『このスピーカーは??』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

VSX-S500

ネットワークに対応した5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥65,239

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 VSX-S500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

VSX-S500パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • VSX-S500の価格比較
  • VSX-S500のスペック・仕様
  • VSX-S500のレビュー
  • VSX-S500のクチコミ
  • VSX-S500の画像・動画
  • VSX-S500のピックアップリスト
  • VSX-S500のオークション

『このスピーカーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-S500」のクチコミ掲示板に
VSX-S500を新規書き込みVSX-S500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このスピーカーは??

2011/12/06 00:07(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-S500

クチコミ投稿数:4件

はじめまして
質問ですが、マランツLS603は使えるのでしょうか?

使えるであれば2chでバイアンプ接続できるでしょうか?

当方初心者+ど素人なので、ご指導の程よろしくお願いいたします

書込番号:13855377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/12/06 02:36(1年以上前)

>マランツLS603は使えるのでしょうか?

使えます。

>使えるであれば2chでバイアンプ接続できるでしょうか?

できます。

が、フロントバイアンプを使用するには、センタースピーカー端子とサブウーファー/サラウンドバックスピーカー端子を使うので、フロント/サラウンド/サブウーファーの4.1chになります。
(フロントバイアンプ接続するときは、アンプ内蔵タイプのサブウーファー接続になります。)

書込番号:13855832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 06:59(1年以上前)

くろりんくサンありがとうございます

初心者+ど素人なのでちょっとまだ理解できてませんがf^_^;LS603をフロント端子とサラウンド端子にして、サブウーハーをパッシブにして、2.1にするのはどんなものですか?

書込番号:13856044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/12/06 08:43(1年以上前)

取説見たけど、バイアンプにする場合は、上記の通りフロントの右とセンター・フロントの左と
サブウーファー兼サラウンドバックでのみです。

なのでバイアンプを使うと、プリアウト使用でアクティブタイプのサブウーファーになります。

バイアンプをやめて、パッシブタイプを使うにしても、取説ではパイオニア製パッシブサブウーファーS-SLW500接続専用で、
その他を使う場合はアクティブタイプを使用して下さいになってます。

書込番号:13856279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 09:19(1年以上前)

くろりんくサン返答ありがとうございます

なんとなくわかったようで、まだ理解できてないような…

初心者には難しいですねf^_^;

まずは普通にフロントとサブウーハーから始め、徐々に勉強しながらしていったほうがいいですかね?

もし、ご迷惑でなかったら小学生レベルまで下げて(どことどこを繋げる等)説明していただけたら幸いですf^_^;

書込番号:13856377

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/06 10:39(1年以上前)

>なんとなくわかったようで、まだ理解できてないような…

バイアンプはフロントスピーカー内のウーファーユニットとツイーターユニットに、それぞれ接続してアンプ機能を2倍つかうって機能です。

S500のような7.1CHアンプの場合は、フロント×2、センター、リア×2、サラウンドバック×2、サブウーファー・・の7.1CHアンプになるので、バイアンプにするにはその中から2CH分のアンプ機能をフロントに変換して利用しなければなりません。

それがS500の場合はセンターCHとサブウーファーCHを利用するので、フロントバイアンプにするとこれらを除く4.0CH分のスピーカーしか利用できなくなる・・ってことです。

4.0CHはフロント×2、リア×2になるので、サブウーファーのアンプ機能が使えなくなります。
ですので、アンプ内蔵のアクティブサブウーファーを使用すれば、全体で4.1CHが可能になる・・ってことになります。

>まずは普通にフロントとサブウーハーから始め、徐々に勉強しながらしていったほうがいいですかね?

まずバイアンプ機能ですが、これはスピーカーやアンプの性能によって、個人的な感覚によっても、バイアンプにした方が良いのかどうか・・・は変わってきます。

ですので、聞き比べて判断してもらうしかありませんが、S500の場合は上記の説明のようにバイアンプにすると4.1CHしかできません。
通常のDVDやBDソフトなど映画ソースは最低でも5.1CH以上で記録されてる物が多いので、センターをフロントにダウンミックスして出力するしかなくなります。

センターの必要性は人によりますが、映画を重視するなら私はあった方が確実に良いと思います。
使い方が音楽寄りならバイアンプ、映画寄りならセンター・・って感じがお勧めですが、両方を・・とか、バイアンプには必ずしたい・・って考えてるなら、購入アンプを変更したほうが良いと思いますよ。。

初めは2.0CHでも良いので、今後のサラウンド構築や音質向上を目指すなら、S500のように使い方が制限されるものより、ある程度融通の利くものを選んだ方が良いと思います。

そこまで考えてない・・とりあえず・・的なことなら、S500でも十分良いとは思いますけどね。。

書込番号:13856584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/06 11:06(1年以上前)

>S500のような7.1CHアンプの場合は、フロント×2、センター、リア×2、サラウンドバック×2、サブウーファー・・の7.1CHアンプになるので、

一応、訂正します。

S500はフロント×2、センター、リア×2、サラウンドバックorサブウーファーの6.0CHアンプでしたね。。

ですので、センターとサラウンドバック(サブウーファー)をバイアンプで使うと4.0CHになる・・ってことです。

書込番号:13856645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/12/06 11:26(1年以上前)

この、VSX-S500は特殊なアンプなので、一般的な7.1chアンプで、
サブウーファーはアクティブタイプを使用する物のほうがバイアンプをするなら
良いんでは?

自分もセンタースピーカーは有ったほうが良いと思うので、別のアンプを検討したほうが
良いと思います。

接続法は取説を見たほうが図解入りでわかりやすいですよ。

書込番号:13856705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/06 13:26(1年以上前)

バイアンプにこだわる必要は無いと思いますよ。
どうしてもしたいんだたら ONKYO NA-609などのアンプ数に余裕のあるアンプ(7.1)をお勧めします。
それでもバイアンプにするよりスピーカー数=音数増やして臨場感を楽しんだ方がいいと思いますが。

書込番号:13857167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/06 14:28(1年以上前)

忘れた頃に思い出すサンありがとうございます

そうですね(^O^)まずは5.1にしてから考えてみます

書込番号:13857293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-S500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-S500
パイオニア

VSX-S500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

VSX-S500をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング