『もう少し踏み込んでほしかった』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

GORILLA CN-MC01L

自転車/自動車/徒歩の3モードのルート探索に対応したSSDポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション

GORILLA CN-MC01Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション

『もう少し踏み込んでほしかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-MC01L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-MC01Lを新規書き込みGORILLA CN-MC01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

もう少し踏み込んでほしかった

2011/09/24 17:05(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-MC01L

自転車での使用を考慮した商品への展開、SONYから既に商品化されていますが顧客満足度第一主義や信頼性に分があるので楽しみにしています。

が、2点追加注文

1.防水性は良いのですが、自転車での使用を考えると「耐衝撃性」も謳って欲しかったと思います。自転車用のホルダへの着脱の際落とすことは必至です。(サイクルコンピューターや、サイクルライトなど何度も落としますが商品自体が単純だったり軽量なため傷程度で済みますが)
「タフ」仕様のデジカメなども商品化しているメーカですので来春の自転車のシーズンにはお願いしたいものです。

2.「サイクルコンピューター機能」とありますが、GPSからの測位情報による速度算出かと思いますが、通常のホイールのスポークに磁石を付ける「マグネットスイッチ」とのハイブイッド方式にしても良かったのでは?と思います(トンネル内や高架下でも使用可能)

社内に自転車部門もあるパナソニックですからもうひと捻りして欲しかったです。

ところでハンドルへの取付けホルダ、ステム用(縦取付)やハンドル用(横取付)には対応しているのだろうか?ホルダの取付バンドもサイクルライトのように樹脂クリープで徐々に緩んでくるような仕様になってないかな?

書込番号:13542210

ナイスクチコミ!4


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/24 18:07(1年以上前)

危ない自転車、増えそうですね。

書込番号:13542392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/24 21:17(1年以上前)

罰則強化とライセンス制導入が急務でしょう。
とりあえず上位ライセンス(普通自動車とか原付以上の2輪)保持者は免除と言うことで。

日本人は野放しでは何も出来ない人種に成り下がったので早期に。

書込番号:13543066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/27 22:17(1年以上前)

タフ機能は持出しナビの場合欲しい機能ですね。特にお散歩ナビや自転車用途ともなれば。
3G電波が届かない山間部のサイクリングではスマートフォン地図では歯が立たないので重宝しそうです。タフ展開に期待します。カラバリや着せ替えもあれば自転車にカラーコーディネイト出来ますね。

書込番号:13555770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/06 13:30(1年以上前)

AS-Pさん。

人種差別的な発言ですよ。
ご自分も日本で生活されているなら他人事のように言えないでしょう。

書込番号:13590037

ナイスクチコミ!1


marco3000さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 10:16(1年以上前)

>「防水性」、「タフさ」
とても重要ですね。て言うかそこがなけりゃ商品化しないでよってのが
サイクルユーザーの本音ですよね。
>ハイブイッド方式
確かにそう思いますが、今度そうするとコスパが上昇してしまうのも否めませんね。体で記憶して速度を調整するしかなさそうですね。
ただレースなどの時に普通のサイクルコンピューターに付け替えた時に
この商品の磁石なども外さなくてはならないのではないでしょうか?
技術的にどうなんだろか??(この製品がハイブリッドだった場合)

まぁ私もこの商品が気になってます。というか欲しいです^^;
ガーミン高いですしね。

>罰則強化とライセンス制導入が急務でしょう。
私もそう思います。
車でもオーディオ見ながら走行した挙句ひき殺すってよくありますからね。

それに加え夜間でもライト付けずに走っている常連気取りの兄ちゃん良く見ます。ああ言うのがいるからサイクルユーザーが悪者扱いされる。
いきがるのは自転車降りてからしろって思います。
お洒落ピストバイク乗りでよく見かけるのは気のせいかな?

書込番号:13628876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 18:40(1年以上前)

marco3000 さん こんにちは。

>「防水性」、「タフさ」
とても重要ですね。て言うかそこがなけりゃ商品化しないでよってのが
サイクルユーザーの本音ですよね。

転倒しなくても、立ちごけや、荷物積載やメンテナンスの際に自転車だけコケていること有りますから (^^;

>ハイブイッド方式
確かにそう思いますが、今度そうするとコスパが上昇してしまうのも否めませんね。体で記憶して速度を調整するしかなさそうですね。
コストは、ソフト部分は大した容量も演算速度も要らないので、ハード的な付加部分(マグネットとスイッチ、ハーネス類)だけで可能と思います。原価的に高くても500円ってところでしょうか?売価は1500〜2000円アップですね。

>ただレースなどの時に普通のサイクルコンピューターに付け替えた時に
>この商品の磁石なども外さなくてはならないのではないでしょうか?

マグネットのインターフェイスを業界大手の「キャッツアイ」と揃えて頂ければ同じマグネットを使えますし、ユーザーとしては嬉しいですね。
何れも、もとをただせば大阪府門真市と大阪市東住吉区の在阪企業ですので可能性はあるかも?コラボ、期待したいところです。

>>罰則強化とライセンス制導入が急務でしょう。
>私もそう思います。

自分もそう思います。
巷で流行りのブレーキレスのトラックやBMXなど、特に車道を走る人たち。
運転マナーも悪く、逆行、無灯火、密閉型ヘッドホン、携帯のながら運転、自転車をずっと前から純粋に趣味やスポーツとして愛している我々からすればイイ迷惑です。

自分はバイクにも乗りますが、過去に峠族バイクのおかげで、未だにバイクで景色の綺麗な山岳道路を走れない道が多くあります。とても残念です。

ごく一部の方の危険行為で、文化が壊されるようなこと甚だ迷惑なことですね。

書込番号:13630941

ナイスクチコミ!1


えぞぞさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA CN-MC01Lの満足度4

2011/10/19 17:24(1年以上前)

耐衝撃性はいがいとほどほどでも使えます
ソニー uナビ 35 37と使い続けていますが、紐付きでハンドルに結びつけるタイプでこれに保護され万一外れたときにもとくにトラブルはありませんでした。
一番のトラブルは 補助バッテリー使用中での防水機能の弱さかも
uナビは ここで汗がついてショート 故障してしまいました

書込番号:13648629

ナイスクチコミ!0


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/28 20:11(1年以上前)

モニター価格も踏み込み微妙?
モニター決定金額: 32,700円

こんなに高いとは。もちろん落選です。

書込番号:13690606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-MC01L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-MC01L
パナソニック

GORILLA CN-MC01L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

GORILLA CN-MC01Lをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング