『契約してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『契約してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

契約してきました。

2016/05/03 05:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

世の中の風当たりが三菱に対して厳しさを増している今日この頃ですが、先日デリカD5を契約してきました。
一応担当からは5/18に組み立て完了と連絡を頂きました。
またまだ納車は先の話になりますが、それまでの心の準備も兼ねて先輩オーナーの皆様に御聞きしたい事があります。
それはディーラーにてパソコン等で設定してもらえる各種の便利?機能(ドアロック連動のサイドミラーの展開格納等)についてなのですが、デリカD5ディーゼルではどの様な機能があるのか御教授を御願い出来ないでしょうか?
また、デリカを使用するにあたって注意点等あれば同じく御教授を御願いします。

書込番号:19840547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5 蒜山ログハウスの庭弄り  

2016/05/03 06:03(1年以上前)

おはようございます。
楽しみですね。
私は三菱のHPから、車両取扱説明書PDFをダウンロードして昨日確認と設定予定をチェックして準備しました。
プレミアムはナビから設定ができましたが、それ以外はややこしそうですが、マニュアルから設定したい項目を整理しておけばお願いしやすそうです。

書込番号:19840576

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/03 06:41(1年以上前)

>ももタロウ戦士さん
早速回答ありがとうございます。
取り扱い説明書のダウンロードは頭にありませんでした。
急ぎ時間を見付けてやってみます。

書込番号:19840619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/05 20:56(1年以上前)

>元走る屋さん
下世話な話で申し訳無いですが、値引の方はどうでしたか?

書込番号:19849145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/05 23:05(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
当方は九州在住で値引きも地域毎にバラバラだと思うので、参考にならないかもしれません。
自分の御世話になっているディーラーは各県名の付く◯◯三菱ではなく、東西南北でエリア別けしているグループのようで、東九州三菱◯◯店となっておりさらに、前回のリコール隠しの問題で来客低迷があり、その対応等でスズキの販売も始めた為、社名が東九州スズキ◯◯店と変わったりしてますので、本家?ディーラーとは違う系統になると思います。

決算時期も過ぎてますが、モデル末期で今回の燃費偽装の問題がでて色々大変な時期で、周りからは値引きが常識はずれな額になるのでは?等言われていましたが、判子を押す段階までに特別値引きを要求したりはしませんでした。

問題報道の前に仮で取った見積書では30万で、最終的には約50万となりました。

書込番号:19849637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/06 10:06(1年以上前)

>元走る屋さん
ありがとうございます、私はこの時期購入できる方が羨ましいです。
三菱もこの時期大変でしょうが前回発表した販売計画の再アナウンスをして欲しい所です


書込番号:19850562

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/07 08:38(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
我が家は特殊な事例ですから、あまり皆さんの参考にはならないかと思います。
今回の乗り換えも当初は来年末頃までに買い換える予定で考えていたものを急きょ前倒ししたので。

子供達の為に急ぎ大きな車が必要になり、元々検討していた候補の中から選考して、最終的にデリカになったので。

次期モデルの話もしたのですが、ディーラー側もまだ外見(フロント周り)の変更についての情報しか連絡されてないらしく、内装・駆動系・エンジン等については何も確認が取れないと言っていました。

デザインについては現行のアウトランダーPHEVや問題のekカスタムと同じタイプの新しい三菱のイメージデザインになるらしく、ネットに流れてる合成画像が一番近い感じなのではないでしょうか?

書込番号:19853322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/10 11:39(1年以上前)

 私は今が買いだと思い羨ましい限りです。
良い車ですから、D5で良い車ライフが送れると思いますよ。

書込番号:19862504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/10 14:04(1年以上前)

>マイスターこてつさん
ありがとうございます。

何かお怒りのようですが、大丈夫ですか?
以前マイスターこてつさんの書かれていた足回りの異音はおさまりましたか?

もし宜しければ教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19862834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 23:22(1年以上前)

デリカも 不正だって?

売ってくれるのかな?

書込番号:19886819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/19 13:38(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
本当にびっくりです。(笑)
仕事から帰り、遅くなったので一人で夕食を食べようとビール片手に席についてテレビのスイッチONと同時にこのニュース。
思わず缶ビールを落としそうになりました。

自身でもまだ詳しくは調べてないので、どうなのか判りませんが、どうやらデリカはデリカでもガソリン車の方であったみたいです。
一応ディーラーの方にもメールで問合せをして回答待ちです。
担当はニュースをみてなかったらしく、メールで初めて知ったようで、出来る限り急いで情報収集して連絡しますと慌てていました。

予定通りならちょうど昨日の18日に岐阜の工場で我が家の契約したデリカが組み立て完了になり、今日〜週明けでこちら九州に運搬されて福岡の三菱テクニカルセンター?(正式名称忘れました)でオプション等の取り付け後、25〜6日にディーラーに車両が届いてギリギリ今月中に納車だったので。

どうなるかまだ不明ですが、現状ではどうしょうもないので、とりあえず慌てずにディーラーの回答待ちです。

もしもの時は最終選考に残ったエルグランドとステップワゴンで再度検討し直しにするつもりですが、どうなることやら。

我が家のチビ共はまだデリカを購入した事は知らず、カタログを持ってきてはこれに乗りたい〜と絡んできます(笑)
納車はサプライズで喜ばせる予定だったので………。

しかし数値は問題ないとしてもスズキもほぼ全車種で異なる計測方法だったようで、御世話になってるディーラーはまた対応に追われるかと思うと、なんだか哀れで………。

頑張って欲しいです。

書込番号:19888053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


unaoshiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/05/21 18:38(1年以上前)

>元走る屋さん
私も、この時期にパジェロからD5しました。ずーっと四駆に乗ってきましたが、子供も大きくなり、D5にすることを、問題発生前から考えていましたし、D5以外の四駆のワンボックス車はハッキリ言って他社にないのです。
しかし、パジェロの下取り価格は、買い取り専門店にこの問題を理由に下げられてしまったのが残念でした。

書込番号:19893857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/22 21:59(1年以上前)

>unaoshiさん
スミマセン返信が遅くなりました。
unaoshiさんも最近の購入なのですね、購入の理由は色々あるとは思いますが、新人オーナーの仲間がいるのは嬉しいです。
パジェロの下取り価格は残念ですが 、こればかりは片寄ってしまった世の中の流れ?視点?がどうにかならない限りはしかたないのでしょうか?

自分の担当の営業マンからも色々情報収集してはいるが、なかなか情報自体が少ないらしく、デリカに関してはCVT関係で数値偽装があったようで、それ以外はまだわからないとの事でした。
なので多分ですが、ディーゼルは大丈夫?なのかもしれません。
ディーゼルにしろガソリンにしろデリカ自体は良い車だと思って(まだ完全にオーナーになっていないので)いるので、焦らず慌てずに待つ事にします。

書込番号:19897330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/23 12:43(1年以上前)

>元走る屋さん
初カキコです。
自分もデリカ購入しました。3月31日登録して4月15日にディーラーに運ばれてきました。
社外のナビを取り付けて貰おうとしてる時にあのニュースです。
正直キャンセルするかしばらく悩みました。でもディーラーの営業マンの対応も良かったし、
何より試乗していい車だというのがあったのでキャンセルせず購入しました。
そんな時スレ主さんの契約のスレを見て気持ちが軽くなったというか、背中を押された感じでした。

本来ならワクワクしながら納車待ちになる時期でしょうが…。心中お察しします。
無事納車になるといいですね!
スレの内容と少しずれていますが、なんか感謝に近い気持ちがあるので書き込んでしまいました。
長文失礼しました。

書込番号:19898456

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/24 00:06(1年以上前)

>とらじろーーさん
コメントありがとうございます。

自分のスレやコメントが他人の役に立つとは思っていませんでした。正直嬉しいです。

自分の納車に関しては現状はとりあえず予定通りに進んでいるようです。

「社外のナビを取り付けて貰おうとしてる時にあのニュースです。
正直キャンセルするかしばらく悩みました。でもディーラーの営業マンの対応も良かったし、
何より試乗していい車だというのがあったのでキャンセルせず購入しました。」
問題は色々大変ですが、デリカ自体は良い車だと思いますし、何よりも良い担当に出会えたのは良かったですね。

これから先のとらじろーーさんと御家族皆さん?(独身の場合はスミマセン) のデリカとの生活が素晴らしいモノになる事をお祈りしています。

書込番号:19900023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/05/24 11:44(1年以上前)

>とらじろーーさん
>unaoshiさん
>ぽんぽん100さん
>マイスターこてつさん
>ハッピーFバイカーさん
>ももタロウ戦士さん
皆さんありがとうございました。とりあえず機能設定についてはなかなか時間が取れてはいませんが、ももタロウ戦士さんの御意見を元に取説をダウンロードして少しずつでも目を通してみようと思います。
まあ納車までには時間が足りないかも知れないので、納車後もこれから長い付き合いになるデリカの機能を使いこなせるように勉強しようと思います。

以上で解決済みとさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
またすぐに次の質問スレを立てると思いますので、どうか暖かく見守りながら御意見も宜しくお願いします。

書込番号:19900833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


unaoshiさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/03 16:49(1年以上前)

ありゃりゃ、こういう結果にはなって欲しくありませんでした。なんか6万貰ってもね〜。腑に落ちません。

でも、車自体は良い車ですよ。本当。

書込番号:20167856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2016/11/06 07:18(1年以上前)

>元走る屋さん
30万の値引きは車両本体でしょうか?
また、50万の値引きの内訳は?車両本体で50万の値引きですか?

書込番号:20365809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/11/06 20:06(1年以上前)

>デリカ野郎さん
はじめまして、元走る屋と申します。

ここ最近忙しく、なかなか予定のレビュー等書き込みできていませんが、当方のデリカは距離こそ増えませんが絶好調ですよ。
(途中僅か走行1800km程度でタイヤ1本パンクするトラブルはありましたが………。(涙))

質問の値引きに関してですが、あまり詳しくは担当者や店長との約束もあり書き込めないのですが、初回の30万はとりあえず最低限必要なオプションも込みにした総額からこの場でまず確実に約束出来る値引きとして提示されました。本来はグループの方針で本体からの値引きは出来ても5〜 10万程度が限界との話でしたが、我が家は今回のデリカ以前からこちらのディーラーとの付き合いがあった(新車2台と一般的な中古車店で購入した三菱車の点検整備等)ので、時期的には大きな値引きの可能な時期を過ぎていましたが、担当者と店長が本社の本部長?さんまで直談判して価格交渉してくれました。

約50万の最終的な値引きは細かくは説明出来ませんが大体このような感じの内訳です。

車両本体 約35万
オプション 約10万
下取り 約5万
その他端数等カット

こんな感じです。

デリカ野郎さんの提示されている額もなかなか良い条件だと思いますので、あとは下取りを出来る限り頑張ってもらい(一般的な買い取り店でも見積りをもらって、その額にさらに上乗せを御願いする)、あとは今後のサービス等を御願いしてみてはどうでしょうか?

時期的には年末のボーナス時期なので、試しに他の車種の見積りも貰って競わせる等してみるのも1つの手段だと思います。

頑張ってみて下さい。

デリカ良い車ですよ!

書込番号:20367869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2016/11/06 22:27(1年以上前)

>元走る屋さん
大変貴重な情報ありがとうございます。
今週末、大商談会があって、Dパッケージが41万引きでシャモニーが34万引きなんです。私の車の下取りがガリバーで50万。三菱も当初50万だったのですが、5万アップで55万にするとの事です。
元走る屋さんのと比べても悪くない条件ですね。
もうちょっと頑張って詰めてみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20368478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/11/20 00:06(1年以上前)

>元走る屋さん
今日シャモニー契約します。
車両本体34万、OP18万値引きでした。
他のスレで新型は18年という話です。

書込番号:20409782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング