『中古車のオーディオの音が酷過ぎる!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2004年モデル

『中古車のオーディオの音が酷過ぎる!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2004年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2004年モデルを新規書き込みマークX 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

中古車のオーディオの音が酷過ぎる!

2015/09/16 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2004年モデル

2004年式、シルバーの250Gグレード、キーレスモデルの中古に乗っています。
今まで純正ナビのオーディオ機能はほとんど使用しておらず、純正ナビはバックカメラ機能のみ使っていました。
最近、CDアルバムを聞き始めたのですが、音が酷過ぎるというか、スピーカーの音がダンボールの中から聞こえてくるような籠もったような音になります。
バックカメラ機能を生かしたまま、手軽に音質アップは出来ないのでしょうか?
予算は3万円までです。

書込番号:19146241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/16 22:05(1年以上前)

普通の4又は6スピーカーの車だったらスピーカー交換位が良いでしょう(万一プレミアムサウンド等の多スピーカーが付いている場合は諦めて下さい)

オートバックス等の量販店で試聴して、好みの音が鳴るスピーカーに交換されてはいかがでしょうか? 。

書込番号:19146285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/16 22:19(1年以上前)

>北に住んでいますさん
>オートバックス等の量販店で試聴して、好みの音が鳴るスピーカーに交換されてはいかがでしょうか? 。


はい。実はもう試聴を行った後なのですが、全部が全部同じのように聞こえて、1万のスピーカーも3万のスピーカーもそんなに大差が無いというのが感想です。
やっぱりナビの内蔵アンプやCDプレーヤーの内蔵アンプじゃ、違いが良く分かりませんし、どれも似たり寄ったりですね。

書込番号:19146333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/09/16 22:35(1年以上前)

フロントドアだけスピーカーの交換とデッドニングをしたらどうでしょう

15000円クラスのセパレートスピーカーとエーモンのデッドニングキット17000円をネットで購入、DIY

または、デッドニングはあきらめ、スピーカーのみカー用品店で取り付け

書込番号:19146397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/09/16 22:42(1年以上前)

すみません、DIY出来ないです(^^;

書込番号:19146428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/16 23:06(1年以上前)

純正スピーカーから数千円の社外スピーカーに変えるだけでもすごい変化あるけどね。

書込番号:19146509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/09/16 23:42(1年以上前)

東伊豆町隔離病舎へ行こう!さん、こんばんは。


>1万のスピーカーも3万のスピーカーもそんなに大差が無いというのが感想です。

さすがに11年もたった純正スピーカーよりはずっとマシで、違いがわかると思いますよ。
お金をかけたら切がないうえに、今のところそれほどこだわりはないようですから、
まずはこのへんのスピーカーを取り付けてみたらどうでしょうか。
工賃は5,000円から1万円くらいの間だと思いますが、
地元のオートバックスに確認してみましょう。

http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1730s_ts-f1630s_ts-f1030s/
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-j1710a_ts-j1610a_ts-j1010a_ts-6910a/

http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/speaker/customfit/kfc_rs171/

その後、不満が出たなら、デッドニングをやり、スピーカーを交換したほうがいいでしょう。

書込番号:19146619

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2015/09/17 00:56(1年以上前)

この車はかなりドアが弱く、音漏れが酷い。
スピーカー交換とデッドニングは必須ですね。

書込番号:19146799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/18 17:59(1年以上前)

現行型ユーザです。スピーカの交換をオススメします。純正品を入れ替えるタイプでそこそこのモノで十分です。

当方の場合、現車はオーディオレス仕様で、納車直後にカー用品屋でナビ設置&スピーカ交換してしまってわからないのですが、前のチェイサーはCD&カセットと純正品が付いていました。高域が出なくて早期にカロの純正交換タイプのスピーカ(;上から3番目のフルレンジ品)に換えた瞬間に感動した記憶があります。純正品は同じパイオ社製でしたが、あまりに安いツクリで呆れてしまいました。

また、別の車で振動板が吸湿してしまい、音自体がおかしくなった経験もあります。こちらは希でしょうが…

既に色々と試聴されているようですが、お車のモノと同じ条件ではしていませんよね。用品屋のデモコーナーで比較用に純正品もあるのかもしれませんが、その条件であれば高級品も普及品も大差無いと思います。

デッキ交換、パワーアンプ、デッド加工等、こだわるとキリがありませんが、スピーカ交換だけで劇的に変わりますよ。ご検討ください。

書込番号:19151412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2004年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マークXのドライブフィーリング 4 2017/03/26 4:21:35
中古車のオーディオの音が酷過ぎる! 8 2015/09/18 17:59:01
音質最低 10 2014/11/28 17:43:42
メーター異常 4 2012/11/21 11:30:14
ツィーター交換 2 2012/11/13 9:43:04
純正HIDヘッドライト 1 2012/09/24 11:09:29
エンジン異音 4 2012/08/16 9:17:02
ギアチェンジ 7 2012/10/04 16:52:52
オフセットについて 3 2012/01/19 18:56:38
タイヤ&ホイールについて 8 2011/10/14 7:31:30

「トヨタ > マークX 2004年モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2004年モデル
トヨタ

マークX 2004年モデル

新車価格:245〜384万円

中古車価格:29〜476万円

マークX 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,088物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング