『Fスタビライザーの件で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ライフ 2008年モデル

『Fスタビライザーの件で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ライフ 2008年モデル絞り込みを解除する


「ライフ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ライフ 2008年モデルを新規書き込みライフ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Fスタビライザーの件で

2013/06/19 10:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ライフ 2008年モデル

クチコミ投稿数:3897件

今年4月にセカンドカーのライフをJB1からH21式JC1のパステルに換えました。
親父が乗るのにはすごい色ですが、不人気車と色で安かったため4年落ちで内金30万以内で買えるので購入しました。
ホイールと155−55−14のタイヤは、JB1ライフから移植しました。

さてここからですが、結構ロールが激しいため調べていましたら、このパステルグレードにはFスタビが未装着のため装着すればいいと過去スレにもありました。
JE5ゼストやJC1DIVA用を購入して、ディーラーで取り付けてもらったなんてスレもありましたが、画像のとおり無理なように思えます。
Fメンバーの取り付け位置がない。(スタビロッド取り付けボルト用の穴4ヶの場所がない)
ストラットにもスタビ後方から上につけるリンクの取り付け受けがついていない。
部品代は調べてあり、リンク左右、ボルトブッシュ類、スタビ(DIVA用)で総額」定価で13.000円ほどです。
ミンカラ見ても部品の画像のみで、実際の装着状況が載っておりません。

自分なりに車も上げて見ましたが、Fジャッキ受けメンバーの交換とストラット左右もゼストかDIVA用に交換しないとスタビの装着は無理だと思うのですが?
以前簡単に取り付けた方の(ライフJC1パステルで)書き込みが信じられません?
誰か知恵をお貸しください。

書込番号:16270830

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/19 11:28(1年以上前)

諦めませんか?
コーナーを攻めるタイプのクルマでもないですし、ライフはライフなりの運転をすれば良いと思います。

書込番号:16271021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/19 11:43(1年以上前)

もう少し下からの写真じゃないと分かりませんが、バンパー下の切り欠きの所にはありませんか?

画はJB5なのですが、それを参考にすると‥ その位置かな?と思うのですが。。

取り付けた方がいるので‥ どこかにあるのでしょう。。

http://s.kakaku.com/bbs/70100210091/SortID=11189417/

書込番号:16271068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/19 14:15(1年以上前)

>以前簡単に取り付けた方の(ライフJC1パステルで)書き込みが信じられません?

JC2パステル(4WD)のことだったとか。

書込番号:16271515

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2013/06/19 17:58(1年以上前)

確かにFジャッキ受けメンバーの形状が違うように見受けられます。
固定部分が無いならムリかもしれませんね。
ストラットのほうもしかりです。

一度ホンダの門を叩いてみるのが近道だと思います。

書込番号:16272123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/19 19:50(1年以上前)

どこかの板金で厚板でも溶接してもらったら?

ジャッキポイントは、取り付けてみて、ダメであれば、切り落とす。

位置は、スタビ装着を探して、適当に位置を確認。

書込番号:16272493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件

2013/06/20 08:52(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
>コーナーを攻めるタイプのクルマでもないですし、ライフはライフなりの運転をすれば良いと思います
そういうカテゴリーのグレードなのでしょうがないですね、タイヤを165−55にしたのでロールも大きくなっているのしょうね。

JC1ライフにスタビ装着で検索するとヒットした中でありました。
ストラットも交換しないとだめで諦めましたと。
どう考えてもストラットも交換しないとダメ、Fメンバー形状も再度もましたが、円形チューブ形状でスタビホルダーの取り付けボルト穴も無くNG、ここまで交換するなら諦めたほうがいいみたいです。
前スレで、
>ディーラーに購入時に7350円で取り付けてもらいました。
なんて書き込みがあったんでその気になったんですが、適当にには書かないでほしいですね。
本当にありがとうございました。

書込番号:16274372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ライフ 2008年モデル
ホンダ

ライフ 2008年モデル

新車価格:94〜146万円

中古車価格:8〜69万円

ライフ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ライフの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング