『ゲームキーは何に使えますか?+容量の問題』のクチコミ掲示板

Xperia PLAY SO-01D docomo

PlayStation Certifiedに対応したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia PLAY SO-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームキーは何に使えますか?+容量の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia PLAY SO-01D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia PLAY SO-01D docomoを新規書き込みXperia PLAY SO-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia PLAY SO-01D docomo

スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

物理キー付きの端末が良くてBlackBerryBoldとこれで迷っています。PLAYのゲーム用キーは一般のスマホ使用としては具体的に何に使えますか?
変換候補の選択に使えるのでしょうか?
もしゲーム以外の一般用途で便利なのならばSONYファンなのでこれを買おうと思います。

BlackBerryと迷っているくらいですからアプリはあまり入れない予定ですが、入れたいのはカメラの音を消すアプリ(電車の吊り広告写す変態趣味持ってるため)、作曲補助系のコード鳴らすアプリ、それに辞書アプリです。PLAYだと容量オーバーでしょうか?

以上2点、お尋ねいたします。

書込番号:15057677

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/13 09:06(1年以上前)

ゲームキーはカーソル移動(スクロール)、決定キーなどとして使えます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1111/17/news076.html
初期状態で、内蔵ストレージやRAMの空きは200MB程のようなので、アプリはあまり入りませんが、2〜3個なら問題ならないでしょう。

書込番号:15058267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2012/09/14 03:50(1年以上前)

>>P577Ph2mさん
レス有難うございました。

やっぱり空き容量が少ないのは、嫌ですね。あと、動画を見たら、あまりかっこの良いものではありませんでした。いい歳した私があの操作やるとこ想像したら、ちょっと引きました。
重いし……。
もうちょっと考えます。

書込番号:15062457

ナイスクチコミ!1


スレ主 RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2012/09/20 01:06(1年以上前)

ホットモック、触れました。
いやこれ、PSPはもちろんのことゲーム全般を知らない私にとっても素敵すぎる機種です。
ゲームキーは、文字入力で変換候補選ぶ時にも使えますね。これはガラケー使いにはとても重宝。フリック+物理キーでの選択は最強ですよ。文章がスラスラ入力できます。
レスポンスもタッチパネルの感度も良いので、普通に縦で使っても快適だし。(POBoxは、最新版より変換候補の選択がやりやすくできてますか?もしかして?)
重さは別に気になりません。しばらく文字入力しましたが、全然苦痛はなかった。むしろ、丸みを帯びた背面が握りやすくていいですね。
あとメタリック素材を多用した、ボタン類も多いメカメカしいデザインも最高です。

これ買うことに決めました。あとは日曜日にまだ売ってることを祈るのみです。

書込番号:15092225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia PLAY SO-01D docomo
SONY

Xperia PLAY SO-01D docomo

発売日:2011年10月26日

Xperia PLAY SO-01D docomoをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング