『見積り額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『見積り額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 見積り額について

2014/08/16 23:13(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:3件

名古屋ダイハツにて、ムーヴカスタムX VSスマートセレSAの見積りをとってもらいました。
本体価格からは元々値引きされているので、
一切値引きが出来ませんと言われました。
オプション、諸経費込みで160万ですが、
妥当な金額でしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:17842067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/08/16 23:26(1年以上前)

投稿者です。
見積りの画像が貼れなかったため、詳細書きます。

車体\1,357,000

ワイドバイザー\18,705
カーペットマット\25,552
パールホワイト\21,600
リヤスピーカー\10,800
キラコート\36,000
ETC工賃込\19,980
ナビ\65,000(※キャンペーン価格。定価\120,000)
オプション値引▲75,110

その他
ワンダフルサポート36\54,510

納車費用、車庫証明代行費用、ガソリン満タンは
サービスしてくれます。

これで総額160万です。

書込番号:17842106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 23:48(1年以上前)

フルマイナーチェンジが今年ある予定なのに高すぎます。
名古屋でしたら愛知限定車がお得かと…

トヨタでも見積とってくださいね。
まずは車体だけでとって「車体値引き」の額を知る事です。
それからDOPつけてDOPの値引きをはっきり知れば良いかと…

ディーラーナビは故障時の保証は良いのですがデータ更新料金が高かったり、型遅れを売りつけられたりしますので注意が必要です。

量販店でスピーカー、ETC、ナビを取付部材・工賃・盗難・延長保険込みで見積とられてみてはどうですか?

自分ならフロントスピーカーに社外品を入れ、外したフロントスピーカーをリアにつけてもらいます。

書込番号:17842176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/16 23:58(1年以上前)

すみません…限定車ですから愛知限定車は関係ありませんね^^;

本体から7万ちょいは引いてはくれている様ですが、10万狙いたいです。

書込番号:17842210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/08/17 07:03(1年以上前)

そろそろフルモデルチェンジの声が聞こえているのと、ワゴンRのハイブリッドが出るらしいので、もう少し値引きは出るのでは?
9月の決算期まで待つのも手ですね。

書込番号:17842741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2014/08/17 07:32(1年以上前)

*co*co*さん

ムーブカスタムの値引き目標額ですが、車両本体10〜14万円、DOP2割引き5万円の値引き総額15〜19万円程度でしょう。

これに対して現時点での値引き額は車両本体値引き約7万円とDOP値引き約13万円の値引き総額約20万円という事で宜しいでしょうか?

この値引き額で正しければ、上記の値引き目標額を超えており、目標達成と言えそうな値引き額です。

更には納車費用、車庫証明代行費用、ガソリン満タンも値引きの上乗せと考えると、実質値引き総額は22万円を超えそうですね。

この22万円を超える値引き額なら良い値引き額言えそうです。

つまり、妥当な金額と言えると思いますよ。

書込番号:17842793

ナイスクチコミ!2


FTKKさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:42件

2014/08/18 11:15(1年以上前)

私は、カスタムRS SA で、カラーオプション(パールホワイト)、他数万円程度の物、オイル交換と車検抜きの5年定期検査無料&保証延長をつけて150万円でした。完全に同じタイプがスバルには無いかも知れませんが、スバルでステラカスタムの相見積もりをとって競わせると安くなるかも知れません(私はそうして交渉しました)。
現状の値引き状況が分からないので「妥当な金額か?」分かりませんが、「少しでも安く手に入れたい」ならば、私の以下の件、参考にしてみては如何でしょうか?
・ワイドバイザ: 私はアフターマーケットで数千円程度で入手しました。ワイドバイザは使い勝手が悪いので幅の狭いバイザを使っています。
・カーペットマット: 前車から利用。アフターマケット品なら1/10程度の価格からあります。どうせ泥で汚れる物です。雨天時にも乗るなら樹脂製のフチが数センチ高くなっているタイプの方が車内フロアに雨が染み込まないし、メンテも洗えばすぐ乾くので実用的でオススメです。
・パールホワイト: 私も実車を見ずにパールホワイトにしたのですが安っぽい塗装でガッカリでした。是非、注文前に実車をよく見て納得した上で注文する事をお勧めします。
・リアスピーカ: 私はRSだったので標準で付いていましたが精々3000円クラスの安物です。一般的にフロントだけでスピーカを構成した方が良い音が得られるので、私はリアスピーカは使わずにフロントスピーカをアフターマーケット品に交換しています。
・コーティング: 私はアフターマット品で自分で半年ごとにコーティングしています。ディーラでコーティングしても屋外駐車ならば1年経過すればかなりコーティングが劣化しています。仮に1年しか持たなければ毎月3000円のコストです。ご自分で手入れすれば半年毎に1000〜2000程度のコストでです。
・ETC: 前車から流用。アフターマーケット品の方が費用対効果の面でメリットがあります。1万円あればお釣りがあるバズです。
・ナビ: 前車から流用。ご自分達で取付可能なら費用対効果の面でアフターマケット品をお勧めします。ディーラオプション品は機能面でも価格面でも余りお勧めしません。例えば、ポータブルナビにするのも実用面とコスト面でメリットがあります。自宅に持ち込んで旅行本を見ながらルートを設定したり、地デジテレビとして使う事が可能な商品があります。
もし、現在車を所有されていれて、流用可能な物があれば流用しては如何でしょうか?
また、お近くにクルマいじりが好きな方がいるなら、施工を依頼してはどうでしょう。丁寧に細かい対応をしてもらえるハズです。私も年に2〜3回は親戚や知人などに呼ばれて便利に使われていますが全く悪い気は感じていません。
車の購入が初めてなら、交渉が得意な人を連れて行くべきです。ディーラがカモと見た人には安くしてくれません。

書込番号:17846706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/18 11:23(1年以上前)

>FTKKさん

お得な買い物されましたね♪

うちはRSですが、マットとバイザー、内蔵キー+登録(追加二本分)つけて145万でした^^;
発売時にはRSにSAが無かったので非常に羨ましく思います。

ETC、ナビは通販で買い自分でつけました♪
DIY楽しいです^^

書込番号:17846718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/18 19:30(1年以上前)

皆さん回答して頂き、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

書込番号:17847750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 23:15(1年以上前)

私もムーブカスタムを購入予定で、現在見積もりだしてもらってますが
ムーブカスタムXで、ナビなしで135円の見積もりが出ました。
必要ない部分はすべて削除してもらって、この金額です。
参考までに・・・
ちなみに、古いムーブの下取り価格が43000円入ってます。

書込番号:17879088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/28 23:17(1年以上前)

135円になってました。失礼
135万円です。

書込番号:17879095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング