『Z クールスピリッツ デカナビと社外スピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

『Z クールスピリッツ デカナビと社外スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

スレ主 NYK224さん
クチコミ投稿数:3件

@ナビ:アルパイン/BIG-X008-STS
Aスピーカー:アルパイン/DDL-R170S
Bインナーバッフルボード:アルパ イン/KTX-H173B
Cサブウーファー:アルパイン/SWE-1500

現在商談中です。
上記の様なセットでオーディオ関係を取り付けようと思い、オーディオレスで見積ってもらいましたが、デカナビ付きの場合と比べてもあまり差額がありませんでした。

そこで、ナビのみデカナビにしてABCのみ取り付けようかなと考えているんですが、音質的にはどうなんでしょうか?

もちろんナビもアルパインにした方が良いのは当然だとは思うのですが、ABCだけでもそれなりに音質期待出来るんでしょうか?

書込番号:15741629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/10 07:49(1年以上前)

ディーラーオプションのナビだとサブウーファー用のRCA端子が無いと思われます

Cサブウーファー:アルパイン/SWE-1500を取付する為にはスピーカー線を利用しての取付になります

ただ、@ナビ:アルパイン/BIG-X008-STSも取付説明書を見る限りではサブウーファー用のRCA端子が無い様に見えます
その為この機種でもサブウーファーを取付する為にはスピーカー線を利用しての取付になると思います

どうせBIG-Xにするならば車種専用のメモリーナビでは無く、BIG-X VIE-X088VSの方が高性能で良いのでは?と思います(サブウーファー用のRCA端子は有ります)

またリア席用のモニターはどうされる予定なのでしょうか?
リアビジョンをアルパインにした場合ナビもアルパインだと画質も多少良く映り、リモコンで操作可能等のメリットもあります

音質については聴いた事が無いのでコメントは出来ませんので他の方のレスを待って下さい。

書込番号:15742156

ナイスクチコミ!2


スレ主 NYK224さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/10 08:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

取り付けは専門ショップにお願いしてるので大丈夫だと思います。
スピーカー類もそのショップが紹介してくれたものから選びました。

リアモニターは付けません。

ナビについては、BIG-X VIE-X008とX088VSはSDとHDDの違いでしょうか?
それ以外に大きな違いがありますか?
カタログで確認したんですが、よく分かりませんでした(^-^;

ナビは、普通にナビゲーションしてくれたらいいかなぐらいです(笑)
それよりも、DVDや音楽の音質音響を重視したいのが本音です(^-^;

Cについては、車体値引きが予想以上に引き出せた為、予算に余裕が出来たので付けようかと…。
なので別に無くてもいいかなと思いつつも…明らかに欲が出てきてますね(笑)

書込番号:15742330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/10 10:03(1年以上前)

BIG-X VIE-X008とX088VSの違いは他に5.1chに対応しているのかどうかの違いもあります

X008-STSは4chアンプ内蔵だけなので音質的な拡張性は無い様な気がします(他プリアウト無し?)

X088VS+パーフェクトフィットの価格とX008-STSの価格がそんなに変わらないのならX088VSの方が音質的な拡張性は上だと思うのでX088VSを選びたい所です

ショップにその辺も確認された方が良いと思いますよ。

書込番号:15742590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2009年モデル

新車価格:245〜380万円

中古車価格:26〜239万円

ステップワゴン スパーダ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,191物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング