『TVの音割れ』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『TVの音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

TVの音割れ

2013/09/16 08:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 gtstbさん
クチコミ投稿数:26件

購入から8か月くらいで音割れがしだし、
(フィルムが貼ってるとか初歩的な事ではなく、音量も23前後)

購入先のエディオンに連絡して直してもらいましたが、
直してから数か月たってまた音割れし始めたのですが、
その時修理の方が今のTVはどんどん薄くなり、スペースがないので薄いスピーカを付るしかないと言っていたのですが

確かに昔に比べるとかなり薄くなってますが、23の前後の音量でTV見ていて薄いから仕方ないみたいなのは
なんかメーカ側の言い訳のようなきもしますが・・・
他のメーカーはどうなんでしょうか?


そうだとすると主に使用しているZ7なども音割れしてもおかしくないと思うのですが
今の所、音割れもなく、今まで数台使用してきたREGZAも音割れとかは一度もありませんでした。

掲示板でも自分と似たような症状の方が居て、2度目となると単なる構造的な欠陥では無いかと思うのですが
また直しても構造的な事なら何度直しても再発する可能性があり・・・
こういう場合は代替え機など要求できるでしょうか?

書込番号:16593011

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2013/09/16 10:40(1年以上前)

当然長期保障に加入されているのでしょうね。
>こういう場合は代替え機など要求できるでしょうか
Z3の代替番が無く、現行機が来るかもしれません。
自分のZ3はフロントバーSP型ホームシアターを繋いでいるので、TV本体のSPから聞いたことも無くわかりません。
もしかしたら同様に音割れしているのかもしれません。
ここの価格にある安価なホームシアターを買ってしまうのも手かもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000238024_K0000161258_K0000154483
ちなみにZG2の方でもシアターオフ時でも(こちらはほとんどHDMI連動しないにしています)TVの音量は19以上には上げたことはありません。
23以上だと音割れやビビリは、どうしても多少出るのではないでしょうか。

書込番号:16593456

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/16 13:30(1年以上前)

ビビリ音の原因は、共振です。
TVがうすくなったので、ビビリ音がでるようになったというより、TV筐体が軽くなったことが原因です。
BOSEなどの音響メーカーと共同開発すれば、薄くて軽くて低音が出せるスピーカーはできるんでしょうけど、
価格がその分、5万円以上、高くなるんでしょうね。

23を超えても、ビビリにくくする音量設定は、低音をイコライジングで−方向にさげて、低音強調モードを切るしかないですね。
迫力を求めて、無理して、低音をださせる設定させると、低音は振動が大きいので、振動を抑えきれずに、ビビビッと、揺れます。
ビビらないギリギリまで、イコライジングで、低音を下げてみてください。

書込番号:16594203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2013/09/16 15:43(1年以上前)

…その初歩的なミスを犯し、東芝さんや、ビックカメラさんに多大な迷惑を掛け…全国的に大恥をかいた博多のケイタロウです(^_^;)(^w^)… スレ主さん、画質はどうでしょう?(・o・)ノ 私は80点ぐらいはつけられると勝手に思っておりますo(^-^)o …液晶テレビは、画質が9で、音質は1…と割り切っておりますので…(-.-;) 現況、42Z3の画質に十分に満足してますので、音質は少々劣っていても、気になりません…(^_^;) 42Z3が、我が家にやってきて、10ヶ月余り… 母の部屋に鎮座して、大半は 御歳88歳のババァが視聴しております(^_^;)母も耳がかなり遠くなって、いつも音量は、30〜42ぐらいで視聴してますが、テープを剥がして以来(^_^;)、音割れ、ビビり音、ワナワナ感は、無くは無いのですが、さほど気にならなくなりました…(^_^)v エックスピストルさんの指摘されているように微調整されてみて補正納得出来なければ、yukamayuhiroさんの言う安価なスピーカーを購入されてみては如何でしょうか?(^。^;) 手離す手離さないはスレ主さんの自由ですが 42Z3は、40インチクラスの液晶テレビの中では、名機の一つに挙げられる逸品です!(b^ー°)所有する事に誇りすら感じておりますo(^-^)o …たかが、安物の液晶テレビ…と揶揄されるかもしれませんが、私は買ってよかった…とつくづく思っておりますよ(^o^) 余計な事でしょうけど…老婆心ながら。

書込番号:16594673

ナイスクチコミ!2


スレ主 gtstbさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 22:34(1年以上前)

>当然長期保障に加入されているのでしょうね。
当たり前ですよね、会員ですら無ければ1年過ぎているのに購入先に無償修理は頼みませんけど・・・
聞くまでもないと思いますけど。

>ちなみにZG2の方でもシアターオフ時でも(こちらはほとんどHDMI連動しないにしています)TVの音量は19以上には上げたことはありません。
23以上だと音割れやビビリは、どうしても多少出るのではないでしょうか。

自分は特に迫力の音が聞きたい訳でもないので、ホームシアターなどは今まで買ったことも無いですし・・・
TVに付いているスピ−カーで十分ですし、

気になるは19以上上げたことがない?購入当時の設定でですよね?

自分は音声設定など一度もいじったことは無いので、購入状態の設定のまま聞いてますが
とても音量19などでは日中窓開けっぱなしだと小さすぎます(深夜なら19でも十分ですが)
ちなみに健康診断でも耳の異常などは言われたことは無いです(もちろん家族でも試しました)

また音量23でビビりが多少出るというのであれば他のレグザにはビビりがないのは説明がつきませんよね・・・

書込番号:16596629

ナイスクチコミ!4


スレ主 gtstbさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/16 23:05(1年以上前)

>23を超えても、ビビリにくくする音量設定は、低音をイコライジングで−方向にさげて、低音強調モードを切るしかないですね。
迫力を求めて、無理して、低音をださせる設定させると、低音は振動が大きいので、振動を抑えきれずに、ビビビッと、揺れます。
ビビらないギリギリまで、イコライジングで、低音を下げてみてください。

迫力を求めいて無理して低音を出させると書いてありますが、
購入時から何一つ映像も音声も設定してない状態での話ですので。
先程設定で変えて見ましたがビビりは消えませんでした・・・

>スレ主さん、画質はどうでしょう?(・o・)ノ 私は80点ぐらいはつけられると勝手に思っておりますo(^-^)o …液晶テレビは、画質が9で、音質は1…と割り切っておりますので…(-.-;) 現況、42Z3の画質に十分に満足してますので、音質は少々劣っていても、気になりません…(^_^;)

別に画質に不満は無いですが、画質が良い?から購入時の状態の音声設定で23程度でビビりがして良い?という事になるのでしょうか…
しかも音質の問題ではなく音声そのもの問題ですよね…
音割れしたTVほど不快なものは無いですから。

それに名機?というのも家電品にそこまで思入れすることもありませんし・・・(ただの液晶TVですし)
まあこの辺はどう思うかは個人の自由だと思ますけど。

用は何も設定しない状況で音量23程度で修理後も時間が経って同じ現象のビビりがする
TVはどうなんだろうという事ですので。

今週にはまた修理に来てもらい音量23程度でビビるのが普通なのか聞いて確かめたいですね。

書込番号:16596807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2013/09/16 23:19(1年以上前)

…確かに、音量23で音割れしちゃ幻滅ですねp(´⌒`q)(^_^;) …今も42Z3を音量36でニュース23を見てますけど… 私の奴は、ビビり音は無いですね(-.-;)(-o-;) …… …もう一度調整されて、音割れビビり音が有るなら…そして42Z3にこだわりが無ければ、代替機種選定も視野に入れなきゃならないですね(^。^;)失礼しました(-.-)

書込番号:16596886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

2013/09/17 13:22(1年以上前)

自分も以前はこちらの機種を使用しておりました。
特に音質に関する設定を変更していたとしても、音量23程度での音割れ現象があればメーカーは対処しなければならないと思います。

gtstbさんは1度購入した店での対応をされているようですが、現在も購入から1年経過していないのですか?
それとも、長期保証などでの対応を求めているのでしょうか?


あまり関係は無いですが自分の体験談を少し・・・
この機種を使用時に、録画の失敗や視聴中の突然の再起動などがあったため修理をお願いしました。
1度目での修理でも現象が改善されず「HDDが悪いのでは?」と言われ、HDDをメーカー修理に出しました。
使用していたHDDは東芝の公式サイトでも動作確認されている機種でした。
結局HDDは問題ないとの事で返却されてきました。
因みに、1度目の修理内容はメイン基板の交換でした。
メイン基板の交換をしても直らなかったんだから新品のZ3への交換が出来ないか聞きました。
購入から8か月だったのですが新品交換がすんなり受け入れられ、交換用のテレビ待ちとなりました。
が、サービスマンが交換に持ってきたのは「再調整品」でした・・・
しかも外箱へ貼ってあるはずの再調整品シールを剥がして交換に来たんですよw
こちらが新品交換をお願いした時に、このサイトなどで再調整品の存在を知っていたので「購入1年未満だから再調整品は嫌です」と言うことは事前に知らせていたのにw

その後の経過はご想像にお任せしますが、自分がその時に感じたのは「サービスマンは信用できない!」とうことですね・・・

1度目の修理時にサービスマンへ色々と聞いたのですが「Z2とZ3に関しては音のビビりの問い合わせが多い」と言っていました。
そのサービスマンは「これだけ薄いんだからビビるのは当たり前だよね・・・」って感じでぼやいてましたがw
それと、何度も同じ人への対応をするよりは1度で終わったほうがサービスマン的には良いみたいです。
なので、gtstbさんが代替え機での対応を求めれば案外すんなり通るかもしれません。
交換要求が通っても、再調整品の可能性もありますがね・・・

サービスマン訪問時に「何度も同じ事で対応してもらうのも時間の無駄になるので、同じ機種の新品か代替え機種への交換が可能ならお願いできませんか?」という感じでやんわりお願いされてみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:16598505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2013/09/19 21:15(1年以上前)

折角デジタルアンプが入っているのですから外部スピーカー端子さえ付いていればと思えてなりません。
もう少し発展性も加味してもいいんではないかと思います。使わなくなって眠っているスピーカーも役立てられるのになぁー。

書込番号:16607773

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング