『アメリカの同等品SC-57』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

SC-LX85

新「ダイレクト エナジー HDアンプ」を搭載した9.2ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥314,286

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

SC-LX85パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • SC-LX85の価格比較
  • SC-LX85のスペック・仕様
  • SC-LX85のレビュー
  • SC-LX85のクチコミ
  • SC-LX85の画像・動画
  • SC-LX85のピックアップリスト
  • SC-LX85のオークション

『アメリカの同等品SC-57』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX85」のクチコミ掲示板に
SC-LX85を新規書き込みSC-LX85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信27

お気に入りに追加

標準

アメリカの同等品SC-57

2011/10/04 20:46(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX85

このLX85と同等と思われるアメリカで販売されているSC-57(定価2100ドル、実勢価格1700ドル)と、電源電圧(110V)とAM&FM付き以外、なにか違っているのでしょうか? ザッと仕様をみるとほとんど同じと思われます。
アメリカAmazonから輸入すれば、約半額ですよね。
ともかく、違いがあるなら、教えてください。

書込番号:13583197

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2011/10/04 22:55(1年以上前)

ディスプレイパネルの色が違う、パイオニアのロゴがゴールドっぽいぐらいしかわかりませんね。

購入するなら日本で保証や修理の対応はどうなるのかと、

日本のSC-LX85はソフトウェアの不具合があった場合について聞いたら

>「SC-LX85」の場合、ソフトウエア不具合の場合で、対応ソフトウエアがある
場合には、『LANケーブルで接続してファーム改善』の予定となっていますが、
まだ詳細情報がございません。

と言われたんで、アメリカ仕様でも対応するのか確認した方が良いですよ。

書込番号:13583849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/05 10:29(1年以上前)

SC-LX85とSC-57の後部の写真を見比べても、SC-57に付いているAM/FMアンテナ入力端子
がSC-LX85に無い位で、入出力端子やネジの配置も全く同じです。
さらに、両方とも "MADE IN MALAYSIA"です。

マレーシアから日本より遠いアメリカなのに価格が約半分な理由が何なのか良く分かり
ません。マレーシアの製造工場の製造ラインも同じなら、音質・画質は全く同様としか
言えません。

SC-57の後部の写真
http://www.audioholics.com/reviews/receivers/pioneer-sc-57-pre/SC57_Rear_large.jpg/image_view_fullscreen

書込番号:13585291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/06 18:05(1年以上前)

SC-LX85に大変興味をもっていたのですが、でも高いな〜と思っていたところに
すごいニュースでびっくりしました
紹介ありがとうございます

仕様が違って、諸々の事情が違うのは理解していますが
でも、この価格差は結構びっくりですね

アマゾンなら米国からシッピング1万ちょっとで送れます
通関の費用は別途取られるかもしれませんが、たかが知れています
電圧の問題もありますが、恐らく中を開けて予めついているトランスのヒューズの場所やスイッチを変えれば電圧の問題もすぐに解決するでしょうから

保証の問題だけですね
日本のどこかの輸入代理店が対応してくれると良いのですが・・・

書込番号:13590797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/10/06 20:26(1年以上前)

 製品の中をいじるのは止めて、昇圧トランス(100V→110〜120V)を
購入して使う方が安全でしょう。日本Amazonで、15000円以下です。
私は、この方法を予定しています。
 ファームウエアのアップデートは米国のサイトからインターネット経由で
できるでしょうから、心配ないと思います。
 FM&AMラジオは周波数帯がアメリカと日本で異なるので、日本で使えるかどうかは調べる必要があります。私がアメリカで購入した古いウオークマンでは、AMは(5.3−16)x100KHz、FMは88−108MHzと表示されています。
ちなみに、日本のAMは526.5kHzから1,606.5kHz(アメリカとほぼ同じ)、
FMは76 - 90MHzです(アメリカとはずれがある)。
以上、ご参考まで。

書込番号:13591329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/07 22:30(1年以上前)

スレ主様

ぜひ結果報告期待しております。

一般的な例ですが、今コストダウンの要請もあり、国別にあまり製品を分けなくなっています(この商品はアメリカマーケットを考えてあえて微妙に差をつけて価格差があっても説明できるように煙幕をはった商品だと思います)。海外向けの電圧対応はトランスのところをちょっといじれば対応できるのが普通です。簡単にいうと、トランスは大きなコイルですが、回路上の必要な電圧になるようにコイルのつなぐ場所を変えることで電圧を調整して制御するという感じになっています。

外部の変圧器をいれる場合のリスクは、いくつかあると思いますが、ひとつは変圧器の性能の問題です。大きくてちゃんとしたトランスを積んだものであればかなり安心感はありますが、たとえば小型のものとかはスイッチング回路がついていますが、それが動作することで変なノイズが電流にのります
もっとも、このアンプ用の電圧はもっと高いですからそうした回路のあるものはないかもしれませんので、あまり心配が要らないかもしれませんので例えばの話です。スイッチングノイズはスイッチのオンオフで電圧をコントロールするもので、こういう回路があると精密機械にとってはかなりのノイズになります。場合によっては壊れる場合もあります。
単に電圧だけをあわせればよいものばかりではない、ということなのです。

また、変圧器をかませるということは、アンプの中にトランスを直列で二つ持つことと一緒です。インピーダンスなんかにも影響を与える気もします。

個人的には、この商品のように綺麗な電源をつくるためにあえてローテルなんかを搭載しているのに外側にノイズ発生源をかませることが本来の性能にどの程度影響があるのかがなんとなく気がかりではあります。このような高額な機種に興味がある方はそういったレベルのことが最後に気になるのかなと思ったりもします。
これをするくらいなら、型落ちのSC-LX83とどちらがよいかな・・・なども少し頭をよぎったりもします

とはいいながらどの程度影響があるかは、その他の要因も含めて聞いて見なければわからないのでスレ主さんの考えているやり方にも大変に興味があるところです。

もし可能であれば両方の方法で試されて結果をご報告いただけると大変にうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、買う前に、パイオニアに海外帰国するのだが、日本で使えるか等の確認をするとそのリスクがわか
るかもしれませんよ。

書込番号:13595748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/10/08 22:32(1年以上前)

私は海外で生活しておりアメリカ版ではないですが台湾版のSC-LX-83を見たことがあります。
ほぼ日本仕様と同じでした。(ラジオの機能があり、英語と中国語に対応、電圧が110V)。ただアメリカ版で気になりますのがAACに対応しているかどうか。(台湾版はなぜか対応していました。)一度確認されたら良いかと思います。

書込番号:13599937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/09 00:26(1年以上前)

スレ主さんへ

たびたびすみません
すみからすみまで完全によく見たわけではないですが、SC−57はSC−LX85とはかなり別物のような気がしました。パイオニアUSAでマニュアルもダウンロードできますし、よく確認したほうがよいですよ。

85の売りのデジタルフィルタのことや、ダイレクトパワーFETの話が57ではどこにも触れられていません。

書込番号:13600467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/10/12 20:20(1年以上前)

アメリカのパイオニアに、デジタルフィルターについて問い合わせました。

回答は;Thank you for contacting Pioneer Electronics.
Yes, the SC-57 does have SLOW-SHARP-SHORT modes.
Page 56 of the Owners Manual goes into more detail on this subject.
でした。すなわち、デジタルフィルターは装備している、ということです。
色々ありますが、LX85とSC57は、ほぼ同じと思われます。

取り急ぎ、ご参考まで。

書込番号:13617165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/10/16 23:49(1年以上前)

πくらいになれば普通にユニバーサル対応の電源つかって、表示だけ変えてる可能性が高いと思うがなあ・・

実際どうなんだろう・・

書込番号:13637849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2011/10/27 04:53(1年以上前)

私もこのSC−57に非常に興味があります。

AMなどの端子がない以外 同じと考えて良いのでしょうか?

正直パイオニアはサポートが非常に悪く 国内で購入してもないと同じなので
サポートの件はどうでも良いと思います

本当に嫌な思いをしていて カーナビは アルパインに全部買い換えました。

ただ気になるのが音質です

110vの品を 日本でそのまま駆動して 音質に違いが生じることはないのでしょうか?

それともトランスを使うと 逆に電圧UPで音質もUPでしょうか?

書込番号:13683910

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/27 09:39(1年以上前)

非常に興味がありますね。

場合によっては、トランスも同時に用意して比較してみようかな・・・
違いがなければトランスは使わないと言うことで。

ちなみに、アマゾンでは発送不可商品のようですので
他ルートで購入することになりそうです。

書込番号:13684352

ナイスクチコミ!0


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件

2011/10/27 10:02(1年以上前)

>アマゾンでは発送不可商品
直接、日本への発送は難しい商品

訂正、すいません。

書込番号:13684416

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/10/27 17:01(1年以上前)

AAC についてですが、昔は海外製品に AAC が付いているはずもなく、たとえば WOWOW の番組を 5.1ch で再生できないわけで、その時点で私は興味がありませんでした。
しかし、最近はネットワーク対応等の機能がありますから MP3 の音声ファイルが再生できることと同列に AAC も音声ファイルの再生は少なくともできるはずです。でもやはり HDMI や同軸・光デジタル端子からやってくる AAC は受け付けないのか、それとも受け付けるのかが謎です。

書込番号:13685519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/06 09:07(1年以上前)

前機SC-37を使用してますが、WOWOW加入してないのでAAC再生可能かどうかわかりません。他にAAC使用している放送波はあるのでしょうか?試しに試写してみたいです。
SC-37は2chならAAC再生は可能です。

