『アクセラ キーレス電池交換→キーレス設定へ・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2003年モデル

『アクセラ キーレス電池交換→キーレス設定へ・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2003年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2003年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2003年モデル

クチコミ投稿数:9件

備忘録的な書き込みです。

10年以上前のタイプのアクセラのキーレス(ジャックナイフ型と呼ばれているカギとリモコンが一体化したタイプ)
の効きが著しく悪くなったので、電池交換を行いました。(※電池交換の手順は車の取説に記載があります)

しかし、電池交換後にキーレスが全く効かなくなりました。
キーレスのスイッチを押すと、キーレスのLEDが赤く光るだけで(※つまり通電はしている)開錠されません。

・・・おそらく登録情報のメモリが飛んだのだろう、と推測し、再登録を試みました。

ネットを検索してもアクセラのキーレス設定については全く情報が見つけられなかったため、
デミオやMPVのキーレス設定の情報を参考にしました。

以下手順です。(あいまいな表記です)

・車のドアが全てロックされている状態 → 運転席のカギをキーレスの物理キーで開ける。
 (運転席のドアは開けたままにしておく)

・キーレスの物理キーを差し込み、カギを回してON→LOCK→ON・・・と素早く3回繰り返す
 (4回だったかも。。)
 キーは挿したままにしておく。

・運転席のドアを閉め→開け→閉め・・と素早く3回繰り返すと、運転席ドアを開けた際に、
 勝手にドアロックが作動する。(ガチャガチャと音がする)
 運転席ドアは開けたままにしておく

・素早くキーレスのロックボタンを2回押す

・勝手にドアロックが複数回作動する(ガチャガチャと音がする)。終わったら登録終了

・動作確認を行う。

手順は素早く行わないといけないようです。制限時間があるらしい。

書込番号:22420674

ナイスクチコミ!6


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/26 15:49(1年以上前)

>とりまつりさん

最近の車は複雑化していますのでいざという時困りますよね。
国産車はPDFで取説を公開していますのでスマホお使いならファイルをおいて置き開けるか確認しておくといいかもしれませんね。
とはいっても出先で車内にスマホを置いたまま鍵を閉めた場合は厳しいものがありますが。
パンク修理キットとかうまく使えるか自信ないです。

書込番号:22421030

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/26 15:53(1年以上前)

自己レス失礼します。

>パンク修理キットとかうまく使えるか自信ないです。

空気だけ入れてガソリンスタンドまで走れるならそのほうがいいようですね。
修理剤を入れれしまうと簡易修理できないようですし。

「最近多いパンク修理キットの使用は「高くつく」こともあり!」

https://www.webcartop.jp/2018/05/232273

書込番号:22421034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/26 16:07(1年以上前)

前車がそのジャックナイフ式のキーレスでしたが、
電池交換しても何の問題も無かったですけどね。

スマートじゃなく、単なるキーレスですから、
そんな複雑な制御じゃないと思いますが。

そうでもないのかな・・・?

書込番号:22421059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アクセラスポーツ 2003年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2003年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2003年モデル

新車価格:146〜240万円

中古車価格:30〜103万円

アクセラスポーツ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング