『リアスポイラー取り外しについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

『リアスポイラー取り外しについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX STI 4door 2010年モデル絞り込みを解除する


「WRX STI 4door 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX STI 4door 2010年モデルを新規書き込みWRX STI 4door 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

リアスポイラー取り外しについて

2015/05/31 23:28(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 4door 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在購入を検討しているのですがリアスポイラーはいらないので取り外したいとおもってます。
外した後は穴が開いていると思いますが穴を無くす方法を教えて下さい。

書込番号:18828322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 WRX STI 4door 2010年モデルのオーナーWRX STI 4door 2010年モデルの満足度3

2015/05/31 23:35(1年以上前)

簡易的に鈑金したり、カッティングシートなんかで適当に塞ぐのが一般的だけど、キチンと綺麗にやりたいのなら、トランクのフタごと交換するのが一番手っ取り早い。

書込番号:18828351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/31 23:43(1年以上前)

S4用のトランクに取り換えするのが良いと思います
欠点は新品を購入して塗装や工賃を入れるとそれなりの良い価格になってしまう事です

他には
パテ埋めして板金塗装
穴埋め用のパーツでを貼り付ける
等の方法が考えられます。

書込番号:18828380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/05/31 23:47(1年以上前)

先代のWRX STIのトランクとS4のトランクは互換性はありますか?
また、s4のトランクを取り付けるとしたらいくら位掛かりますか?

書込番号:18828384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 WRX STI 4door 2010年モデルのオーナーWRX STI 4door 2010年モデルの満足度3

2015/06/01 00:00(1年以上前)

買おうとしてるのは今のVABではなく先代のGVB、GVFだよね?

S4は現行型なので当然合わない。

先代の場合、A-LINE(GVF)ならリアスポレスが基本だったので、A-LINE用のトランクフードを注文すれば良いと思う。

書込番号:18828427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/01 00:02(1年以上前)

あらご免なさい

2010年モデルのSTIでしたね(申し訳無いです)
S4のが合う訳無いです


となると、旧型にSTIじゃないセダンってありませんでしたっけ?
解体屋とかに有れば安く上がりそうですけど。

書込番号:18828435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 WRX STI 4door 2010年モデルのオーナーWRX STI 4door 2010年モデルの満足度3

2015/06/01 00:14(1年以上前)

私はGVBに乗っているが、あのリアウィングは結構な本数のボルトで留められているので、外した跡の穴はかなりの数(片側5〜7本分ぐらい)になると思うので、綺麗にやるならトランクフードごと替えたい。

GVBでは検討した事がないけど、過去の日産車(シルビア等)の場合、トランクフード交換は5〜6万程度で出来たと記憶している。

恐らくGVBでもその程度+αぐらいかなと。

ただし特別色のホワイトパールの場合は割高になると思うけどね。

因みに今、ヤフオクで穴なしのトランクフード(WRブルー)が2万程度で出ています。

書込番号:18828466

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/06/01 06:31(1年以上前)

たくあん君さん

下記の3通りの方法が考えられます。

・新品のトランクを購入して交換
この場合、未塗装のトランクだけで4〜5万円します。
塗装代や交換工賃も含めると10万円前後の金額になりそうです。

・中古のトランクに交換
同色のトランクがあれば、交換工賃だけで済みますから、最も安上がりになるかもです。
ただし、色あせで微妙に色が異なる可能性は十分あり得ます。

・板金塗装でボルト穴埋め
この方法が最も現実的かもしれませんね。
この方法だと金額的には5〜7万円位だと予想しています。

書込番号:18828754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/01 20:04(1年以上前)

aラインのトランクに替えて乗りたいと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:18830345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/01 22:05(1年以上前)

みんカラでAライン乗り探して交換を願い出れば?

書込番号:18830892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 WRX STI 4door 2010年モデルのオーナーWRX STI 4door 2010年モデルの満足度3

2015/06/02 14:55(1年以上前)

A-LINEでもSパッケージは羽根付きなので注意。

トランク末端に付けるリップスポイラーがSTIから出ているので、必要ならばどうぞ。

http://www.sti.jp/parts/catalogue/impreza_gr/spp4.html

書込番号:18832643

ナイスクチコミ!2


TABL5さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 WRX STI 4door 2010年モデルの満足度4

2015/06/09 04:22(1年以上前)

GVFのtype-S(リアスポ付き特別仕様車)に乗っております。

ご参考までに…

A-Line(羽根無し)のトランクフードの裏側には
リアスポと同じくらいの重量の「重り」が
仕込まれていると聞いたことがあります。

そうしないとトランクを開けた時に軽さで結構勢い良く跳ね上がるとか…。


中古パーツでも新品パーツでも通常のA-Lineやアネシスの
トランクフードに交換するのであれば問題は無いかと思いますが、
(お金はかかりますがナンバープレートの封印やエンブレム等の関係上、
ちゃんとした整備工場で施工してもらうのが一番?)
今取り付けてあるリアスポ外し&穴埋めで加工されるのであれば、
トランクフード裏に何かしらの重りを取り付ける必要があるかもしれません。

「パカンっ!」と勢い良く開くのは、何か危なさそうですし
ヒンジ部に負担もかかりそうですし…。

書込番号:18853542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI 4door 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 4door 2010年モデル
スバル

WRX STI 4door 2010年モデル

新車価格:315〜522万円

中古車価格:80〜502万円

WRX STI 4door 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング