02/13 06:16(1年以上前)

>オイルゲージがなくメーター内でも切り替わらず皆様どうしてるのでしようか。

メーターで表示できないのですか?
https://www.volvocars.com/jp/support/manuals/v60/2014w20/bao-shou-dian-jian/enzinrumu/enzinoiru---dian-jian-oyobibu-chong

あと、オートバックスならしっかり書きましょう。無意味な伏せ字はルール違反です。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:25140646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 13:46(1年以上前)

ありがとうございます。自分でやるのが良いですね。安価ですみそうですし。

書込番号:25141184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/02/13 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。メーター表示出来ないんですよ。ディーラーでもなんかタイミングがあってとか説明よくわからなくて、、どうやって確認されてますか。また、伏せ字禁止とはルール読んでませんでした。気をつけます。すみません。

書込番号:25141187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング