『VDC機能について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > ステラ 2011年モデル

『VDC機能について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステラ 2011年モデル絞り込みを解除する


「ステラ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
ステラ 2011年モデルを新規書き込みステラ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VDC機能について

2013/04/25 04:53(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ 2011年モデル

スレ主 ねぼ輔さん
クチコミ投稿数:19件

質問します。
スマートアシスト機能付きステラを注文しました。
スマートアシスト機能付きを買うと、VDCという横滑り防止機能も
付いてくるという事ですが、このVDC機能を実感された方、いましたら
ご意見、ご感想をいただきたいのです。
また、納車時に付いていたタイヤとの相性なども、お聞かせいただければ
幸いです。(たぶんハ○コック製品だと思われます)
よろしくお願いします。

書込番号:16056344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/25 07:38(1年以上前)

車種は違いますが プリウスと前の型のスイフトと比べると 真冬の軽井沢の急カーブでの制御がVDC有り無しでは全く違いました
VDC有のプリウスでは余裕をもってカーブを回れても スイフトでは ガードレールにぶち当たる寸前まで制御が出来ないというくらいでした
もちろん 同じコースでの話です・・・あしからず

書込番号:16056577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2013/04/25 07:40(1年以上前)

↑ もちろんどちらも新品の国産スタッドレスタイヤを履いていての話です・・・

書込番号:16056586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねぼ輔さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/25 18:05(1年以上前)

つぼろじんさん、ありがとうございました。
冬場の路面でもしっかり利いてくれるようですね。
当方、住んでいるのが海の近くなので、走行中の横風に利くかどうかと、
納車時のステラには、ハンコックのタイヤが付いているそうで、コレとの
相性はどうかなと質問してみました。
参考にさせていただきます。

書込番号:16058098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/25 19:04(1年以上前)

横風には、効果ないと思いますよ。
操縦不能状態にならないように制御するのであって、快適装備ではありません。

ふらつき防止は、現在、日産が開発中のステアバイワイヤがその機能を持つ可能性があります。

書込番号:16058304 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2013/04/25 20:04(1年以上前)

うちの車、去年入れ替えたら横滑り防止装置が付いていた。
雪国なので効果は絶大。ほとんど横滑りは起きない。
(極悪の路面のカーブで横滑りは起きたが、スピンに至ることなく制御された)
わざとドリフトに持ち込もうとしても制御が入りドリフトに持ち込めない。
ついでにトラクションコントロールも付いているので極悪の凍結路面でも
気にすることなく発進出来ます。(4WD車なのでなおさら)
こんなお気楽車に乗っていいものかと。


まぁ雪の降らない地域だと体感することはあまりないように思いますが。

書込番号:16058517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/25 21:34(1年以上前)

雪道で乗ると常に効きまくりですよ(笑
また雨の日にオーバースピードでコーナーを回ろうとするとちゃんと効いてくれます
とにかく無駄にパワーを伝えないので安全ですよ

ただしアクセルコントロールで少しタイヤをスライドして走れる人には楽しくないです(笑

書込番号:16058901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ねぼ輔さん
クチコミ投稿数:19件

2013/04/26 08:59(1年以上前)

switchiさん、ルイスハミルトンさん、餃子定食さんありがとうございます。

switchiさん
そうですか、横風には機能しないのですね。チョット残念な気もします。

ルイスハミルトンさん
カタログのVDCの説明には、「発進加速時にタイヤの空転を抑えて」と
書いてあるのでトラクションCと同じ作用が期待できるかな。

餃子定食さん
雨の日の走行も、少し気になっていたので安心できそうです。
くれぐれも速度超過しないように、努力はします・・・けど。

書込番号:16060717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ 2011年モデル
スバル

ステラ 2011年モデル

新車価格:103〜151万円

中古車価格:14〜99万円

ステラ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング