『オプションのリアワイパーとスピーカについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オプションのリアワイパーとスピーカについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:3件

1.スマートドライブパックについてくるリアワイパーについて
  カタログにはリバース連動とありますが、リバースの時のみ動作するのでしょうか?
  ワイパースイッチによる動作は不可ですか?

2.オーディオレスについてくるスピーカについて
  この16cm純正フロントスピーカーは、リアに無加工で装着できますか?

以上、よろしくです。

書込番号:14681326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/14 22:16(1年以上前)

実際にリアワイパーを使用していますので、ワイパーの件のみお答えします。
このワイパーもスイッチが別にありますので、単独で動かせますよ。
ご参考までに。

書込番号:14681390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/14 22:30(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

別スイッチで単独動作可能なのですね。
ありがとうございました。

書込番号:14681494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/15 18:58(1年以上前)

ワイパーの件は、ぼくドラえもんさんが回答しているので割愛させて頂きます。

私も納車して直ぐに、フロントに付いているオーディオレス16pスピーカーをカロッツェリアに交換し、リアに純正のスピーカーを移植しました。
結論から言えば、簡単にポン付けできます。
ドアパネルを外すと、配線がドアノブ周辺にありますので、それを引き伸ばしてカプラーをスピーカーに取り付けるだけです。
ただし、スクリューネジ(スピーカー1つにつき3個)は別途用意する必要があります。

移植しての感想は、フロントスピーカーの性能に対して、純正リアスピーカーがお粗末過ぎて変な不協和音となっています。
我慢できないレベルではないのですが、純正はボーカルがクリアに再生できない感じが否めません。
予算に余裕があるのなら、リアも社外品に交換することをお勧めします。

書込番号:14684419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/16 00:10(1年以上前)

かすがのさん、ご回答ありがとうございます。

純正SPはポン付けOKなのですね。

移植の感想まで添えていただき感謝です。
まあ、純正ですから性能は割り切ろうかと思っていましたが、
我慢できなかったら、リアも社外品に交換しようと思います。

まだ、購入検討&見積もり段階ですが、心は99%イースに決まりです。
余談ですが、社外品は貴殿同様、フロントはカロッツェリアの予定でした。
なんか気が合いそうですね。たまたまですが(笑)

書込番号:14685721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,685物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング