『マフラーサウンドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル

『マフラーサウンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイラインGT-R 1999年モデル絞り込みを解除する


「スカイラインGT-R 1999年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-R 1999年モデルを新規書き込みスカイラインGT-R 1999年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

マフラーサウンドについて

2014/06/03 20:45(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル

クチコミ投稿数:72件

マフラーを購入したいのですが、サウンドが高いものをつけたいと思っています。おすすめのマフラーってありますか?

書込番号:17589094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/03 21:09(1年以上前)

サウンドが高い?一般的にはタイコの成るべく小さいモノを選ぶと良いです。

A'PEXiのホムペです。私も以前着けていました。
http://www.apexi.co.jp/apexi/

書込番号:17589236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/06/03 21:24(1年以上前)

マイペェジさん!ありがとうございます!さっそく聞いてみます!

書込番号:17589306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2014/06/03 23:08(1年以上前)

甲高いサウンドという意味ですよね。

材質はステンよりチタンの方が高音よりになると言われています。
要は肉厚の薄い素材がキモですね。

チタンマフラー+チタンフロントパイプ+スポーツキャタライザー+等長チタンのタコ足

この4つの換装で、RB26+ターボの割にはそれなりの高音が望めると思いますよ。
過去に聞いた経験では、メーカーはマインズかヴェルサイドが他社より高目の印象です。


ターボ取り外してNAにしたら更に・・これじゃGT-Rじゃなくなりますね。。

書込番号:17589858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/06/04 05:47(1年以上前)

IWCドッペルさん、ありがとうございます!
マインズ、ヴェイルサイドみてみます!
前は、ニスモのヴェルディナの楕円形のやつがついてるエギゾーストシステムだったのですが、もっと甲高いサウンドがでるものがほしいと思っていたので、良かったです!ありがとうございます!(^-^ゞ

書込番号:17590341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/04 08:57(1年以上前)

基本的にターボ車では甲高い音は出ませんよ。

書込番号:17590633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/06/04 11:27(1年以上前)

サントリーニさん、やっぱNAとは違いますかね!
たまに、NHPにいくと甲高いサウンドで入ってくる34GTRがいるので、ちょっといいなっておもってたんです。
レイマックスも結構すてきだってきいたんで、どうかなって思ってたんです!ありがとうございます!

書込番号:17590934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/06/04 11:39(1年以上前)

表現が正確ではないかもしれませんが、ターボ車は音が静かなものほど効率的にエネルギーをパワーに換えていると言えるのではないでしょうか?

単純に爆音には出来ますけどね(笑)
甲高い音質はNAの特権、ターボは音質よりパワー&トルクと割りきりましょう。

その甲高い音質のR34の仕様は気になります…

書込番号:17590956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2014/06/04 12:12(1年以上前)

映画ワイルドスピードに登場したR34GT-Rも静かながら割と高音寄りだった様に思います。

F40程度の高音ならなんとかなりそうですが、お金かかりますねw

F1サウンド、超高音マフラーが売りのクライスジークからR35GT-Rのマフラーが出ていますね。
高音にはフロントパイプとタービンアウトレットパイプの換装も必須となっています。
ワンオフ製作も受け付けており、どんな車種でもOKと書いてありますから、超高音マイスターに相談してみてはいかがでしょうか?

http://kreissieg-japan.ocnk.net/product/393?

書込番号:17591017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2014/06/04 13:45(1年以上前)

サントリーニさん、ありがとうございます。確かに特権ですね!
NHPの方にあの34GTRはどうやってあのおとにしたのですかと訊ねたら、オーナーさんも、苦労して出したと教えてくれました。フロントパイプも変えてると言ってましたが、わかったのは、レイマックスのマフラーだけで、フロントパイプは教えてくれませんでしたね。謎です。

書込番号:17591251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2014/06/04 13:48(1年以上前)

IWCドッペルさんありがとうございます!
さっそく調べてみますね!しかし、F40とかは、宝くじがあたっても買えないもので、庶民には届かないですね!(ToT)乗ってる方々うらやましい!

書込番号:17591257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R 1999年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R 1999年モデル
日産

スカイラインGT-R 1999年モデル

新車価格:

中古車価格:2199〜2440万円

スカイラインGT-R 1999年モデルをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング