『S660コンセプト−ビート後継の軽オープン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ビート 1991年モデル

『S660コンセプト−ビート後継の軽オープン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ビート 1991年モデル絞り込みを解除する


「ビート 1991年モデル」のクチコミ掲示板に
ビート 1991年モデルを新規書き込みビート 1991年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信41

お気に入りに追加

標準

S660コンセプト−ビート後継の軽オープン

2013/10/23 19:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ビート 1991年モデル

スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/ より

なかなかですね!

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/101816/

書込番号:16745096

ナイスクチコミ!3


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/23 19:55(1年以上前)

実車見るのが楽しみですね。
個人的には 軽にして欲しくなかった。

でも、ビートフアンは軽 でないとダメなんでしょうね(笑)

書込番号:16745289

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/23 20:27(1年以上前)

おそらくこれに近いかたちで市販されるのでしょう。

オープン2シーターで初めてバカ売れしたのは、ユーノス・ロードスターでしたが、
もしかするとこちらもけっこう人気が出るかも。

書込番号:16745450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/23 20:28(1年以上前)

いい感じですね!

早く現車を見たいです!

価格設定が高そうですけどね(笑汗!!

書込番号:16745454

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/23 20:52(1年以上前)

たぶん良い価格するでしょうね。
試乗してみたいなぁ。

あ、ステアリングの形はこのままで市販OKなのかな?

書込番号:16745593

ナイスクチコミ!0


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2013/10/23 22:56(1年以上前)

良い価格というのは、200万超え?
そんなに高いと売れないか・・・
でも150万切ることはないでしょうねえ。。。

書込番号:16746284

ナイスクチコミ!0


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/23 23:34(1年以上前)

なかなか良い感じですね!

ほぼこのままのデザインなんですかね?


値段もは200万コースでしょうか。お金に余裕があったら欲しいな。(無いけど・・・)



てか、マニュアルは設定して欲しいです。

そういえば、先代ビート乗りは適当なタイヤが無くて困ってるそうなので新型ビートは
タイヤに苦労しないサイズだと良いですね。

書込番号:16746468

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 13:09(1年以上前)

価格に関わらず、うちではこの種の車はたぶん買えないなぁ。

エクステリアは、軽の枠をめいっぱい使ったって感じがあまりないから、
格好良くみえるのかな。

書込番号:16748153

ナイスクチコミ!0


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件

2013/10/24 17:53(1年以上前)

カッコいいですね。
とても軽自動車とは思えません。
CR−Zの時もモーターショーのデザインからあまり変わらず出たので、今回もそうなるのかなと予想しています。
スポーツカーは維持費がかかるからと言われても軽自動車たから大丈夫と言えそうです。
ただ、価格が気になるところですね…。
上級グレードは恐らく200万円近くなるでしょうね。
装備を簡素化したベースモデルもラインナップされるといいのですが。
とにかく発表が楽しみですね。

書込番号:16748966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 19:31(1年以上前)

個人的には、上級グレードで200万円弱と予想します。

書込番号:16749363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/24 20:32(1年以上前)

荷物を積んだり家族旅行するためでなく、一人で移動するだけなら2シーターの軽自動車で十分だと思いますが、今の軽自動車はダサくて貧乏臭い車しかないので期待が大きいです。

気になる点は下記ですね。
・屋根の形式
・フロントマスク中央のプラスチック(ポジションランプ?)がダサイ
・プロペラシャフトが無いのにセンタートンネルがあるのが邪魔臭い

書込番号:16749634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/24 20:56(1年以上前)

200万円は越すと見ました。
220万円ぐらいかな?

MTは絶対にあるでしょう。
むしろS2000みたいにMTのみで発売してほしいぐらいです。

書込番号:16749750

ナイスクチコミ!2


yoyocojpさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 YoYoと愉快なナカマタチ 

2013/10/24 22:22(1年以上前)

エンジンレイアウトの情報が見当たりませんが、やはりMRなのかな?

書込番号:16750298

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/24 22:39(1年以上前)

>期待が大きいです。
車体は小さくても、期待は大きいです!

>220万円ぐらいかな?
そのくらいの可能性、なくもないですね。
この種の車は、190万でも200万でも220万でも、さほど売れ行きに差は出ないかも。

>エンジンレイアウトの情報が見当たりませんが、やはりMRなのかな?
そうだと思います。
だからこそ、こういうグッとくる雰囲気を醸し出せているのでしょう。

書込番号:16750403

ナイスクチコミ!1


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2013/10/25 13:08(1年以上前)

CR-Zからハイブリッドを引いたよりさらに安くつくれるだろうし、86が199万からあるので200万以内。
N-1のツアラーLパッケージ(ターボ+パドルシフト)137万に20万足して158万と予想。

書込番号:16752302

ナイスクチコミ!1


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/25 23:47(1年以上前)

最も廉価グレードでも、158万はないのではないかなぁ。

それと車名「S660」の読み方ですが、「エスロッピャクロクジュウ」なのか、「エスロクロクマル」なのか。
今までの、Sのあとに数字が付く車名は、「ゴヒャク」、「ロッピャク」、「ハッピャク」、「ニセン」と読んだ。
その法則に則れば、「ロッピャクロクジュウ」ですけど。

書込番号:16754835

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/10/26 16:02(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=ti8o34A5MwU
↑こちらのでたぶん間違いないと思います。

「ホンダ エスロッピャクロクジュウ コンセプト」

書込番号:16757487

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/30 17:12(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=34286/

ダイハツもコペンの後継を出してきそうですね。
S660の方がスーパーカーフォルムなんで僕は好きですね。

このままだとスズキが目立たなくなるから凄いジムニーでも出してくるかも?!

