コペン 2002年モデル
232
コペン ローブの新車
新車価格: 157〜208 万円 2002年6月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 29〜261 万円 (710物件) コペン 2002年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル
質問です、見るからに低いボデイ。教えていただけたらありがたいです。
車庫での出し入れでノーズのスカートを擦ってしまわないでしょうか。
添付の写真が車庫の入り口です、グレーティングの段差はスプレー缶より高いのです。
日産マイクラccやフィアット500Cの方が無難なのは承知ですが、維持費の点で軽4が良いのですが。
奥のフィットでも出し入れ時は2センチほどの隙間があるぐらいです。
書込番号:23440309
2点
スカート部より勢いよく走り抜けると腹を擦りそうですね。ある高級スポーツカーにあるようなフロントリフト機能が何故国産車にはないのか不思議です。
書込番号:23440324
![]()
4点
コペンの最低地上高箇所であるフロントクロスメンバー取付けボルトを擦りそうですね。
L880kの経年経過車はノーマル状態でもフロントのクロスメンバー取付けボルト付近が保安基準で定められた最低地上高90mmを少し上回るぐらいしかありません。
ノーズ付近は多少余裕がありますが、駐車場入り口の当該部分の奥行きがどれぐらいあるか不明ですが、段差が105mm以上あるとなると、ゆっくり進入したとしても結構微妙ですね。
書込番号:23440381 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このグレーチングは道路の占用許可を得ていない不法行為だと思います
そうなら擦るとか以前の問題なのではなくて
書込番号:23440740
3点
>神戸みなとさん
車がヒットする場合障害物自体(今回グレーチング)部分のみ見るのではなく
そこを通過する時の前輪と後輪の位置が関係します
例えばこのグレーチングと同勾配の道の延長上であればヒットせず
カマボコ方の道の側面であればヒットの可能性は大きくなります
後輪の位置(高さ)も関係します
書込番号:23440789
2点
>日ロレのニャンズ達さん
>このグレーチングは道路の占用許可を得ていない不法行為だと思います
そうなら擦るとか以前の問題なのではなくて
この画像だけで公道と私道の見分けがつくんですね。すごい。
書込番号:23440836
9点
みなさんアドバイスありがとうございます。
フィットでの出入りでフロントスカートの黒い部分が擦りそうですが2センチほどの隙間が得られるので大丈夫ですが、より低そうなコペンでは難しいですね。
ローバーミニ1000の時も気になったのですが、これは問題なしでした。
コペンの実車で実証というのは新車購入というのは考えていない中古購入なので出来ないですね。
道路占有許可というのは溝蓋に必要なのかどうか存じません。コンクリートなどで橋のように造るのはダメだといわれてますね。
先ほどグレーチングの上にスロープを緩和させればどうかと、段ボールで様子を見るとグレーチング上部から80センチ板を載せ延長すれば良いようだと、木製のを作ってフィットで様子を見てみます。
傾斜のキツイ右側だけで良いと思うので工作もできそうです。
これでうまくいけばコペンもありだなと、ちょっと期待が膨らんできましたが厄介な車です。
延長部分は固定せず出し入れ時だけ設置するというものです。
コペンはおなかを擦らないかというのもあり得るぐらい最低地上高は低いですね。
書込番号:23441017
0点
アスファルト部とL型側溝から幅員を予想し家屋の並びと土地の奥行(確認できる8M以上)とで関係法令から考える
私道だともう少し安普請だしグレーチングではなく直にコンクリを流す施工だと音はしないし宅盤にあわせることもできます
道路法を厳密に解釈すれば永久構造物でなくても問題はあると思います
仮設とも言えるということで今はお目こぼしがあるだけです
潮目が変われば自動販売のように駆逐されますね
書込番号:23441309
4点
解決済みにしましたが納屋に丁度いいサイズのすのこがあったので、置くとどうなるか。
長い方が85センチで短い方は45センチ、厚みが薄いのでこのままではつけませんが傾斜の緩和が見れます。
45センチでも置き場所をグレーチングの真ん中にすればいけそうな気もする。
質問する前に思いつかなかったのが恥ずかしいです。
板で作れば軽いので必要な時に置くということでやれそうです。
置くのは傾斜のキツイ手前だけで良いので材料費も安く付くし、このすのこの板を2枚重ねでも良いかもしれません。
もう少し厚めの板で作ってフィットの出し入れ時の様子で検証できると思う。
コペンの中古をカーセンサーで物色します。旧型の最新でも8年前で手ごろな価格のは15年ほど前の走行10万キロ越えのばかり。
タイヤハウスに錆が出るとかラジエターが弱いとか言われてるコペンなので運試しになるのかも。
車とバイクを売って40万円捻出できます、政府からもらえる10万円で計50万円が元手。サンバートラックとスズキのバーディ90は残します。
書込番号:23443076
0点
>神戸みなとさん
先にもコメントしましたが
問題は段差自体ではなくノーズが段差に来る時のタイヤの位置です
なので単に段差をなだらかにしてもタイヤの部分の高さが変わらなければ
障害の度合いは変わりません(タイヤがスロープに乗る必要あり)
あとスロープは置くだけだと上る(通る)車のタイヤ(駆動)で(スロープ板を降りる時)
蹴り飛ばしてしまいます
固定が必要です
書込番号:23443144
0点
諸費用込みの2年車検付き、41万8千円でコペンの購入ができました。
月曜日に納車していただき作った木製の延長スロープを使って後進での車庫入れ。
前輪が乗るとバキッと音がしたが躊躇なしに乗り入れ。
板が割れていました、すのこの流用なので板厚に問題がありましたので補強修理をしました。
延長スロープの寸法は長さ85センチ幅45センチです、補強後はばっちりです。
友人が見に来たので出し入れ時の状態を見てもらったが、当たらないが余裕はないと。
古い車なのでサスの沈み込みもあるようで、ダイハツで見てもらうことにしてます。
雨天対策でアマゾンにてハーフボデイカバーを購入したがペラペラなので屋根付きの車庫が必要でした。
次の工作は車庫の制作で、足場用金属パイプと屋根はブルーシートですね。
書込番号:23522266
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/10/20 13:08:08 | |
| 5 | 2023/11/22 8:59:19 | |
| 13 | 2023/07/04 13:14:56 | |
| 3 | 2023/06/14 19:11:14 | |
| 10 | 2022/12/06 18:33:18 | |
| 8 | 2021/11/09 14:24:45 | |
| 6 | 2021/10/23 3:25:49 | |
| 14 | 2021/10/16 7:47:19 | |
| 3 | 2021/09/16 22:17:44 | |
| 6 | 2021/09/14 8:09:41 |
コペンの中古車 (全2モデル/1,214物件)
-
コペン アクティブトップ 5速マニュアル 社外ディスプレイオーディオ バックカメラ 電動オープン ABS Wエアバッグ 純正15インチアルミ 純正フロアマット パワステ パワーウィンドウ
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 3.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 10.0万km
-
コペン ローブ 純正SDナビ バックカメラ 禁煙車 全席シートヒーター ドラレコ スマートキー LEDヘッド ETC 純正16インチアルミ オートエアコン Bluetooth CD DVD再生 地デジ
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 82.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 9.1万km
-
コペン タンレザーエディション 社外マフラー/社外AW/デジタルインナーミラー/ユーザー買取/ETC/赤レザー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 51.9万円
- 諸費用
- 8.1万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜598万円
-
24〜279万円
-
19〜450万円
-
15〜179万円
-
98〜450万円
-
75〜244万円
-
78〜340万円
-
42〜167万円
-
39〜237万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















