ゴルフ 2009年モデル
760
ゴルフの新車
新車価格: 249〜505 万円 2009年4月1日発売〜2013年4月販売終了
中古車価格: 30〜257 万円 (77物件) ゴルフ 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル
GOLF6 highlineに乗っています。
ラゲッジルームに205/55/16のタイヤ4本を積めるかが知りたいです。
家族4人で出かけるついでにスタッドレスを購入しようと思っているので後部シートは倒せません。
トレンド・コンフォート・ハイすべてサイズは同じだと思うので、いずれかの車でご経験のある方、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24933168
2点
失礼します。
車違いますが、私の経験ですが、
前ヴェゼルですが、
スタッドレスタイヤ 205.60.16インチを、タイヤ交換のため、タイヤ屋さんに持ち込んだんですが、後部座席倒さないでは、2本が限界でした。
ゴルフの広さは、はっきりわかりませんが、
ワゴンタイプでないですね。
厳しいと思います。
タイヤ結構かさばるし、載ったとしても、ハッチバッグ締まるかどうか。
また、前に人の頭があれば、危険でもあります。
同じ車の方の意見聞けるといいですね。
参考になりませんが、
すみません。
書込番号:24933235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kenkenkenkenkenhさん
7.5ですがリアシートを倒さずに4本の積載はできませんでした
リアハッチのガラスが当たります
6でも同じではないでしょうか
書込番号:24933287
1点
いえ、ありがとうございます。
ヴェゼル広そうなイメージでしたが2本しか積めないんですね。
書込番号:24933288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん
カタログを見ると5と6の広さが同じで7は少し狭いようではありますね。
いずれにせよ厳しいのかな…。
ありがとうございます!
書込番号:24933294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いや、勘違いでした。7の方が広いですね。
単純に荷室の寸法とタイヤの外径・幅から計算すると縦置きで収まりそうなんですが、それほど余裕がないので心配です。
もしgolf6で4本積まれたご経験のある方がいらっしゃればお知らせいただきたいです。
書込番号:24933441
0点
倒さずにってのは無理だと思います。
意外とタイヤって着いてるタイヤを見ると小さく見えていけそうな気がしますが、外して見てみるとかなり大きいです。
書込番号:24933904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何度もすみません。
寸法は、わからなかったのですが、
ゴルフ6のサイドからの透視図を見る限り、縦置きは、無理そうに見えます。
後部座席の背もたれは、後ろに傾いてますし、ラゲッジの寸法の基準が、下の位置なら、無理でしょうし、
私のヴェゼルも、縦向けに詰めるようには、思えなかったように思います。
失礼しました。
書込番号:24934278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
縦向きの積載は、しっかり固定しないと、加速、減速で転がって怖いです。背もたれ倒して積載した場合ですが。
縦、横どちらにしても、後部座席の背もたれ倒さないと、タイヤ4本は、積載難しいと思います。
せめて半分だけでも背もたら倒さないと難しいと思います。
でも、タイヤの隣に座るのも怖いことですが。
とにかく、4人でいかないで済む方法を考えたほうが賢明と思います。2人までが、安全と思います。
ご気分害されましたらお許しください。
失礼しました。
書込番号:24934446
1点
>バニラ0525さん
>@starさん
やはりリアシート倒さず4本縦置きは難しそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:24934461
1点
>kenkenkenkenkenhさん
その後どのようになりましたか。
とても気になって仕方ありません。
ルーフラックを取り付けて
家族4人でタイヤ屋さんに行ったのか。
四人で行くことをあきらめたのか。
はたまた、取り外したノーマルタイヤを
宅配便で自宅に送ったのか。
まさかのオールシーズンタイヤを履いたのか。
気になるよねー。
書込番号:24936267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>爽やかホリデイさん
4人乗ったまま行くのは諦めて1人で行くことにしました。
タイヤを購入するショップが自宅から遠かったので家族で出かけるついでに寄りたかったのですが仕方ありませんね。
書込番号:24936310
0点
質問させていただいたので結果を共有いたします。
後部座席を倒さず縦置きで積めました。
さすがにトノカバーは外しましたが、ハッチはしっかり閉まりました。
ご参考まで。
>爽やかホリデイさん
>バニラ0525さん
>@starさん
>らいおんはぁとさん
書込番号:24938096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼いたしました。
お手数おかけしました。
まさにぴったりですね。
私も、ヴェゼルで、縦置き試してみます。
いい加減なこと言いました。
お詫びします。
失礼いたしました。
書込番号:24938113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いえいえ、やってみないとわからなかったので仕方ありません。
ご丁寧にありがとうございます!
>バニラ0525さん
書込番号:24938658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/29 20:45:01 | |
| 15 | 2022/09/25 6:54:08 | |
| 10 | 2022/01/20 18:54:11 | |
| 7 | 2021/09/18 17:12:02 | |
| 7 | 2021/02/04 18:51:08 | |
| 8 | 2021/01/29 0:28:31 | |
| 4 | 2019/11/11 12:31:59 | |
| 3 | 2019/09/25 17:44:10 | |
| 21 | 2019/09/01 11:42:58 | |
| 12 | 2019/04/26 23:44:47 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,096物件)
-
- 支払総額
- 349.8万円
- 車両価格
- 344.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ゴルフ R32 ローダウン アルミ カスタムオーディオ R32(5名) 車高調 アルミ キャリパーペイント カスタムスピーカー 社外エアクリ
- 支払総額
- 214.4万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.4万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー ユーザー様買取車/DA/ナビ/Bカメラ/ETC/ACC
- 支払総額
- 104.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ゴルフ GT TSI ワンオーナー 天張り修理済み! ターボ&スーパーチャージャー ナビ&バックカメラ ETC 純正17インチAW
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ゴルフ GTI GTI(5名) ユーザー様直接買い取り車 禁煙車 レザーシート シートヒーター 純正ナビバックカメラETC キーレスキー 2024年製ミシュランパイロットスポーツ
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
51〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
30〜520万円
-
17〜252万円
-
98〜259万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