書込番号:16774013

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2013/11/01 23:11(1年以上前)

ダイハツもですね。
まあ、そちらにはあまり興味持てませんねぇ。
軽の枠の中でデザインしたってな印象をどうしても受けますし。

書込番号:16783026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/11 21:45(1年以上前)

ケータハム セブン160が80馬力で出たってことは自動車税の増税に関連して規制が緩くなったんでしょうかね。

ビートも80馬力だと魅力が増すと思います。

書込番号:17292618

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/11 22:28(1年以上前)

>ケータハム セブン160が80馬力
国産車と輸入車の違いってことなんじゃないでしょうか。

書込番号:17292846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/23 18:11(1年以上前)

6速MTで昔ながらにシフトタコをハサミで切りながら楽しむか?
CVTでABSとトラクションコントロールに左足ブレーキ駆使して楽しむか?
凄く悩む選択です。
二輪との6輪暮らしなので普段は静かにのんびり燃費好く乗れる車だと嬉しいです。

書込番号:17336575

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/23 22:47(1年以上前)

6輪?
残念ながら、6輪車には乗ったことがありません。

書込番号:17337805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/03/24 00:35(1年以上前)

FOXTESTさん
四輪+二輪の意味ですよ☆

書込番号:17338258

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/03/25 00:55(1年以上前)

「二輪と6輪暮らし」と読んじゃってました。。。

書込番号:17341960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/06 07:43(1年以上前)

ケーターハムが80馬力なのは、64馬力制限が国内メーカーの「自主規制」だからです。
登録車280馬力時代にも、外車はバンバンハイパワー車売ってたのと同じことですよ。
(そもそも馬力には税金関係ないのですが…。)

ケーターハム160に採用されてるスズキのK6エンジンは、元々そのくらいパワーが出るエンジンなのですが、
カプチーノやジムニーで使われるときは自主規制があるので無理やり抑えてただけです。

書込番号:17597045

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/06 23:14(1年以上前)

>ケーターハムが80馬力なのは、64馬力制限が国内メーカーの「自主規制」だからです。
自主規制ってのは、どこか1メーカーが勝手に掟破りをしたらまずいんですかね。
64馬力よりも、もうちょっとアップさせても良いんじゃないかなぁ、なんて思いますけどねぇ。

書込番号:17599593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/07 06:30(1年以上前)

実質軽自動車ターボの64馬力って
ベンチに載せれば、、、ですからww
そろそろ本当を表示する時期と思います。
何処かの雑誌で「皆さんの熱意で盛り上げて下さい」
とホンダの方が言われていた気がします。

書込番号:17600211

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/07 12:21(1年以上前)

>実質軽自動車ターボの64馬力って
ベンチに載せれば、、、ですからww
そろそろ本当を表示する時期と思います。

えっ!? どういうことですか?

書込番号:17601088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 17:03(1年以上前)

ターボの軽でカタログには64馬力と書かれていても
大体はそれ以上出ているって事です。
自主規制があるので64以上の数値は書かないわけです。

ビートは逆で、64馬力規制で、みんな64馬力で売ってるから
そこまでは出さないと商売的に厳しい。
だから頑張って頑張って、なんとか64馬力出せるようにしたけど…
ぶっちゃけ「新車でも64馬力でてるほうが珍しい」。


カプチーノなんかと比べて遅いと言われる理由の一端も、この辺にあります。

書込番号:17601899

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/07 18:49(1年以上前)

レスありがとうございます。
そのようなお話は初めて知りました。
○○馬力と表記されていれば、何の疑いも持たずに信じる人がほとんどかなと。

他のかたからのご意見もあればいただきたいところです。

書込番号:17602236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2014/06/07 22:21(1年以上前)

リストリクターが着いてるわけでは無いので
ベンチ載せると正確な数字が出てしまいます。
とは言っても現行の軽自動車はCVTなので
その数字も滑りを考えると更に出ている気がします。
N−WGNから現行S07エンジンの出力曲線を
非公開にしてるのはそんな理由かなと思っています。

こう言う現実をキチンと見せるのが車雑誌と思うのですが
何処もしませんよね、、、残念ながら。。。

書込番号:17603015

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/06/08 00:20(1年以上前)

>とは言っても現行の軽自動車はCVTなので
その数字も滑りを考えると更に出ている気がします。

そういう想定もできるんですね。

>こう言う現実をキチンと見せるのが車雑誌と思うのですが
何処もしませんよね、、、残念ながら。。。

ぜひやってもらいたいものです。

書込番号:17603438

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/21 12:47(1年以上前)