書込番号:13728363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/06 11:07(1年以上前)

oshietekudasaine さん

 SC-37を日本で使っているんですね? そうでしたら、質問があります。
回答いただければ幸いです。

(Q1) 電源はどうしていますか? 
    (ア)そのまま、コンセントにつないでいる。
    (イ)昇圧トランスを使っている。
    (ウ)アンプ内部の電源配線を変更している。
(Q2) 作動状況は、どうでしょうか?
    (A)全く問題ない。
    (B)部分的に作動しない機能がある。
       →ある場合、どんな機能が作動しないか教えてください。
(Q3) もしよろしければ、DVD、TV、スピーカーなどの使用機種を教えてください。
     また、音質、画質についての評価を教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:13728905

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2011/11/06 13:44(1年以上前)

たとえば、今日の夜だと、BS朝日(151チャンネル)で、5.1ch放送があります。
23:00〜23:30 題名のない音楽会 音感力選手権 耳-1グランプリ 2011
23:45〜24:00 Panasonic 3D Music Studio 出演 AAA(トリプルエー)

昔に比べると最近は増えましたね。
放送では2chも5.1chもAACであることは同じ(違うのはチャンネル数とビットレートぐらい)ですので、2chのAACが再生可能ならば、5.1chのAACも再生できると思います。

ということは、最近のAVアンプならば海外製品でもAACの問題はなくなったと考えて良いんでしょうかね。便利な世の中になりました。

書込番号:13729572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/11/06 19:13(1年以上前)

物欲

物欲2

バカにつける薬はない。さんへ

Q1) 電源は昇圧トランスを使っています。確か1万円以下です。
Q2) 作動状況は、今のところ全く問題ありません。
Q3) TV、DVDはレグザとSony Home Entertainment Server HES-V1000です。
   スピーカーはKEFの iQ 90,60,30,サブウーハーです。
   
物欲があり(金持ちじゃありません)、海外通販で安い物を探して買っています。
今はSTR-DA5700ESを狙っています。

画像を見てもらえれば分ると思いますが、物欲だけで購入していますので、音には詳しくありません。関係ないですが、日本には無いソニーのiPod再生可能なスクリーンです。

書込番号:13731035

ナイスクチコミ!0


XDCAMさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 00:18(1年以上前)

はじめまして。
USAのAmazonにてSC-57を購入して日本に無事到着しました。
ラジオは使用していませんが、一通り使用できています。
電源は、200Vを110Vに変換して使用しています。
LX85のリモコンと違うようですが、ipad2のアプリicontrol2で操作ができています。
購入金額は送料などを含め13万ぐらいでしたのLX85の半額でCPは高いと思います。

書込番号:13941941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/26 00:34(1年以上前)

XDCAM さん、WOWOWなどのAAC音声は再生可能でしょうか?

書込番号:13942008

ナイスクチコミ!0


XDCAMさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/26 03:01(1年以上前)

問題なく再生可能です。

書込番号:13942304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/29 09:54(1年以上前)

XDCAMさん 
はじめまして。
周波数がアメリカだと60hzで日本だと地域によっては50hz
ですが、そのあたりは特に問題ないのでしょうか?
周波数変換機などをしようされていますか?

書込番号:13954154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/15 22:16(1年以上前)

XDCAMさん、はじめまして。
私も同じく、amazonUSA経由でSC-57をゲットしました。
ただ、NHKで流れていたN響のAAC-MPEG2の再生はできず(AMPのFL上に信号名の表示は出るのですが音が出ない)。TV側の出力をBitstream→PCMにするとステレオで音は出ます。なにか特別な設定されましたか?アドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:14027482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 SC-LX85のオーナーSC-LX85の満足度5

2012/01/16 10:30(1年以上前)

メーカーに聞いたけど

>◆AAC再生につきまして

 海外向けの「SC-57」は、残念ながらAACには対応しておりません。

以上メールの抜粋です。

書込番号:14028942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/16 23:42(1年以上前)

くろりんくさん、ありがとうございます。そうですか。やはり対応してないのですね。残念です。

書込番号:14031706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/20 23:52(1年以上前)

アメリカは駄目でも、ヨーロッパはOKみたいですね。

ユーロのパイオニアのSC-LX85には、AACとはっきり書いてあります。

安く輸入できるかどうかはわかりません。

書込番号:14047307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2012/01/21 00:06(1年以上前)

すいません、間違えました。

HD Audio Formats ではなくPlays に書いてあるので、DLNA で利用可能という事ですね。

失礼しました。

書込番号:14047371

ナイスクチコミ!0


KENGO55さん
クチコミ投稿数:62件

2012/01/24 23:56(1年以上前)

>60Hz仕様

これどうすんだ?
と思ったら、どうやら問題ない見たい。

http://okwave.jp/qa/q2824736.html

保証がないのが気持ち悪くて、ある意味ばくちだけど、
パイオニア製品だから、こんなこと考えちゃうんだよね?
ソニーだったら、まず、考えないでしょ。。。

書込番号:14064619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX85」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX85
パイオニア

SC-LX85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

SC-LX85をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング