GORILLA CN-MC01L
自転車/自動車/徒歩の3モードのルート探索に対応したSSDポータブルナビ
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-MC01L
バイクでタンクバッグに入れて使用してます。
LEDバックライトとのことで、内臓バッテリで日中くらいもつかな、と期待しましたが、
消耗が思いのほか早いです。
これまでMIOのC310を使用していましたが、感覚としては半分もちません。
一定時間操作しないと画面が消える省電力モードがあるのですが、
自動車モードにするとダメなようです。
自転車モードだと高速はのらないですしね。
仕方なく、当面は「自転車モード&省電力1」で行こうと思います。
まだ使用し始めたばかりで操作性などは評価しにくいのですが、
とりあえず参考になればと思ってアップします。
書込番号:13993572
2点
付属のクレードルは使えませんでしたか?
私もバイク用で考えていますが、取り付けが問題点です。
バッテリー供給を考えていますが、タンクバッグもアリですかね?
でも電源が持たないのであれば難しいですね。
専用クレードル、バッテリー直結で問題点はありますか?
(例えば、振動ですぐ外れてしまいそうなど)
書込番号:13995339
0点
ご意見どうもです。
雨と振動対策、それとバイクを離れる時に簡単に持って歩けるんでタンクバッグに入れてます。
前のMIO C310は防滴ではないので、雨が強くなってくるとビニール袋に入れてしまってました。
CN-MC01Lは防滴も選択理由なんですけどね。
外部電源を使うとUSB端子のキャップを開けることになります。クレードルでも同じです。
もっとも、愛車はバーハンドルではないので、付属のクレードルでは付きませんが。
元は、一台目のCD-ROMの三洋ゴリラで、色々と取付け方を試して、
タンクバッグが一番扱いやすいと思い、それ以降この方法です。
書込番号:13998672
1点
私も自転車とバイクで使う為に買いました。
バイクはバーハンではないのでステーを自作して取り付け電源はバイクから取ります。
雨が降り出したら外部電源を抜いてフタを締めたら水滴は入らないのではないでしょうか?
ブログに書いていますので参考にして見てください。
http://ameblo.jp/abc11331133/
書込番号:14069156
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-MC01L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/17 7:34:04 | |
| 5 | 2015/04/22 23:09:06 | |
| 4 | 2014/06/04 16:14:49 | |
| 2 | 2013/04/28 6:53:13 | |
| 1 | 2013/04/27 23:58:27 | |
| 0 | 2013/04/24 22:44:05 | |
| 3 | 2013/01/16 11:40:06 | |
| 5 | 2013/01/04 12:30:40 | |
| 0 | 2012/12/02 13:27:05 | |
| 0 | 2012/09/13 23:00:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