長い付き合いの担当から連絡があり
S660の事前予約が12月20日(土)より始まりました。グレード、価格帯一切不明、無論カタログも無し
全国の販売店の年間販売台数は決まっており、担当のホンダカーズ愛知の年間割り振り台数は480台
サブディラ―は年間100台未満だそうです。
発表販売2015年1月下旬〜2月上旬
第1期1月納車予定、第2期納車6月、第3期納車12月だとのこと。
事前予約480台に入らないとへたをすれば2〜3年待ちの車になりそうです。
私は1日悩みましたが翌朝、担当の携帯に連絡し予約を入れました。

書込番号:18291648

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/21 17:47(1年以上前)

1年待ちと言われたのが半年も待たずに来たから、途中にキャンセルとか入るんじゃないですかね?

書込番号:18292516

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/22 11:07(1年以上前)

いよいよなんですね。

もし注文が多ければ、増産体制をとるんじゃないですかねぇ。

書込番号:18294654

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/24 13:19(1年以上前)

担当によると各担当者が今回、顧客で待っていた全てに電話し予約を入れたそうなのでキャンセルがあったとしても
少数なのでは?
あの後、すぐ担当のところに行き本社からきた用紙を見せてもらいました。
用紙は2枚です。詳しい内容は書けませんが、ホンダカーズ愛知販売部○○
新型S660について、12月20日(土)より予約開始
カーズ愛知年間割り当て台数
2015年度7月まで176台、10月まで120台、12月まで120台、試乗車15台、以上計416台
転売目的の販売、また業者への販売は行わないで下さい。今回予約金は頂かない様お願いします。
もう1枚は新型S660予約用紙(FAX返信用)
ご住所、お名前、生年月日(年齢)価格、グレード、オプション、予約金と記載されていました。
今回かなり極秘のようで通常新型○○間もなく発表で宣伝しますが、それすらなくいきなりFAXが来たそうです。
S660はそれだけ顧客が待っている為なのでしょうね。どの新型も発表する1カ月前に各ディラ―担当は現車を確認の為
見るそうですが(新型レジェンドはすでに見たそうです。)S660に関してはそれすら現時点でないそうです。ただ本田技研の株主総会で株主はS660の最終型現車を見ているとのこと。
S660を製造する八千代工業鈴鹿工場は本田鈴鹿工場に軽自動車を移管した為、数年前早期退職者をかなり出したので増産もあまり期待出来ませんし台数を稼ぐ車でもありませんので予約がNSX状態になるのではないかと思います。


書込番号:18301206

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/24 16:08(1年以上前)

担当も今回イの1番に予約を入れたと聞いています。
無限も同時に販売するのでOPはFマット、マフラー、サスペンション、樹脂トップはカタログ次第で
注文しようと担当に伝えています。ナビはOPで選ばず、SABで購入しようと考えています。
ただ現時点でMTかCVTにしようか悩んでいます。担当(年齢は私の1つ下)は絶対にMTですと言っていました。
皆さんはどっち派でしょうか?
年齢も年齢ですし、長く乗りたいので宜しくお願いします。

書込番号:18301512

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/26 13:49(1年以上前)

こういう車を買える人が羨ましいです。

書込番号:18306964

ナイスクチコミ!0


HIDE1337さん
クチコミ投稿数:17件

2014/12/28 16:25(1年以上前)

FOXTESTさんこんにちは
私は父親譲りの大の車好き(車バカ)で、当然嫁と2人の子供がいます。しかし両親がそうであったように
私は本職の他に夜中にバイトをし車のお金を貯めています。このおかげで嫁も車を購入する時、最初は猛反対しますが
拝み倒すと「あんたの車道楽は死ななきゃ治らないね!」で許可が貰えます。
まあ10年以上付き合いのある担当も一緒に怒られますが(笑)
私の性分として欲しい物は寝る時間も削ってでもお金を稼げですね。

書込番号:18313468

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件

2014/12/28 23:03(1年以上前)

HIDE1337さん、こんばんは。

タイムイズマネーみたいなものですね。
人生の密度が高そうな感じがします。
私も、試乗くらいはしてみたいと思っていますよ。

書込番号:18314792

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2015/01/03 16:46(1年以上前)

>ただ現時点でMTかCVTにしようか悩んでいます。

「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000008-wordleaf-ind&p=1

書込番号:18332463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ビート 1991年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新緑とオープンカーはベストマッチ?? 3 2018/04/21 22:24:40
S660!? 12 2017/05/15 23:09:23
桜とオープンカー 3 2017/04/19 20:38:29
レトロフィット 1 2015/05/08 11:13:13
S660コンセプト−ビート後継の軽オープン 41 2015/01/03 16:46:56
もうすぐ20年・・・Ver.Z 6 2013/09/30 21:14:31

「ホンダ > ビート 1991年モデル」のクチコミを見る(全 72件)

この製品の価格を見る

ビート 1991年モデル
ホンダ

ビート 1991年モデル

新車価格:

中古車価格:35〜295万円

ビート 1991年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビートの中古車 (158物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング