『エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

エアコン

2017/06/16 22:15(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 チリ人さん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは!
当方、4年目のディーゼルに乗っています

走行性能については本当に毎日喜びを感じながらアクセル踏んでいます
通勤のわずかな時間ですが、運転の楽しさを味わっています

ただし最近気になるところが一つ
エアコンです
新車当初から「こんなものかな?」と思っていましたが、今年暑くなってきたところで、今一つ涼しくないエアコンに疑問を抱いています

もともとのものなのか?それともエアコンガスの補充でどうにかなるものなのか?

デリカに乗っている皆さんはいかがですか?

ご教授いただければ幸いです

書込番号:20972901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/17 00:30(1年以上前)

とりあえずガスの点検を受けられてみてはいかがでしょうか、自然に減るものですから。

書込番号:20973233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/17 07:45(1年以上前)

>チリ人さん
保証期間が過ぎてから何を言っても無償は無理でしょうが販売店に相談された方が良いと思います。

D5のエアコンシステムも単純なシステムでは無く可変コンプにツインエアコンだと思いますのでガス漏れが原因だとも言えません。

何処のメーカーもガス漏れは微量になり下手にガスチャージをすると大ダメージになる事があります。

この頃D5でガスチャージでオーバーチャージをして大ダメージを与え20万コース等を見かけます。

書込番号:20973570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レスコさん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/17 16:42(1年以上前)

スレ主さま

当方はディーゼルを新車で購入し、ちょうど1年経ちます。

以前はハイエース、キャラバンを乗り継いできたので、比較すると確かに効きが悪いように感じました。
ですので、行き付けのショップでワコーズのパワーエアコンプラスを勧められ2本注入したら、物凄く効きが良くなりました。

ワコーズのケミカル製品は色々使ってますが、どれも効果が実感出来ると思います。


ご参考まで

書込番号:20974646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/18 19:01(1年以上前)

チリ人様。

エアコンは気になりますよね〜
エアコンはボッシュのお店に行くことをおススメします。

ボッシュにはACS751という装置があるので、このサービスのあるお店が良いです。
ボッシュのHPから近くのショップが検索できます。
何が良いかと言えば、一度ガスとオイルを吸引回収し、適切な量のオイルとガスを再度充填する点です。

ガスだけ入れてもオイルは補充できません。
また、エアコン添加剤は各社エアコンガス25gとオイルで構成されているものが多いです。

当然、どちらも入れすぎも少なすぎもダメです。

私は8年間でエアコンガス添加剤を2回入れていましたが、回収できたガス量は740gと一応基準値以内でした。
しかし、オイルは少し多めだったようで、ガスとオイルを適正量充填しました。
2〜3年に一度くらいはエアコンもボッシュでメンテしていきたいと思いました。




書込番号:20977709

ナイスクチコミ!4


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/01 22:55(1年以上前)

>チリ人さん
エアコンフィルターの交換はしてますか?
以前パジェロで、エアコンの効きが悪くなり、フィルター交換で治ったことがあります。

書込番号:21087079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング