『サブウーファーどこに設置してますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サブウーファーどこに設置してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 サブウーファーどこに設置してますか?

2012/10/17 18:55(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

純正スピーカーと調和が取れるような感じのおすすめな、サブウーファーがあったら教えて下さい。

やはり軽自動車はシートの下に設置するタイプに限られてしまうんでしょうか?

音の鳴り方としてはボワンボワンじゃなくて、低音がドツドツ来るような上品なピュアオーディオみたいなサブウーファーが欲しいです。自宅ではJBLのピュアオーディオで聞いてます。

書込番号:15216833

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/10/17 20:51(1年以上前)

私の認識が間違っていたら無視してください。

私が聞いている範囲では
サブウーハーは
指向性がないので
どこに置いても一緒、というようなことを聞いています。

それが正しければ、シートの下でもいい、ということになります。

一般的にも、シートの下じゃないんですかね?
どこに置きたいとかいう希望とかあるんでしょうか?

書込番号:15217417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/17 23:17(1年以上前)

自分は荷物置き場。
車は違うけどね。

書込番号:15218325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/17 23:41(1年以上前)

自分は運転席と助手席の間に置いています。

書込番号:15218450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/17 23:43(1年以上前)

すみません、自分も車種は異なりますが…。

書込番号:15218467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/18 00:23(1年以上前)

クルマは違いますが助手席の下ですね
コンパクトカーなので他に置く場所ない関係で必然的にここになりました

おしりがむず痒いと評判ですw

書込番号:15218665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/10/28 14:28(1年以上前)

KSC-SW50@KENWOOD ミライース荷室設置

中国から来たエンさん

はじめまして!
レス遅くなりましたが、当方のミライースは荷室に設置しています。
ケンウッドのKSC-SW50という、300W級アンプ内蔵の20pサブウーハーなんですが、この車には充分な音圧が得られて満足しています(バスレフタイプ)。

荷室の空きスペースは、2/5ぐらいを占有してしまいますが、大物を載せる機会がある時は後部座席を倒せば問題ないかと…

このサブウーハーは、網が両面にあるデザイン(機能?)をしていまして、添付写真を一見するとバックドア側にコーンが向いているようにも見えますが、コーンは座席側を向いています。

書込番号:15262919

ナイスクチコミ!1


remipapaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/26 20:39(1年以上前)

イースに、半年前にサブウーファーを、付けて毎日楽しんでいる、じいさまです。

サブウーファーのおすすめは、アルパインのSWE1200です。

運転席の下に設置すると、前からドンドン鳴りますよ♪

フロントスピーカーは、クラリオンのツィーター付の安いやつですが、2万円位のスピーカーと聞き比べても変わらないですよ。

書込番号:15395510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:412件

2012/11/26 20:49(1年以上前)

ウーファー付けてズンドコ♪ズンドコ♪させてるクルマって耳ざわりだし、莫迦っぽく見えません?

書込番号:15395575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/26 22:13(1年以上前)

中国から来たエンさん さん、はじめまして。

家庭用オーディオに気に入ったものを選ぶと、自動車用の機器を不満なく鳴らすことは更に難しさを感じます。

私は、助手席の下に1台と言う置き方ですとSWは使わない方が良いかと感じます。

お使いになっているJBLは大型のものでしょうか?
私は家で8cm〜15インチウーファーのスピーカーを聴いて居りますが、やはり自動車用では出せない音があると感じます。(余り手をかけていないだけかも知れませんが)

失礼致しました。

書込番号:15396093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/11/27 21:46(1年以上前)

>純正スピーカーと調和が取れるような感じのおすすめな、サブウーファー

ということですが、ヘッドユニットも純正なんですかね?

どんなものが付いてるのか分からないので.......?

ヘッドユニットに詳細な音質調整機能があるものでしたら、どこにサブウーハー
を設置しても調整でツイーター、ミッド、ウーハーなどのスピーカーから出る音
とバランスを取り、(遅れて聴こえて設置場所がわかるようではだめ)高音から
低音まで調和の取れた音になるようにしてください。
〔同時に聴こえるような)

簡単な音質調整機能しかないヘッドでは不可能かもしれません。

文章がへたでうまく表現できなくてすいません。

書込番号:15400357

ナイスクチコミ!1


jg7cwjさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/14 00:26(1年以上前)

まだ私は納車していませんが ピクシスエポック(メーカーは違うが同じ車) を 先日契約しました

ラケッジ下のバンク修理セット(スペアがあれば断念です)のスチロールをとっちゃって そこにいれられるものがあるのかなと思います。
自作のウーハーボックス
も安価にできるのかもしれませんし 

と目論んでいます


参考まで

書込番号:15889196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング