『タイヤ選びで迷ってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2006年モデル

『タイヤ選びで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2006年モデルを新規書き込みステラ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びで迷ってます

2014/07/26 08:31(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2006年モデル

クチコミ投稿数:10件

最近 平成19年式のカスタムRS(FF)を
購入したのですが タイヤのひび割れが
凄いので交換予定です
サイズ 155/65R14

候補は
ブリヂストンNEXTRY
ヨコハマ エコスES31
グッドイヤー GTエコステージ
ダンロップ エナセーブEC203
ルマン4

なのですがルマン4以外金額的に差がなく
迷ってます(@_@)


普段は自転車通勤なので
月に1回ほど高速道路を往復400qと
買い物(往復5q程)のチョイノリです

アドバイスをヨロシクお願いします<(_ _*)>

書込番号:17771296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/07/26 09:20(1年以上前)

ペプシNEXさん

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

候補の5銘柄のラベリングは下記の通りです。

・NEXTRY:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・GT-Eco stage:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

つまり、省燃費性能を重視するなら、転がり抵抗係数AAのエナセーブ EC203となるのです。

又、候補の5銘柄の中で唯一のコンフォートタイヤがLE MANS4 LM704で、残りの4銘柄はスタンダードタイヤです。

という事で静粛性や乗り心地といった快適性能重視なら、コンフォートタイヤのLE MANS4 LM704がお勧めです。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17771423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 09:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!

転がり抵抗AとAAで
どれくらい燃費の差が出るのでしょうか?
微々たる差ならルマン4にしようと思います(*_*)

書込番号:17771514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2014/07/26 10:08(1年以上前)

ペプシNEXさん

転がり抵抗係数Aと転がり抵抗係数AAでの実燃費の差は1%程度と予想します。

つまり、転がり抵抗係数Aのタイヤで実燃費が15.00km/Lなら、転がり抵抗係数AAのタイヤでは15.15km/L程度になりそうです。

書込番号:17771549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 10:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
またまたありがとうございます!

1%程度の差ならルマン4にしようと思います!

わかりやすいカキコミ
ありがとうございました!

書込番号:17771578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2006年モデル
スバル

ステラ 2006年モデル

新車価格:88〜163万円

中古車価格:9〜73万円

ステラ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全3モデル/667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング