『フロントワイパー下のプラスチック部品の継ぎ目について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『フロントワイパー下のプラスチック部品の継ぎ目について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

ワイパーの下のプラスチック部品

近くで見るとこれくらいのズレです。

本日、洗車していたところワイパーの下のプラスチック部品の継ぎ目がズレている?のに気が付きました!
2月14日は納車され頻繁に洗車してきたのですが、今まで気が付きませんでした。
みなさんのデリカもこんなもんですか?
今まで全然気にならなかったのですが、一度気になりだしたら我慢できず、スレを立ち上げてしまいました。

走行に支障はないので急ぎませんが不具合箇所ならディーラーに持って行きたいと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:19751609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/02 15:49(1年以上前)

オーナーではありませんが‥

きちんと嵌まってないと思いますよ!
右側のカバー上部にも隙間がありズレていますし。

なぜズレているかはわかりませんが、ディーラーに行けば直してくれますよ。

書込番号:19751630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/04/02 16:02(1年以上前)

>JFEさん
早速の返信ありがとうございます!
やっぱりそう思いますか?
一度、ディーラーに行ってみようと思います。ありがとうございます!

書込番号:19751659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/02 17:22(1年以上前)

8年目ですが、マッタク同じ状態ですよ。
洗車時の感じからして、水抜きかと思ってました。

書込番号:19751853

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/02 17:30(1年以上前)

推測ですが、繋ぎ目の穴に右側のカバーが嵌まる構造のように画を見ると感じます。

書込番号:19751874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/02 20:46(1年以上前)

私のも同じですよ
水抜きでは(^-^)

書込番号:19752432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/02 21:48(1年以上前)

水抜きの穴は別に開いている訳で・・・ずれてる部分を水抜き穴というのは無理があるよ。

書込番号:19752635

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/02 21:53(1年以上前)

1枚目の写真、ウィンドウとの境が左右違う、右側は隙間が有る。

きちんと嵌まってなくズレていると思うけどな〜

書込番号:19752659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/02 22:37(1年以上前)

水抜きっていうのは低い所に作るものです。
隙間に見える合わせ目?に流し、クルマの傾斜によって、前と後ろに穴があると推測できます。
左手の穴が沢山開いているのは水抜きではないです。
もちろん、結果として水も抜けるでしょうが、普通の設計者で平面に水抜きを作るヒトはいません。
蜂の巣状の複数の穴は、形状的には気体を流すものでしょう。
そういえば、確か合わせ目の左のパーツ(助手席側)は初期型の時より、水抜きが追加されていたような記憶があります。

書込番号:19752793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/04/03 14:53(1年以上前)

>ふただび学生さん
返信ありがとうございます。
8年前のモデルから一緒なんですね〜!
気にし過ぎでしょうか。
ちょっと安心しました。
>JFEさん
やっぱりそう見えますよね〜。
>働きたくないでござるさん
実際はどういった経緯でこの形状になったか
メーカーに聞いてみたいなー!
>ogatom8921さん
ご確認ありがとうございます。
安心しました。

みなさん、お騒がせ致しました。
ディーラーに写真撮って確認してもらったところこれが正常とのことです。
でも、少し気になりますので今度エンジンオイル交換の時に実際に見てもらう予定です。

ありがとうございました!

書込番号:19754754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2016/04/03 22:21(1年以上前)

同様の症状でした。
最初Dに話したら、「このような仕様です」との事
後日、点検に車を出したら、治ってました。
対応は、こんなもんです。
Dに聞いてみてはいかがですか?

書込番号:19756285

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/04/03 22:26(1年以上前)

>りょうゆみたぬきさん
本当ですか?
今度、エンジンオイル交換にディーラーに行きますので一度相談してみます。
やっぱり気になりますよね〜!
いい情報ありがとうございます。
明るい希望の光が見えました!

書込番号:19756314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/05 13:15(1年以上前)

うちのを確認してみました。
汚くてごめんなさいf^_^;
水抜きの機能もありそうに見えます。雨上がり後なので(^^)
ズレはありませんでした。建てつけが悪いのだと思いますので、点検で直せるのではないでしょうか?

書込番号:19760780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/04/18 20:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
先日ディーラーに行って多少ズレは改善しましたが、もともとそのような仕様になっているみたいです。
ワイパーの根元の部分にモーターがあるんですが水がそこにかからないように2枚の合わせになってるようです。
最初からしょうがないなー!
みなさんご協力ありがとうございました!

書込番号:19799390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,964物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング