『次のタイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『次のタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

次のタイヤは?

2014/05/04 10:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

アクセラスポーツ12年式ホワイトに乗ってます。
もう一年半になるのですがそろそろタイヤ交換を考えてます。
あまりスポーツ走行はしませんが年3,4回は高速に乗ります。
皆さんのおすすめのタイヤがありましたら教えてください。

書込番号:17478687

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/05/04 11:34(1年以上前)

あるある@CR−Zさん

アクセラスポーツのタイヤサイズは195/65R15でしょうか?

それとも205/55R16でしょうか?

書込番号:17478858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2009年モデルの満足度5

2014/05/04 13:20(1年以上前)

スポーツエディションなので205/50R17です。すみません落としてました。

書込番号:17479104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/04 13:49(1年以上前)

個人的にはバランスの良いダンロップ ルマン LM704がおすすめです。

書込番号:17479174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2014/05/04 13:51(1年以上前)

あるある@CR−Zさん

205/50R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

スポーツ走行はしないとの事ですので、コンフォートタイヤが良いのではと考えています。

コンフォートタイヤなら比較的安価で、先ず先ずの快適性能と省燃費性能を兼ね備えたタイヤとなります。

又、コンフォートタイヤならドライ&ウエット性能も通常レベル以上が期待出来るでしょう。

このコンフォートタイヤなら下記の3銘柄のタイヤが候補になりそうです。

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

これら3銘柄のタイヤの選択のポイントは下記のようになります。

・ハンドリング重視ならEAGLE LS EXE

・静粛性や乗り心地といった快適性能重視ならLE MANS4 LM704

・ウエット性能重視ならウエットグリップ性能aのBluEarth-A AE50

因みに私ならアクセラのハンドリングを活かしたいのでEAGLE LS EXEを選択すると思います。

最後に↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17479181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクセラスポーツ 2009年モデルの満足度5

2014/05/04 20:32(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>油ギル夫さん

EAGLE EXE とLM704の二つがよさげですね。
実際に店に見に行きたいと思います。
お二人ともありがとうございました。

書込番号:17480207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜183万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング