『クラシックを聴くには...』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

XBA-1SL

バランスド・アーマチュアドライバーユニットを1基搭載したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,100

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 XBA-1SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション

XBA-1SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • XBA-1SLの価格比較
  • XBA-1SLのスペック・仕様
  • XBA-1SLのレビュー
  • XBA-1SLのクチコミ
  • XBA-1SLの画像・動画
  • XBA-1SLのピックアップリスト
  • XBA-1SLのオークション


「XBA-1SL」のクチコミ掲示板に
XBA-1SLを新規書き込みXBA-1SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クラシックを聴くには...

2012/05/28 22:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-1SL

スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

初めて質問をさせて頂きます。

自分は、クラシックを聴く為のイヤフォン又はヘッドフォンを探しています。

予算は10,000円までです。
再生機器は、Z1060で、現在付属のイヤフォンを使っています。

何か良い製品があれば、紹介して頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14616577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/05/29 11:03(1年以上前)

クラシックのみならヘッドホンかな。
ボーカルの入らない音楽を中心に聞くのであれば
FOSTEXのTH-7Bなんかオススメですよ。

書込番号:14618109

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/29 23:02(1年以上前)

クラシックと言っても交響曲から協奏曲、または声楽とまで色々あるのでなかなか難しいですが、個人的にイヤホンでクラシックを聴くのならある程度の分解能の高さと空間の広さは必要かと思います。

1万円以下だとなかなか厳しいものがありますが、ファイナルオーディオデザインのアダージョXはどうでしょう?
解像度は値段なりですが、音場感に定評のある機種です。

書込番号:14620412

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/29 23:18(1年以上前)

実は以前似た質問、一万以内ぐらいでのクラシック聴きという質問がありまして、その方はここで出た候補中試聴したらデノンのAH-C710がお気に召したようでした。

確かにC710は広がり感があるし音色的にもクラシックには合いそうですね。ただその方はアダージョVは試聴出来なかったとのことですので、既に出た候補に上記を加えるということでいかがでしょう。

書込番号:14620473

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/29 23:58(1年以上前)

ディープリズムさん
Saiahkuさん
air89765さん
早速のご返答有難うございますm(_ _)m

FOSTEXのTH-7B、 Adagio V は、どちらも写真で見る限りデザインも良いので、また近くに日本橋で試聴してこようと思います。

AH-C710は、レビューを見たところ、低音がかなり出るらしく、僕自身の説明不足ですが、低音は控えめの方が良いタチなので、わがままですが、候補からは外させていただきます。

> 交響曲から協奏曲、声楽とまで色々あるので なかなか難しい 
とありますが、交響曲か協奏曲を聴くのでも、ヘッドフォンは変わってくるものなのですか?

未熟な質問ですみません。

書込番号:14620639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/05/30 07:21(1年以上前)

おはようございます。

物凄く大雑把な回答になり申し訳ないです。

>交響曲か協奏曲を聴くのでも、ヘッドフォンは変わってくるものなのですか?

超メジャーで恐縮なのですが、交響曲のベートーヴェンの交響曲第五番はイヤホンでもある程度広がり感があるダイナミック型ものが欲しく感じますが、協奏曲であるヴィヴァルディの四季では逆に分解能の優れるBA型のイヤホンの方が合うように感じます。

もちろん、これは私の好みでの問題ですのでスレ主さんは自分のよく聴かれる曲で決めたらよろしいかと思います。

書込番号:14621304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/05/30 09:03(1年以上前)

イヤホンならAdagioX
ヘッドホンならTH-7B

個人的にどっちもいいんですよねぇ。

スレ主さんがどっちをチョイスするか楽しみです(−−)

書込番号:14621536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/05/30 12:35(1年以上前)

それでは私はビクターのFX500をイチオシしちゃいます。
最近かなり値段もこなれて、1万で買えるようになりました。
木の響き これで聴くバイオリンやビオラ、チェロなどの弦楽器は特筆ものです。
ピアノもなかなか良いですよ。

書込番号:14622125

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/05/30 18:16(1年以上前)

スレ主さん、初めまして。

私はC710かなお勧めは。
1万以下でお探しなので、妥協すべき点はかなり多いかもですよ。
妥協が多い場合は試聴出来ないと決めかねるかもですね。

書込番号:14623014

ナイスクチコミ!1


スレ主 ししもさん
クチコミ投稿数:53件

2012/06/04 22:22(1年以上前)

Saiahkiさん

ディープリズムさん

ほにょ〜さん

物欲がとまらないさん

ご返答有難うございますm(_ _)m


修学旅行に行っていたので、返信をすることが出来ませんでした。

その修学旅行でアキバのヨドバシに行き、
TH-7BとAdagio V。そして、FX500を視聴して来ました。

細かいことは表現出来ませんが、僕はFX500が一番しっくり来て、衝動買いしてしまいました。
聴きながら書き込んでいますが、とてもよい感じです。

試聴して思ったのですが、Saiahkiさんのおっしゃる通りだと僕は感じましたね。
XBA-1SL等のBA型は、音が詰まっている様に聴こえました。
個人的にはクラシックはD型ですね。


文章を書くのが苦手なので上手くまとめられませんが、ご協力して下さった皆様、
本当に有難うございました。
とてもよい買い物が出来たと思っております。

これで一区切りを付けさせて頂きたいと思っております。

長文失礼いたしました。

書込番号:14641860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-1SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヨドバシカメラ千葉店で2980円+10%ポイントでした 1 2013/01/01 13:32:43
購入を考えています。 6 2012/08/05 14:48:25
聞き比べ 5 2012/08/25 17:42:02
映画鑑賞 3 2012/06/02 19:51:47
クラシックを聴くには... 9 2012/06/04 22:22:38
延長コードについて 2 2012/05/27 0:12:36
マイクは? 5 2012/05/20 19:31:24
XBA-1SLとER6iと比べたら 1 2012/05/19 1:21:06
遮音性バツグン! 0 2012/04/30 15:52:35
遮音性について 2 2012/04/29 12:25:39

「SONY > XBA-1SL」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-1SL
SONY

XBA-1SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

XBA-1SLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング