『長い間ありがとう』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『長い間ありがとう』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

標準

長い間ありがとう

2020/01/28 12:15(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

スレ主 ろぞさん
クチコミ投稿数:1件

2011年型をほぼ発売直後に購入、まるっと8年、11万キロ乗りましたが、さすがに車検にお金がかかりはじめたのと、スタッドレスタイヤの寿命が来たのを機に乗り換えることになりました。
この8年間全く故障もなく、街乗りで18キロ、遠乗りで25キロ(エアコンつけててもほぼ同じ)という抜群の燃費。ノンターボにも関わらず高速でも飛ばさなければ合流、追い越しも問題なく走行し、東京から伊勢志摩や会津の方まで遠乗りもしました。普段は1〜2人乗車で、年に2回くらいは大人4人が乗って旅行に行くこともありましたが、高速含め特に問題もありませんでした。購入してすぐは4人だと狭いかなとレンタカーでヴィッツを借りたのですが、「ミライースの方が後ろが広い」と言われて以来、レンタカー借りるのやめました(笑)
坂道ではさすがにパワー不足を感じるものの、のんびり走る分には問題なく、後続車が来れば譲ってしまえばストレスフリー。ただ一つ、高速での騒音はさすがに大きく、2時間程度なら問題ないものの、休憩を挟みながらでも4時間くらいが限界だなと思うことはありましたが、このクラスの車でそれ以上を望むのは酷というものでしょう。高速でも90キロ前後なら何の問題もありませんが、100キロ超えると怖いです。100キロ以上で常に走りたい方には向きません。そういう車ではありません。また、前席から振り向いて後部座席に荷物を置くなどする時に横幅の狭さも感じましたが、これも軽自動車なら仕方のないことです。
コミコミでも100万ちょっとの車としては申し分のない車で、本当によく走ってくれました。我が家では「みーちゃん」と呼んで、大事な大事な相棒でした。仕方がないこととはいえ、お別れがとても寂しいです。
今回他の車種に乗り換えますが、また乗り換える頃には完全に高齢者の域に入るので、またミライースに戻ってくるかもしれません。それまでにエクステリアが初代のようなもう少し可愛い感じに戻ってくれるといいのですが(笑)
本当に、長い間ありがとう、みーちゃん。

書込番号:23195845

ナイスクチコミ!25


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/01/28 12:31(1年以上前)

私の、みーちゃん。

書込番号:23195880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/28 19:45(1年以上前)

みーちゃんって。

書込番号:23196570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


7894さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/28 21:06(1年以上前)

今日、ミラジーノ君が13万キロで引退しました。今朝、送って行き帰りでオーバーヒート。
冷却液が漏れてたんですね。でエンジンに負荷がかかりました。

14年間の付き合いで、煽られた日も雨の日も、天気がいい日も一緒になって運転に付き合ってくれました。

夕方、ディーラさんからの見積もりの電話を貰って「休ませて挙げてください」の一言でウルッと来ましたねw新車の購入を勧められましたしwwwまあ、買え替える気がかなり有りましたが、お別れはやっぱ悲しいものです。

スレ主さんのミーちゃん(ミライース)が、引退するみたいですが、私はミライースをお迎えする予定です。

書込番号:23257289

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング