『年内で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

『年内で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2.4 2005年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2.4 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2.4 2005年モデルを新規書き込みエスクード 2.4 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

年内で

2016/11/03 22:09(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

スレ主 tuonoさん
クチコミ投稿数:577件 たいようのかけら 

おしまいだそうです。
ディーラーで12月で生産中止との情報をいただきました。

自分はオーダーして一ヶ月待ちでございます。
ランドブリーズじゃなくてXGでも良かったような気もします。

書込番号:20358595

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/03 22:40(1年以上前)

そうですか・・・先日、スズキに行ったときは何も言ってませんでしたね。

ランドブリーズは装備も充実していますし、XGとの差額はそんなにないのでいいと思いますけど・・・。

私の場合は2.4Lのエスクードはシートに座ると頭が天井についてしまうので断念した経緯がありますが車体としては現行のエスクード1.6Lにはない、ラダーフレームやマニュアル仕様、センターデフ方式の4WDシステム(切り替え式)があるのでラインナップとしては隅にでも残してほしかったですね。

12月で生産中止ってことは国内向けの受注はすでに締め切っている可能性が高いですね。

書込番号:20358729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件 エスクード 2.4 2005年モデルの満足度5

2016/11/04 22:20(1年以上前)

>tuonoさん
>ねこっちーずさん
XGに乗っております。
ついこの間メンテナンスパックの点検でディーラーへ行った時にはエスクード2.4のカタログも置いていたし、営業マンもそんな事言ってなかったのになぁ〜
個人的には駆動方式とフレームは現状のままでエンジン排気量を2l位にしてトランスミッション多段化して燃費をよくしてまた売ってほしいですがね…
残念です…

書込番号:20361760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tuonoさん
クチコミ投稿数:577件 たいようのかけら 

2016/11/06 20:49(1年以上前)

生産中止じゃなくて販売中止かも。

営業さんのセールストークなんですかね。

ミッションの多段化はしてほしいですね。
とりあえず、納車までのんびりと待ちたいと思います。

書込番号:20368012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/06 21:42(1年以上前)

ベースとなっているモデルは10年を超えている”ロングライフモデル”ですが、新型エスクードが登場しても1年そのまま残っていたことはどちらがよいか悩んでいた方々には良かったのではないかと思いますね。

私的には新型エスクードはエスクード2.4よりも運転席が広々していて良いのですが、タフさ(→ビルドインラダーフレーム)や本格4WDシステム(パートタイム方式)などでは2.4Lの方が良いですね。マニュアルも選べますし。

新型エスクードに関しては”マジャールスズキ(輸入車扱い)製”なのでメンテナンスやタイヤ関係(これからのスタッドレスタイヤなど)が結構高価だったりするので国内生産していて、購入後のアフターやメンテナンスパーツが安価で充実している2.4Lモデルの方がトータル的には意外と安く収まるかもしれません(※あくまでも個人的な意見ですが・・・)

スレ主さんはまだ納車待ちと言うことですが、(納車されましたら)ぜひエスクードとともに楽しいカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:20368258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/11/09 18:16(1年以上前)

追記です。

今日、スズキへ行ってきましたが2.4Lモデルの取り扱い終了に関して担当に聞いてみましたが、『特にそのような話は今のところないです』 と言ってました。

どっちが正しいのか分かりませんが・・・スズキも突如として決めたり発表することがあるので購入検討の方はお近くの販売店への事前確認をお勧めします。

書込番号:20377107

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクード 2.4 2005年モデル
スズキ

エスクード 2.4 2005年モデル

新車価格:176〜264万円

中古車価格:55〜181万円

エスクード 2.4 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング