『オーディオレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーディオレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオレス

2012/12/05 08:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:98件

現行車は
オーディオレスにすると
フロントスピーカーも付かないんですか??

書込番号:15434926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/12/05 08:32(1年以上前)

おはようございます。

ミラ イース 主要装備一覧表を見ますと、[D] [LF] グレードは付いておらず、
その他のグレードは、「オーディオレス(16cmフロントスピーカー付)」
となっているようです。

また、ミラ イース特別仕様車 “memorial edition” 主要装備一覧表では、
[LF] グレードのみ、付いておらず、
その他は、「オーディオレス(16cmフロントスピーカー付)」
となっているようです。

念の為、主要装備一覧表
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/pdf/equipment.pdf

ご参考まで

書込番号:15434991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/05 09:01(1年以上前)

流星104さんのおっしゃられる通りDとLf
以外にフロントに16cmスピーカーを採用
になると思います。但しあまり音質の良い
物ではないのでナビやステレオを純正の
オプション又はメーカー品を取り付けられるなら
純正のオプションのクラリオン製の16cmのスピーカー
かメーカー品の16cmスピーカーに交換された方が
良いと思います。

書込番号:15435079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/05 10:40(1年以上前)

車体価格相応かと

書込番号:15435382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/12/07 17:00(1年以上前)

皆さん
返信ありがとうございます

新車選びに
かなり迷ってます

ミライースのオーディオは商用って感じなのでパス


馴染みのトヨタさんはエポックは売る気無いみたい
時間が出来たら寄って下さいねと
電話勧誘だけで自宅に来る気配無し


ダイハツさんが好印象です

書込番号:15445657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/08 10:26(1年以上前)

様子見れるなら来年の春になるまで
様子見た方が良いですよ。
12/20にMOVEが発売するので29km/L
という噂もあるのでWagonRが28.8km/Lなので
28.8km/Lは超えてくると思いますが、
雑誌とかの情報では、ミライースも春頃
その技術を盛り込んだ大きい改良がありアルトエコが
30.2km/Lなので33km/L位までのばして来るという
話もあるのでです。ホンダのライフも来年新型が
出て32km/Lでekワゴンの様セミトールになるという
話もあるので様子見た方が良いと思いますよ。

個人的には予算あるならMOVEの新型狙った方が広さ静かさ
で良いと思いますよ。そうするとスバルとかもステラ
も新型出ると思うのでです。スバルはチルトステアリング
や座席の高さ調整や前輪スタビライザー全車標準なので
新型もそうならステラのLとかの廉価グレードにした方が
広さ乗り心地とギヤがイースよりローギヤードの
設定なので満足感高いと思いますよ。

書込番号:15448824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/08 10:52(1年以上前)

後は、値引き伸ばされたいのであれば
マイナー前の現行のMOVEやステラの在庫車を
狙う方法ありますよ。

書込番号:15448937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/12/08 10:53(1年以上前)

グリーンビーンズさん
予算が少ないので
現行ミライースでも良いかな

もうすぐスバル版も出るようで
スバルなら
かなり引いて貰えそうです

ワゴンRがオイル減りと白煙状態で早く買い換えたいです


あまり距離乗らないので燃費はリッター23ほど有れば十分です


格安の日産モコと
予算オーバーのホンダN-oneも一応候補に入れてます


12月20日発表のムーヴを見てから決断したいと思います


書込番号:15448940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/10 20:46(1年以上前)

ゆいなママさん。

コストパフォーマンスを求めるなら、現行ミライースの特別仕様車「X メモリアルエディション」をお勧めします。
トヨタ版(エポック)は、セールスマンに販売ポイントが付かない等の理由で値引きは殆どありません。
スバル版にしても、3年間無料点検を売りにした販売戦略で(例として「ステラ」)、ダイハツを超える大幅値引きは望めないと思います。
現行ミライースなら、車輌値引5万円+オプションサービス5万円の計10万円の値引きは、黙って座っていても引き出せます。
もちろん、「新型ワゴンR」「新型ムーブ」等の魅力的なモデルもありますが、ミライースと比較すると総予算で20〜30万円の差額が出てしまいます。
総予算100〜110万円程度で収めようと思うのなら、「ミライース X メモリアルエディション」がベストバイですね。

書込番号:15461057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/12/10 21:08(1年以上前)

かすがのさん
返信ありがとうございます


ミライースだと装備面でXメモリアルエディションの選択となりますね


もうすぐ発売の
新型ムーヴのLだと
車体価格が107万の情報が有ります

燃費も変わらないのに室内は広いし
かなり魅力的なのです


トヨタからの情報ですが
契約が1月になると
ミライースは在庫が無くなるんじゃないかと聞いてます
ミライースも燃費の良い新型ムーヴのエンジンを積んだマイナーチェンジが有りそうな感じです

今のところ
ムーヴが第一候補に心が傾いてます


書込番号:15461178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/12/10 22:12(1年以上前)

ワゴンRを乗っている経緯から考えても、「新型ムーヴ」の選択は無難だと思いますよ。

うちはミニバンのセカンドカーとして「ミライースG」を購入しました。
1〜2人のチョイ乗り限定使用を前提に選択したので後悔はありませんが、ワゴンタイプの軽に慣れてしまうとセダンタイプの軽は狭く感じると思います。
先日、6ヶ月点検で担当セールスに「新型ムーヴ」のセールス資料を見せてもらいましたが、個人的には大きな魅力を感じませんでした。
大きな理由として、完成されている現行ムーヴのデザインが崩れてしまった様な感じがしてw

一方、「新型ワゴンR」のデザインは変わり映えのしない超キープコンセプトですが、エネチャージシステムや質感向上した内外装には未だに大きな魅力を感じます。
発売直後の「新型ムーヴ」は新車効果で半年程度は値引きを締める戦略をとりますが、ライバルの「新型ワゴンR」は値引きを拡大してお得に購入できるかもしれませんしね。
燃費に関していえば、この手の第3のエコカータイプはカタログ燃費と実用燃費とが大きくかけ離れているので、参考程度に見ておいた方が良いです。エアコン使用時は極端に燃費が悪化しますし・・・。
いずれにしろ最終的に決めるのはスレ主さんですので、後悔のない車選びをして下さいね。

書込番号:15461524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2012/12/10 22:30(1年以上前)

かすがのさん

新ワゴンR試乗しましたが
走りがかなり良かったんですが


スズキさんには故障で
かなり泣かされまして
運が悪い個体だったかもしれませんが
故障はミッションとデフ かなり高価な箇所でした
今はオイルが減る故障です



今回はダイハツかホンダを試したいと思います


書込番号:15461647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜156万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング