『ディーゼルモデルの2速発進』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『ディーゼルモデルの2速発進』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーゼルモデルの2速発進

2017/08/05 14:14(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 Seiichi88さん
クチコミ投稿数:5件

今日たまたまマニュアルモードで信号待ち中にシフトアップしたら、2速発進が出来ることに気付きました。
デリカに乗り始めて日が浅い私が、気づかなかった機能なだけかもしれませんが、もし役に立つ情報ならばと思い投稿させていただきます。

書込番号:21094880

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2017/08/05 15:41(1年以上前)

常識・・・・

大型 中型 小型のトラックやダンプなんかは 昔っからだな 2速発進

でも エンストには気を付けよう

書込番号:21095043

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/05 15:58(1年以上前)

>つぼろじんさん
?

書込番号:21095087

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/05 16:01(1年以上前)

デリカのAT車で2速発進が常識?

知り合いのデリカに結構乗せてもらってるが、わざわざマニュアルモードにして2速発進なんてやってないぞ?

ついでにAT車でエンストってどうすればできる?


>つぼろじんさん
あなたの書込み、ここのスレではたぶん非常識・・・・

書込番号:21095089

ナイスクチコミ!27


スレ主 Seiichi88さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/05 16:34(1年以上前)

>つぼろじんさん
そうなんですよ。私もトラック乗ってるんですが、トラックで当たり前のことができる事にチョットだけ感動した次第です。

書込番号:21095146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 Seiichi88さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/05 16:43(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
通常はATのデリカD:5でする方はいないと思うんですが、慣らし運転中で回転数に気を使っておりまして…出来る限り後続車に迷惑をかけずに慣らしを終わらせたいと考えてたら、この方法を見つけた次第です。
3速までをマニュアルモードで行い、あとはAT任せでシフトアップしてます(汗)

書込番号:21095166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/05 16:51(1年以上前)

慣らしが必要かどうかは個人の自由ですからね。
マニュアルモードあるなら使ってあげないと車に失礼ですから。

私は別車種のガソリン車ですが、ダウンシフトして信号待ちとなり、戻し忘れて走り出したら2速だったってことあります。

ちなみに仕事で乗る7MT車は3速発進もします。
だって2速の位置に3速があるんですもん(笑)

書込番号:21095177

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seiichi88さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/05 17:23(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
今の工作精度の車は慣らし不要とは聞くんですが、古い人間なんで…(苦笑)
ここ10年近くCVTばっかりだったので、マニュアルモードを楽しんでます。

7速MTってあるんですね!
私だったら途中でギアが何速目か悩んじゃいそうです(笑)

7速目は超高速域でしか使わないのかなって、私個人的には想像してしまいました(^_^)

書込番号:21095238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/05 17:31(1年以上前)

逆です。
1速は超ローギヤでほぼ使いません。

また90km/hでリミッター効くので超高速とは無縁の車です(笑)

MTですがクルコン使えば7速で50km/h弱〜90km/hまで前車追従する事も出来ます。

書込番号:21095252

ナイスクチコミ!4


スレ主 Seiichi88さん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/05 17:55(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
そうなんですか?
世の中にはいろんな車があるんだなぁと、改めて思いました!

90Km/hでリミッターに当たるのに、クルコン付きなんてどんな乗り物なのか想像つきません。でもちょっとだけ乗れるなら新鮮で楽しそうですね(^_^)

書込番号:21095295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/08 08:32(1年以上前)

信号待ちとかで条件満たせば、ひそかにNコントロールも入ってますしね…(^^;)


ちなみに他社前車はATですが稀にエンストしてましたよ。どうすれば出来るかは知りませんが…。

書込番号:21101614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件

2017/08/08 09:21(1年以上前)

乗用車:スノーモードなど、滑りやすい路面での発進
トラック:平坦地の通常発進(登坂、積載時発進は1速)

ギア比の関係から、それぞれ2速発進の意味が異なると思います。

ATでも2速発進できることは、よく知られています。
ただ、日常では気にせずDレンジまかせでもいいかなと思います。

書込番号:21101699

ナイスクチコミ!4


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:25件

2017/08/09 12:59(1年以上前)

雪道や滑り易い道での発信の為に
マニュアルモードでは2速発進できる車は沢山ありますよ・・・

書込番号:21104493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mew-bowさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/08 06:33(1年以上前)

デリカd5 DーPOWERのオーナーです。
信号待ちからのスタートダッシュをしたい時、ディーゼルのデリカは2速発進で踏み込むと、ミニバンらしからぬ俊足ぶりを楽しめますね。
但し、メカ的にかなり負荷がかかりそうなので、滅多にやりませんけど。
それにしても、ディーゼルのトルクは凄いですね!

書込番号:21492537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,022物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング