『新車購入時はコーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル

『新車購入時はコーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 1998年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 1998年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

新車購入時はコーティング

2013/04/03 17:13(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル

クチコミ投稿数:94件 3シリーズ セダン 1998年モデルの満足度4

ドイツ車は一般的に塗膜が厚いので美しさの寿命も長いです。
それでも新車購入時はコーティングをして納車してもらうことをお勧めします。あとのお手入れが簡単というか殆ど何もしなくてもおkになりますから。(車庫付きなら何もしないで済みます。定期点検時にきれいになります)

ディーラーのコーティングは数種類あると思いますが、3年キープのもので10万円くらいだと思います。1年のものは安いですが2年目になるとどうしようかと迷うのでNGです。
あと、新車無償期間の点検時にコーティングやオプションの取り付けなどはお勧め出来ません。このときには点検整備だけをしっかりやってもらうことです。

まだ故障などしない新車の無償点検時にコーティング、その他オプション取り付けなどを依頼すると、そちらがメインの作業になりますので。
そうなると、3年目の有料車検時には多数不具合や交換部品がありますと言ってきます。そして信じられないような見積もり金額が出る可能性が高いです。

つまり、コーティングや時間のかかるオプション取り付けは、面倒でも点検日とは異なる日に入庫するようにした方が安全です。
もちろん、全部まとめて依頼してもきちんと作業するディーラーもあると思いますが、神奈川など需要が多くて忙しいところは要注意かな。

書込番号:15973252

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/04/03 17:25(1年以上前)

こんにちは

BMW130iですが、新車納入前に8万円でコーテングしてもらいましたが、やはりその後のヨゴレの付き難さや手入れが楽です。
その他、お書きの通りかと思います、車検は民間認証業者がいいと思います。
36000Kmですが、ブレーキパッドの磨耗でセンサーに当たるとキケンとのことで、それだけ交換してもらうことになりました。

書込番号:15973282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件 3シリーズ セダン 1998年モデルの満足度4

2013/04/03 19:39(1年以上前)

こんばんは。

130いいですね。(・∀・)イイ!!
私も1シリーズが一番好きです。
今、BMWでドイツ車らしいデザインは1シリーズくらいですから。
他のモデルは真似されすぎました。

BMWの音を存分に楽しんでください。

書込番号:15973761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/04 21:23(1年以上前)

ディーラーOPのコーティングも施工するディーラーによって当たり外れはありますね。
以前新車なのに磨き傷だらけだったという経験があります。
最近はガラス系コートに切り替わっているようなので磨き傷は目立ちにくいという話も聞きますが。

書込番号:15978066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 1998年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 1998年モデル
BMW

3シリーズ セダン 1998年モデル

新車価格:314〜625万円

中古車価格:30〜440万円

3シリーズ セダン 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,430物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング